2013年11月29日金曜日

乗務記録 2013/11/28(木)


2013/11/28(木)

第327回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:63,170
営業回数:32回

B勤・・・

今日も誰かの担当車、空いていた黒でした。
環八と井の頭通りの交差点、最初のお客様。

西永福駅まででした。
いや~~な雰囲気がしたんです。(感です)

お客さま
「信号を右に曲がって、駅に・・・」

乗務員
「・・・ 申し訳ありません。この時間は、入れません。」

怒った声で・・・ (なんで怒るのか意味不)
お客さま
「(怒)左につけて止まって・・・(怒)」

やっぱり、怒っている意味がわかりません。

2車線の右レーンにいましたので、安全を確認して左に停車。
横断歩道付近で料金の精算をしていました。

すると、ゴンという音が・・・


ア~~~、何かがぶつかった音だ。
精算なんてどうでもよかった・・・(泣)

横断歩道を渡る学生さんの自転車がリヤボディにあたったと思う。
お客様を降ろして、慌てて外に出たが、もう、誰もいなかった。

もう、自転車は、車両進入禁止に入り、見えなくなっていた。

ゴムのようなものが擦れた跡がついていたが
ハンカチでキレイに落とせた。
他にへこみやキズがないことを確認して、少しホッとした。

このお客さまを乗せたときかた、胸騒ぎがあった。本当ですYO



そして、ここから怒涛の連続710円。6連チャンでした。
普段なら腐るんでしょうが、

今日は、楽しむと決めていたのでちょっと、休憩~~~
まぁ、、、これだけ、嫌な顔せず営業していた。

きっと、ある~~~って(バカです)

休憩明けに、中目黒に到着。
2台しかタクシーが止まっていませんでしたので、そのまま着けて休憩。
アトラスタワーの7-11でトイレして、花番に・・・

病院から赤ちゃんを大事に抱いた祖母、荷物をたくさん持った赤ちゃんの母親・・・ 
遠くだ。絶対。直感しました・・・(笑)



中目黒から藤沢市の鵠沼海岸でした。江の島もすぐ近く。
昼のマンシュウは、疲れる気がします。贅沢ですが・・・夜だったら
環八に帰ってきたのは、4時前でした。

深夜0時ごろ、無線が・・・
暇でしたので取ってみました。内容見ると、トランクに衣類が乗らない場合
車内にも積んでください~~~って、この時間に何?

また、わけわからん無線だwww

迎えに行くと玄関前に無数の大きなビニール袋。
その中に衣類だけでなう生活用品もいっぱい・・・

まさに、夜逃げのような状態。
これ、全部つめる??? そして、ここからタクシーまで何回往復すれば

ありえない~~~ もう、マジ無線いらんwww
でも、楽しんで営業しようと決めていたので・・・

乗務員
「どうしますか?ここの洋服全部タクシーに積みますか?」
当然のように

お客様
「つむ。そこから順番に持っていてつんで・・・」

やっぱり、引越しタクシーってスッテカー貼ろうかなぁ(笑)
寒いのにつみ終わったら、汗だく・・・

このまま、一緒にいると旦那さんに殺されるって、荷物を持って
近くの知人の家に逃げ込むためらしい~~~
かなり狭い道を抜け、到着後、つんだ荷物を今度は降ろした。

今日もなかなか楽しめました。(笑)



 

6 件のコメント:

  1. やはり、腐らずに笑顔でワンメ対応!いい事ありますね!!
    でも、昼間っから藤沢は凄すぎます。いままでの善行への100倍返しってところでしょうか?

    それにしても、Hiroさんの最近の営業はネタの宝庫ですね。普通の人が半年に1回くらいしか出会わないレベルの珍客?に毎出番出会う引きの強さ??
    一流小説家でも考え付かない様なリアルな感情がビシバシ伝わってきますよ。実体験は何事にも変えがたい重みと説得力がありますね。

    悲壮感を上手に笑いに変えるような文章が、悪意がなく読んでいて面白いと思いますし、同じような出来事に出会ったときの客対応の参考になりそうです。

    返信削除
    返信
    1. やまさま

      お疲れさまです。

      >腐らずに笑顔でワンメ対応!いい事ありますね!!

      腐ったら負の連鎖から逃れられないことに気がついたかも?
      何事もネタに・・・
      楽しむことがわかりました(笑)

      なぜなら、ネタを探すために営業しています・・・

      削除
  2. お疲れ様です!

    OzumaHirOさんは毎出番、本当にドラマチックですね!
    私も、ブログを拝見していて【ワクワク&ドキドキ】します(笑)

    この仕事は【楽しく】やれれば本当に理想的ですね!
    私も、楽チンですが、【楽しい】という境地には達していません(笑)

    先日のクイズはヒントが易しすぎましたね(笑)

    お疲れ様でした!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さま

      お疲れ様です。

      >この仕事は【楽しく】やれれば本当に理想的ですね!

      少しだけ何かが見えてきたかも・・・
      自分が楽しくやるには、お客さんは関係ないことに・・・

      自分の気持ちの持ち方でお客さんが違って見えてきました。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    まさかの「夜逃げタクシー」、ちと笑えないです…。
    というか、内容を確認したコールセンターの職員達も、首をかしげていたんじゃないかと…

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >まさかの「夜逃げタクシー」

      こっちの方が正解ですね。
      夜逃屋本舗のようでした。

      警察にきてもらったらしいのですが、警察が帰った後に
      また、DVが・・・
      そして、夜逃げして、距離を開けるといってました。

      人それぞれタクシーを使う理由があることに・・・
      タクシーがあって良かったと思う人に会うために走ろうと
      思ったのでした。(笑えますヨ)


      削除