2013年12月11日水曜日

乗務記録 2013/12/10(火)

久しぶりの雨
2013/12/10(火)

第331回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:64,550
営業回数:34回

B勤・・・

出庫時は、くもりでした。
9時前から雨が降り出した。

そのとき、なんと乗車と迎車が同時に発生させた。(笑)

信号待ちで先頭で停車。
横断歩道をお客さまが右から左に歩いてきた。
ちょうど、雨が降り出してきたので、そのままご乗車。

ここまでは、狙い通りでした・・・

行き先を確認して、実写ボタンを押した。

その瞬間・・・・

無線がピッ・ピッ・ピッ・ピッ・・・となり始めた。
本当は、そのままスルーすれば良かった。

お客様もいるし、賃走になっているのは、確認。
配車協力時に了解ボタンを押せば、音が止まるので
同じように了解ボタンを押した。

午後から晴れ~~~ アレ~~~


すると・・・

ナビ画面が「迎車を押してください」に画面が進化。
ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・・・は、さらに大きな音に進化。

了解ボタンが。。。 もう、私には修正できない状態になってました。(笑)
ダメだwww

お客様に説明して、無線室に電話。
こんなときは、焦って電話番号が見つからない。

バタバタして、ようやく電話、無線をキャンセルすることができました。


午後には、雨が止んだ~~~
そして、お客様も止んだ~~~ 幸せの時間は、短いのである。


4 件のコメント:

  1. 私もめったに
    無線は取らないようにしていますが
    たまに取るとお客さんを迎えに行く途中
    なぜが手が上がります、まして
    時間内に到着してからさんざん待たされ
    挙句に近距離
    テンションだだ下がりです...

    雨は夜振り続けるのが最高です。

    返信削除
    返信
    1. 流し専門さん

      お疲れ様です。

      >たまに取るとお客さんを迎えに行く途中
      >なぜが手が上がります

      ですね。
      朝の忙しい時間の無線は、邪魔だと最近思ってます。

      昼や夜のみにしてます。

      削除
  2. お疲れ様です。

    実車なのに無線…うーん、やっぱりバグか?w
    そういえば、やっとこさナビのデータが更新されたようです。よくみたら、ムーンスターの東京本社が外苑西通り沿いから青海になっていたり、原宿警察署が明治通り沿いになっていたり、赤坂通りと駒沢通りがちゃんと繋がっていたり…
    でも、最短距離算出ロジックのデバッグはされているのか?(謎

    僕も、そろそろ無線が開く時期なのですが、いろいろ話を聞いていると、どう使おうか…考え中です。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >原宿警察署が明治通り沿いになっていたり、
      >赤坂通りと駒沢通りがちゃんと繋がっていたり

      直ってますか?
      次回、確認してみますwww

      >無線が開く時期なのです

      チケット狙いの無線ならいいですけどね~~~
      未了解が多いとブーブー言われないといいけど・・・

      削除