2013年12月4日水曜日

乗務記録 2013/12/02(月)



2013/12/02(月)


第328回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:58,310
営業回数:37回

B勤・・・
久々の黄色。
担当者が外れたので空いてる車が黄色?
最近、入った人が黒? 意味不明なんだwww
今日は、納得できずに出庫。


黄色なので、基本は流し~~~です。
最後までネタなし。。。状態でした。

5万を超えたところであと1回だけ、営業して帰庫
しようと吉祥寺をウロウロと・・・
そして、ホステスさんとお客様のお二人。

お客様
「田無経由で大泉・・・」
乗務員
「ありがとうございます」って、出発しました。
時間的にもいい感じで帰庫できる。

ホステスさんを送って帰る様子。。。送り狼には
ならないような紳士なお客様。

お二人で会話が弾んでいました。
(内容は、できるだけいつも聞かないようにしております。)


ホステスさんが降りて大泉まで帰る途中で、
お客様
「今の子、かわいいだろう~~~」

運転しているので全く、見ていません。
乗務員
「はい。本当にうらやましいです。お幾つなんですか?」

お客様
「30前半、いい女なんだ~~~」
と自慢話が始まりました。

こんなときは、話し上手よ聞き上手が必要!
相槌を大きな声でいれながら、、、事故しにように
大きなジェスチャーいれた対応していました。

途中、曲がる交差点をスルーしましたが、
「いいよ、いいよ」って許してもらえました。(笑)
首もうんうん、うなずいて疲れてました。



最後、料金は4,040円でした。
あまり、伸びなかった。。。と思ってました。
(贅沢は言わず、感謝の気持ちを忘れずに・・・)

1万円札を出されました。

乗務員
「ありがとうございます。5,960円のお釣りです」
お客様
「お釣り、とっといて~~~♪♪♪(鼻唄)」
乗務員
「え~~~~、、、それって、、、もしかして?」
もらい過ぎじゃないの~~~♪♪

だって、
    運賃 < チップ になっている。

一応、じゃ、返してって言われないことを願いながら
「お気持ちだけで十分ですから~~~」


お客様
「今日は、楽しかったから、いいの、いいの」

すぐに、お言葉に甘えて、うれしさ全快の
「ありがとうございまいす」でお別れしました。

おかげで私のチップ金額、最高記録が出ました。(笑)
今日も楽しめました。


3 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    チップの件……羨ましい限りです(^^)
    チップは走らず&時間も掛からず&課税対象にもならず……最高ですね(*^^*)

    仕事を楽しまれている御様子で……最高に羨ましい~(*^^*) by提灯行列

    返信削除
  2. 黄色の担当にならないと黒の担当にはなれないですからねー、仕方ないです
    自分も新人の時は黒によくのれましたw

    返信削除
  3. コメント ありがとうございます。
    新規のコメントはできるみたいですが、
    なぜか?返信ができなくなり、こちらから失礼します。

    提灯行列さん

    お疲れ様です。
    >チップの件……羨ましい限りです(^^)

    思わず、笑ってしましました。なんでだろう?(笑)
    また、一つ、タクシーが楽しくなりましたwww。

    返信削除