2013年11月19日火曜日

乗務記録 2013/11/18(月)


2013/11/18(月)

第323回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:52,440
営業回数:36回

B勤・・・

新しい月が始まりました。そして黄色の担当車も無くなりました。
先月の事故も一因にあるかなぁ?
それにしても最近、入社された人たとと同等に・・・

なんでかなぁ~~~

また、何に乗るか行ってみないとわからない場所から
スタートです。車内に忘れ物すると戻らないwww

そんなことで、今日は黒い車でした。



前回、黒でウキウキ状態で事故したので、気持ちは
なるべくおさえて~~~ 無事に帰庫を目標に・・・

最近、目標が低すぎです。(笑えない×2)

事故すると担当の人に迷惑がかかってしまうので
強引な運転は避けた結果、3回ほど横からきた
タクシーにお客さんを譲ってしまいました。

こんな気持ちは、今までなかった。
モチベーションが上がってません、、、orz

最後、高円寺から東府中のお客様。AM1時ごろに
吉祥寺に到着して西武柳沢のお客さま。
2時にガススタンドが開くのでそれまで、西武柳沢
のタクシー乗り場で仮眠。

大和の専用乗り場ですが、この時間なら大丈夫だろって・・・

10分もしないうちに、クラクションを鳴らされてしまい、
うっせ~~、こんな時間にこんな駅に客なんてくるかぁ~~~ 
って、バス停に移動して仮眠。


2時ごろに窓をたたく音で起こされた。

ヤベ~~~、今度は、お巡りさんかぁ?
起き上がって移動しようと窓を見ると20歳くらいの女の子。

ハイ~~~ こんな時間にこんなとこで


そういえば、さっきクラクションならしたタクシーは?
後ろを見たが、他にタクシーはなく、パトカーが
一台、赤色灯がまわっているだけだった。



お客様
「乗ってもいいですか?寒くて・・・」

頭は、まだ寝ています。

乗務員
「え~~、はい」 ガチャってドアオープン。

「どこまで、、、吉祥寺?」
20歳くらいのかわいい女の子です。お世辞にも
こんな時間に出歩いている格好ではありません。

お客様
「友達の家の前で待ったいたんだけど帰ってこないし
 連絡もとれないので、この変で安いラブホテルって
 ありますか?」

乗務員
「はい??? 一人で泊まれる?」
お客様
「大丈夫でしょ。どこか知りませんか?」

何を言っているんだかぁ~~~

乗務員
「本当に一人で・・・」

親の立場としては、、、なぜか凹む。
「自宅は、どちら?」

お客様
「巣鴨・・・いくらくらいですか?」

乗務員
「わからないけど1万円は超えます」

お客様
「でしょ。だからラブホテルの方が安いでしょ。」

う~~ん。それじゃ親御さんは納得できません。

第一、一人で泊まれるのかどうか?
はぁ~~~テンション下がる会話だ。

2時を過ぎているので、もし巣鴨まで行くと帰庫
オーバー確定。今、残業時間内に乗せてオーバー
したら何を言われるか・・・

巣鴨に行きたいけど、ごめんなさい・・・


東伏見にあるホテル東伏見ってところで降ろしたけど
無事に泊まれたかは、知りません。(笑)

ちなみに、宿泊代は8000円でした。
最近の若い子は、普通のホテルに
泊まるという発想は、ないのかなぁ?


自分の娘とすぐに比べるオヤジになってしまった。




4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    OzumaHirOさんは本当に良い人なのですね!
    私には到底真似が出来ません(笑)

    それにしても、【柳沢】~【巣鴨】行っちゃいたいところですね!

    ¥8,000払ってラブホに泊まるなら¥10,000払って自宅に帰った方が断然得策だと思いますがね~(笑)
    老若男女本当にいろんな人が居ますね!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ球です。

      >それにしても、【柳沢】~【巣鴨】行っちゃいたいところですね!

      本当です。
      最近、帰庫オーバーと休憩時間3時間、うるさいんです。
      監査に入られれば、いいわけも聞かないのでしょうが・・・

      面倒です(笑)

      >¥8,000払ってラブホに泊まるなら¥10,000払って自宅に帰った方

      自分でいけるなら、そう説得してたでしょうね~~~
      今は、我慢です。

      削除
  2. お疲れ様です。

    思いきって、娘さんにどう思うか聴いてみると良いと思います。
    意外な答えが返ってくるかも知れませんよ。

    …僕的には、「wipみたいなシャワーのあるマン喫だったら…」って申し上げて様子を見ますが…

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >意外な答えが返ってくるかも知れませんよ。

      今は、高校生ですから変な回答はないと信じております。
      あと2、3年すると、平気でラブホテルという言葉が出たら

      ありえません・・・

      しばらく、落ち込むでしょうね~~~ 今でさえ、何を考えているか
      私には、理解不能です。(笑)


      削除