2013年11月24日日曜日

乗務記録 2013/11/23(土)



2013/11/23(土)

第325回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:54,920
営業回数:37回

B勤・・・


勤労感謝、休日の土曜日でした。普段の土曜日より
お客様は、たくさんいたんですが~~~

お客様を拾えないかわりに、自分なりに楽しみながら
営業してました。
前のタクシーが真っすぐ行ったので、ここを曲がった
先にきっとお客様がいる~~~

訳のわからないテンションで進行。。。
そこにお客様がいるとドヤ顔でした。(笑)

凹んでいる私には、かなり気分転換したかなぁ?

そんな感じで目黒の三田通りから品川駅のお客様を
お乗せしました。目黒駅横から線路沿いに五反田、
そのまま、ソニー通りから高輪口に到着。

我ながら、、、品川駅には、いつもこのルートだw
なんて、またまたドヤ顔でした。

お支払いの時、財布が見当たらなくて、お支払いが
できない様子でした。品川駅で端に止めようとしましたが、
スペースがなく、左にあった業務用と書かれたスペースに
入ったとたん、ガードマンが、もの凄い形相で

「出て行け。なんで入ってくるんだ」と・・・

困っていたのに・・・ 
何も聞かずに・・・出てけとは、応用の効かない奴。

急いでいる様子もあって、
「頂いた名刺のメールに振込先を連絡しますから、お願いします。」
と言って終了。

さて、どうなることやら・・・



金額が大きい場合は、別だと思うけど、中途半端な金額を
もらえなかったときにどう、対応するか~~~

お客さんの感じで変わると思いますが、、、難しいwww

今週の土曜日は、東京シティーガイドの検定試験です。
勉強せねばなりません。。。(今さら)

なので、ブログの更新が飛び飛びになりそう~~~
悪しからず!







8 件のコメント:

  1. 高輪口の業務用のスペースは入れる車はリストアップしている為、それ以外の車は入れないですね。それ以前にロータリーが狭すぎるのがいけないですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >高輪口の業務用のスペースは入れる車はリストアップしている為

      なるほど・・・
      あの警備員さんは、自分の仕事に懸命なんですね。
      すごい顔して、すぐに追い出されたわけです。

      もう、二度とあのスペースに車を止めることはないでしょう。
      情報、ありがとうございます。

      削除
  2. ギャンブラー2013年11月25日 8:05

    おはようございます。
    俺は、先月3500円をお客様から頂けていないです。クレジットの支払いだったのですが、機械が反応しなくなって急いでるからと会社にとりに来いって言われたけどめんどくちゃいから。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。
      介護職員初任者研修の試験、合格おめでとうございます。

      >会社にとりに来いって言われたけどめんどくちゃいから。

      わかる気がします。
      どちらかといえば、この場合は、払いにくるのが正解で
      なんで、料金をもらいにこちらが行かねば・・・ならぬのか?

      面倒なお客を乗せるとロスが多く、疲れますね。

      削除
  3. 困りますね、こう言う客…
    財布と予想される金があるかどうか?
    このくらい、確認してから
    乗車してもらいたいものです。

    先日、酔客に降車時の値段交渉を迫られ、
    2,870円の料金のところ、
    1,000しかないと言われ、
    最終的には、2,000円しか
    お支払いいただけませんでした…(>_<)

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >酔客に降車時の値段交渉を迫られ

      これって、後出しじゃんけんよりひどいですよね~~~
      最初から全額払う気がないので、どうにもならないです。

      理不尽なことを言うお客様、どうすればいいのか?
      当たらぬことを乗るだけですかね?
      年末年始に多くなるような気がしています。

      削除
  4. お疲れ様です!

    【ガードマン】の人も、もう少し言い方が有る思いますね!(怒)

    客の方も、どうかしてますね(怒)
    OzumaHirOさんの様な良い運転手さん乗せてもらったから良かったものの…私だったら…(笑)

    【東京シティガイド試験】健闘を祈ります!!! by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >私だったら…(笑)
      どんなことになるのでしょう? (笑)
      見てみたい・・・

      >【東京シティガイド試験】健闘を祈ります

      ありがとうございます。

      削除