2013年11月19日火曜日

乗務記録 2013/11/16(土)


2013/11/16(土)

第322回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:53,460
営業回数:36回

B勤・・・

最悪だった今月の最終日。
売上は、気になったが、まずは安全運転第一に出庫。

結果は、パッとしませんでしたが無事に帰庫しました。
街中がクリスマスモードに変わってきました。
なんとなく浮足立ってきてますネ。

今年の六本木ヒルズは、青ではない・・・


土曜日だったこともあり、朝はお客さまを乗せられず
永福町でやっと女性のお客様。

お客様
「やっとタクシーに乗れた。」

私から見るとやっとお客様が乗ったwww
そして、少し酔っているようでした。

お客様
「バスに乗ったら車庫で起こされて、今までずっと外に・・・」
「寒い・・・ 眠い・・・暖房強く」

お~~ぉ、大変でしたね。・・・で、なんでバスで帰ったでしょ。
素直に飲み屋さんからタクシーに乗っていれば・・・


乗務員
「ハイ、かしこまりました。どちらまで参りますか?」

清水橋へということなので、方南通りを通って、
車庫まできたんですね~~~

お客様
「ここは、どこ?初めてきた。ここは、タクシーが通らないの?」
「そして、寝てもいい? 近くで起こして~~」


土曜日ですし、酔った雰囲気を表に出していたので、
もしかしたけど~~~もしかしてだけど~~~ 乗車拒否?
新宿と比べるとタクシーは、当然少ないです。(笑)

そして、横になってお休みに・・・


清水橋手前で起こして、降車されました。
降りるときに「天使に見えた。ありがとう~~~」って

う~~ぅ、酒臭かったけど、いいお客様だwww(泣)
料金なんていらない・・・訳、ありませんね!

感謝するならチップをくれ(安達祐美風)

新宿ヒルトン


後ろから車が来てましたので、後ろ座席を確認せず出発。
それが、大きな失敗でした。


信号を2つくらい過ぎて、余裕ができ後部座席を見ると・・・

アレ~~~
見たことない四角い黒い物体が・・・

まだ、お客様は一人しかお乗せしておりません。


中を開くとキーケース。どうしましょ~~~
今度は、家に入れず、寒い思いを・・・

お客様がついていないのか?
私がついていないのか? 微妙・・・




降ろした場所へUターン

きっと、家に入れないお客様がくると・・・
待ってから5分。

新しいお客様が・・・即効で迎車にしてさらに5分。

キタ~~~~

困った顔して歩いていたお客様に声を・・・
困った顔が笑顔に~~~

良かった。

そして、営業成績は、悪かった。(笑)

6 件のコメント:

  1. 御機嫌よう!
    いつもブログ見ていますが、性格良すぎて尊敬します。先日のソフトバンクの件しかり・・・
    これからの人生、絶対いいことありますよ!!

    僕もこの仕事を始めて感じたのが、散々待たされた挙句のワンメに笑顔で対応、その後に万収ひいたり、プラス思考でやっていると報われることが多々あります。逆に腹立たしい事と感じてイライラしていると負のスパイラルに引き込まれ、やる事なす事全てがぐだぐだになる気がします。
    僕も貴方のその親切心を見習って仕事をしていきたいと思いました。いや~素晴らしい!!

    返信削除
    返信
    1. やまさま

      コメントありがとうございます。

      >これからの人生、絶対いいことありますよ!!

      あるといいですが、今までひどいことばかり行って
      いましたので、持ち出しの人生、爆走中です。(笑)

      >逆に腹立たしい事と感じてイライラしていると負のスパイラルに引き込まれ

      わかります。出かける前に怒って出庫するといいことありませんでした。
      いつも笑って出庫するように心がけております~~

      また、よろしくお願いします。

      削除
  2. お疲れ様です。

    忘れ物は、うちの営業所でもけっこう問い合わせがあったり、発生頻度もかなり多いです(お約束通り、特に携帯)

    その点、Ozumaさんはラッキーでしたね(^^)
    まぁ、日頃の行いが良いと言うことで。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >特に携帯

      確かに、、、幸いにもまだ、落し物の報告書は、書いたこと
      ありません。事故と違反はありますが・・・ (笑)

      >まぁ、日頃の行いが良いと言うことで。

      日頃の私のことは、幸いにも誰にも知られておりません。
      最近、ネタを書くためにタクドラしているのではないかと・・・

      思っております。(笑)


      削除
  3. お客さんの中には、運転手が経験浅いと判断すると、僅かなミスに付け込んで、乗車料金をカットしようとする人達も見受けられます。
    これから年末の忘年会シーズンです、そんな人達が増える事を案じています。

    返信削除
  4. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >運転手が経験浅いと判断すると、僅かなミスに付け込んで、
    >乗車料金をカットしようとする人達も見受けられます。

    言いなれている人いますね~~~
    でも、クレーマーは、どこにでもいるんでしょうね。
    苦情センターの特集を見ると大変そうです。

    私も最近です。人の気持ちを考えるようになったのは・・・お恥ずかしい(笑)

    返信削除