2013年11月17日日曜日

乗務記録 2013/11/14(木)


2013/11/14(木)

第321回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:46,440
営業回数:36回

B勤・・・

黄色で出庫。売上ががりません。(泣)
まわりの人は、成績がいいのです。アハハ
実力です。

朝、9時前に新宿にたどりついたので、西新宿の
ホテルをウロウロ・・・ウロウロしていました。
ワシントンホテルの前の信号にて、女性のお客様。

お客様
「品川駅。。。新幹線の方。。。」
(少し間がありました)
「どこかのソフトバンク経由で・・・」

この時点でAM8時55分

乗務員
「まだ、渋滞のマークが出ていませんので山手通り
 で向かいますが、よろしいですか?」
お客様
「近い道で、、、」

しかし、コンシェルジェでもないのでソフトバンク
の店がどこにあるかなんてわかりません。
さて、どうしましょ状態・・・

まずは、信号待ちにて104へ電話~~~
後ろのお客様に聞こえるように

乗務員
「目黒か五反田にあるソフトバンクの電話番号を
 お願いします~~~」

目黒にあるソフトバンクの電話番号をゲット!

乗務員
「お客様、目黒にあるそうなので目黒でよろしい
 ですか?」
お客様
「いいですよ」
乗務員
「では、目黒経由で・・・この時間からお店は開い
 るのかwかりませんので、念のため連絡致します」

アハハ、、電話番号を調べると100円かかります。
請求できません。
何度も言いたいが、タクドラは、コンシェルジェで
はありません。じぇじぇじぇ~~~

またまた、信号待ちのときに教えてもらった電話番号
にかけてみた。9時5分でした。

電話から聞こえてきたアナウンスは、営業時間前を
告げる機械的な声でした。
そして、営業時間は、朝10時から夜8時まで。。。
あら、どうしましょ?

お客様に確認すると
「じゃ、コンビニでいいわ。品川駅に・・・」

支払いが遅れて、携帯止められただけ?
私は、無駄なあなたのコンシェルジェです。ハイ
ソフトバンクに寄ってから行くなんて時間に余裕が
あるんだと勝手に判断したのがアホでした。



安全運転で山手通りで五反田通過した9時15分に
お客様が言いました。

「9時30分の新幹線に乗りたいんだけど、大丈夫?」


ハァ~~~
あなたが西新宿でタクシーに乗ったのが9時。
30分後の新幹線に乗る人が新宿でソフトバンクを
探します~~~?

それは、ただの嫌がらせでしょ~~~きっと
山手通りから目黒川沿いを突破、そのままソニー通りへ突入。。。

60kmを超えないように~~~運転しましたが、厳しいwww

アンダーパスに着いたのは9時19分。。。
もう少しだwww

乗務員
「お客様、エスカレーター下に22分くらいに到着
 しますので、その後は、乗り場までお急ぎください。」

お客様
「新宿から品川って、こんなに(時間)かかるの?」
乗務員
「混んでいない道を選んで進行し、最善の経路です」

・・・
「しいて言えば、ソフトバンクに行く時間は、最初
 からありませんでした」

それ以上は、何も言わず、最後、ありがとうって
言って、降車されました。

しかし、実際に20分くらいで新宿から品川に来れた
ので、本当によかった。。。
これからは、飛行機だけでなく新幹線の出発時刻も
確認することにするwww



8 件のコメント:

  1. いろんな我が儘な客が多くて
    疲れちゃいますよね…

    Ozuma Hiro さん
    よくやられてますねぇ~♪

    私は流石に、電話とかまでは
    しません…f(^^;

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      何のために電話までするのか、、、私もよくわかりません。
      たぶん、お客様に文句言われるのが嫌だから・・・

      だと思います。
      それでも、お客さんは納得されない人が多いです。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。
    いるよね~、わがままっちゅうか人のことを気にしないお客様。
    ご無事で何よりです。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >ご無事で何よりです。

      本当です。
      電話までして対応してあげて文句言われて・・・
      それでなんかトラぶったらもう2度しません。(笑)


      削除
  3. お疲れ様です。

    まだ配属間もない頃、「神谷町から初台まで15分で」ってお客様をお乗せした時はヒヤヒヤ物でした。そう言うときに限って高速も渋滞してるし…というか、高速使っても無理w

    あの低いガードが使えたら、北参道経由で外苑西からの方が、距離的には短いんですけどねぇ…。そういえば、東雲には、まだ禁止の通達が来てないです。謎だw

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >「神谷町から初台まで15分で」ってお客様をお乗せした時はヒヤヒヤ物

      新宿通りかっとばしても厳しいですね。夜だって厳しいのに・・・

      >北参道経由で外苑西からの方が、距離的には短いんですけどねぇ

      これは早そうですね。しかも代々木駅に向かう前にソフトバンクの前
      を通過するし・・・思いつきませんでした。

      >あの低いガードが使えたら

      昨日、お客様がどうしても使えと言われたので使用しました。
      断れない場合どうするか、班長に確認したところ
      「あそこで切符切られたのは多分、一時停止しなかったから・・・
       高さ制限で切符を切られた車はないよ・・・」

      うちの営業所内でもぐちゃぐちゃなので、会社全体で通行禁止には
      ならないようです。すみません。
      高輪警察署にメールしてみました。本当に高さ制限で捕まえるのか?

      自分で確信しないとダメらしいです。いろんな班長がいます。

      削除
  4. 電話番号を調べたりしながら良く間に合いましたね。
    もし間に合わなかった場合は、どうなっていたのでしょうか。
    疲れるお客様ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >もし間に合わなかった場合は、どうなっていたのでしょうか。

      ぞっとします。
      しかし、最近、ネタになるお客様がよくご乗車されますwww
      (ブログに)何を書こうか悩まず、助かっております。(笑)

      次回は、どんな方が乗ってこられるか?
      しかし、最近、売上も不調でやる気メーターが上がりません。

      アハハ

      削除