2013年12月6日金曜日

乗務記録 2013/12/05(木)



2013/12/05(木)

第329回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:48,360
営業回数:33回

B勤・・・

朝一から失敗しました。
アハハ・・・ いきなりでした。

失敗しそうなときは、乗せたときに胸騒ぎがあります。(笑)

井の頭通り、永福町駅前でお客様。
行き先を確認すると

お客様
「中野警察~~ゴニャゴニャ ・・・(なんか言っていたそうで)」
乗務員
「中野警察ですね。方南町から環七、青梅街道でよろしいですか?」
お客様
「あ~~ぁ 」

そして、出発した。

方南通りでて、環七へ
そして、高井戸陸橋を右折して、あとは真っ直ぐだwww
混んでいなくてよかった~~~って

中野通りが見えたその時に、
お客様
「このまままっすぐ行くと新宿?ここ左行くと中野駅だよな?」
乗務員
「はい、ここを抜けてまもなく中野警察です。(まだ明るく返事)」

お客様
「いつもと道が違うだけど・・・ この通りじゃない。」

経路確認したが、、、頭の中に浮かんだ単語をつけて聞いた。
脇の下に汗が・・・出てきたのがわかった。

もしかしてだけど~~~♪ もしかしてだけど~~~♪
余裕もなくなっていたけど・・・

乗務員
「お客様、中野の警察病院ですか?」
お客様
「そうだけど~~~」

たぶん、私は、確認して了解をもらったと思う。
本当は、強気に出たいのだ・・・ 性格的にケンカを避ける性格です。
なんか、得をした次の乗務は、損をする。(笑)

人生は、最終的にプラス、マイナス「0」になるようになっている。
仕方なく、いつもの値段を確認して、無事に終了。
過失は、私の方が、少ないはずなんだけど・・・ 



午前の部を終了して、休憩をとった。
12月の割には、暖かく車内はポカポカでした。

そして、いろいろ汗をかいたので、上着を脱いで昼寝。

休憩後、そのままの状態で午後の部スタート。
しばらく、お客様を探して迷走していたwww

すうると、携帯に電話。

「無線室にクレームが入ってます。
 もしかして、Yシャツのままで、営業していますか?」
「暑くても上着着用でお願いします。それだけです。」

プッ・プッ・プッ・・・・ もう切れてる。


ハァ~~~ コールサイン覚えて、無線室にコール
してくれたらしいwww

親切なお方だwww
おかげで、ますますやる気が落ちってった。

そして、撃沈して終了。 12月だというのに~~~orz



6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    >Yシャツのままで営業

    多分、コールセンターにチクりを入れたのはフランチャイズの連中…かな?(けっこう、本体を妬んでいる)。

    しかしながら、中野警察署と東京警察病院…確かに言われ方によっては紛らわしいです(というか、中野には野方警察署もありますし…)。ただ、運良く中野通りの手前だったのが幸いでしたね。環七から早稲田通りを行ったとしても、そのくらいだったらツーメーター位しか変わらない…と思います。

    …ここんところ、オンボロナビに酷い目に逢わされているワタクシ。どうやら最短ルートを算出するロジックにバグがありそうです…。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >多分、コールセンターにチクりを入れたのはフランチャイズの連中…かな?

      お客さんがわざわざ連絡することはやっぱないですよね~~~
      営業中にTELできる強者???(笑)

      クールビズのときだけだったんですね、上着を脱いでよかったのは
      今更、知りましたwww

      >ここんところ、オンボロナビに酷い目に逢わされているワタクシ。

      前回、信じていったら・・・ドツボにはまりました。(笑)
      信じすぎては・・・ ダメだったんですよね。

      あくまでも地図のお供に・・・カーナビが・・・ でした。

      削除
  2. お疲れ様。
    中野の警察病院って紛らわしい言い方されると失敗しますよね。
    俺なんか明治座から浅草橋って言われたのに自信満々で浅草駅に向かって「この通り?」って言われた時は遅かった。710円で行けるとこを1350円も回し「両国でいいや」と優しいお客様に1000円頂いた。
    その日最初の仕事だからもうダメ。
    引きずるよね~

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >優しいお客様に1000円頂いた。

      普段の行いが良かったから??? ですか(笑)
      下町の方の気持ちでしょうか?

      >引きずるよね~

      はい。これを直さねば、たぶん、大きな失敗をします。(泣)

      削除
  3. >ロジックにバグがありそう・・・
     とは懐かしい言葉を久しぶりに聞きました。

    ところで、私の勤務する地方のタクシーでは、ナビは着いておりません。
    つい先日も、遠い所の配車を受けましたが、目的地がはっきり解らない回答すると、今後はスマホのナビで目的地を検索する様に言われました。
    仕事の為に自分の携帯電話を使い、安い時給を稼ぐ為に、高い通信料を自己負担する事に理解出来ないです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >私の勤務する地方のタクシーでは、ナビは着いておりません。

      地方のタクシーとは・・・なんでしょう?
      地元限定のタクシーということでしょうか?

      >仕事の為に自分の携帯電話を使い、
      >安い時給を稼ぐ為に、高い通信料を自己負担する事に理解出来ないです。

      そしえ、焦って事故でもしたら・・・
      その仕事は、しない方が良かったと嘆きそうです。

      ナビがついていない車で営業しろと言われたら
      私は、たぶん休みます。。。アハh(笑)

      削除