2013年12月1日日曜日

公休日 2013/11/30(土)



公休日・・・

蒲田で東京シティガイド検定試験でした。
結果は、~~~12月14日にホームページで確認できる
そうです。自信は、、、今は、あります。(笑)

結果発表まで合格当たり前の気分・・・
プラス思考で前向きに~~~過ごします。

今から落ちたことを考えて過ごすの面倒だし(笑)

久しぶりに電車で山手線に乗ったら、高田馬場駅に
転落防止のドアができていました。
そういえば、赤羽にタクシー免許を取るために通勤
していた以来のJR。。。

駅が様変わりして、驚きました。

1時40分までに入室して、2時から試験スタート。
30分で退出可能。。。そんなにかからないと思い
ましたが、私の場合、1時間かかりました。

出てから誰かいるかなぁ? と探しましたが、
見つけられず、挙動不審していたら

「そんなことだからお客さんも見つけられないんだよ」って、
どこからか聞こえてきました。(笑)

さらにキョロキョロしてやっとこさ班長たちを見つけられた。



班長たちの答え合わせを聞いて、自信を持ったり、
無くしたり・・・

一喜一憂して疲れてきたので、友人と飲みに・・・
明るいと酔いも早いwww(笑)

タクシーって、飲みに行く相手もなかなか見つからない。
前の仕事関係の友人とは、飲みに行くことがほとんど
ありません。そこは、寂しいなぁ~~~
深酒すると次の乗りが大変になるので、すぐセーブ。

意識が無くなるまで・・・飲まない。



とりあえず、東京シティガイドが終わって、次は、
英語を話せるようになる。。。

そして、オリピックで何かボランティアとして参加
しようと考えています。2020年まで7年~~~
この気持ちが持続しているとは、、、思えないが

気持ちが折れないようにいていたい。。。
師走に入ったが、来年の目標は、決まったのでした。

うぇ~~~酒で気持ち悪いwww
土日、公休にしておいて正解だった。


2 件のコメント:

  1. 試験お疲れ様です☆
    きっと良い結果ですよ!
    この年代になると、試験や新しい事を覚えたり、ってとても大変だと思います。
    そんな中で、目標を持って前向きにされていてとても素晴らしいですね。

    ドライバーさんは、明けにそのまま飲みに行ったりとかも話に聞きます。
    24時間以上起きていて飲みに!?とびっくりしますが、
    時間的にも、翌日の営業的にも、朝からのその時間が、会社勤めの人のアフターファイブなんでしょうね。

    無事に帰庫出来る事一番ですが、これらから、繁忙期になるので体調崩さないよう&稼いでくださいませ!

    返信削除
  2. Yuriko Kondouさま

    コメントありがとうございます。

    >ドライバーさんは、明けにそのまま飲みに行ったりとかも話に聞きます。

    みなさん、24時時間、どの勤務でも飲めるお店を知っています。
    最初は、信じられませんでした。。。

    >24時間以上起きていて飲みに!

    ですね~~~、絶対にタクドラは、早死にすると思っております。
    不規則な生活。。。しております。
    ただ、人間とはすごいもので継続するとその環境に合わせることが
    できるのだと、最近思っております。

    >これらから、繁忙期になるので体調崩さないよう&稼いでくださいませ!

    ありがとうございます。
    毎回、班長が点呼にて言うお言葉・・・ 笑ってしまいました。

    返信削除