2013年11月27日水曜日

公休日 2013/11/27(水)

ドトールにて
2013/11/27(水)

公休日・・・
遅く起きた。そしてゆっくり人のブログを見ていた。

そして、スゲェ~~気になる話題があった。

タクシーとは、どういうものかを教えてもらったブログ。
(勝手にリンク貼ったらマズイ?・・・まぁ、いいか?)


タクシー運転手のブログ」です。
http://cooldriver-in-kansai.blogspot.jp/2013/11/blog-post_19.html
そこで、「どの会社が一番稼げますか?」というタイトル。

これが、わかれば東京でタクシーを始めるときに参考になる。
来月、2年縛りから解かれる私としては、もう一度タクドラとして
考えよう~~~

東京都内であれば、タクシーなんて、稼げるドライバーさんは、
きっとどこに行っても稼げるのだ。

稼ぐ運転手は、アベレージが全然私と違う。
追いつけるところにいないのである~~~ (泣)

だから、私には「どの会社が一番稼げますか?」ということより
タクドラを長く楽しく続けられる会社が知りたい。

ギャンブルに近い営業収入なので、大物を引き続けるツキ、
運がある人には、かなわない。



これからますます大手になればなるほど、
ブランドイメージを高め、コンプライアンス、法令遵守させるため
ドライバーへの締め付けがますます強くなるでしょ。


これが、、、締め付けがないと思って
くもすけのタクドラに来た私には・・・キツイ


安全を守るために車の程度、整備はキチンとしている会社がいいwww

たまに大手が廃車にしたタクシーで営業していたり
見た目にもボロボロの車で営業している会社があるが、ヤダ。
最低限、車は整備されている会社であること・・・


大手は少し多めに稼げるかもしれないが、どんどん
楽しく働ける会社ではなくなる気がしています。
(まだ、2年もタクドラしていませんが、、、笑)

先月、班長が一人退社したが、個タクの空きがあったらしい。
実績も申し分のない班長でした。

個タクになれるならば、最終ゴールは、個タク~~~へ

考えていたらまとまりがなくなってしまった(笑)

とりあえず
楽しくタクドラができれば、私は、、、それでいい。

やば、まずは、東京シティガイドの勉強せねば・・・



 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    今日のブログの内容は非常に重要な事だと思います。OzumaHirOさん御自身が書かれていた通り、カリスマドライバーは何処の会社に云ってもカリスマ的に営収をあげてくると思います。(逆もまた信なりですが!)

    OzumaHirOさんのタクドラという職業に対する考えが【自由に楽しく気ままに長くそこそこの営収で……】と言う事であれば【大日本帝国(4社)】では無くもっと向いている会社が有るなぁ~と思います!

    私が個人タクシーになる前に在籍していた会社は正にそんな会社でした!(今は多少変わっているかもしれませんが……)

    今、お勤めの営業所の近くにも営業所が有りますよ(ヒントです(^^))

    是非ともご自分に合った会社で長く&楽しく勤めて【個人タクシー】になって下さい。そして、【個人タクシー】になれば……(笑) 勇気有る御判断に期待します!(ブログは続けて下さいね♪) by提灯行列

    返信削除
  2. 提灯行列さん

    お疲れ様です。

    >今、お勤めの営業所の近くにも営業所が有りますよ(ヒントです(^^))

    もしかしてだけど~~~♪♪♪
    もしかしてだけど~~~♪♪♪

    それってTOTOさんだったりして・・・

    少しだけ考え方が変わってきたかも?
    今は、どんなお客様でもいいから楽しく営業するんだと
    どんなお客様でも・・・

    1日、30回くらいのお客様・・・ 楽しい空間に、できるだけ楽しい時間を

    それだけでいいみたいです。私・・・
    タクシーを楽しんでみたい。

    変です・・・私

    返信削除