2013年12月13日金曜日

乗務記録 2013/12/12(木)

世間は X'masですね~~~


2013/12/12(木)

第332回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:60,880
営業回数:35回

B勤・・・

夕方、5時以降によく聞くラジオは・・・

J-WAVE
GROOVE LINE Z をよく聞いてます。
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

その中で「あるある川柳」の募集をしています。
https://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/stress575/

ドライバー川柳というお題でなるほどと・・・
お客さんを乗せて聞けないときに一人でくだらないことを
真剣に考えていましたwww(笑)

ドライバー川柳ではなく、タクドラ川柳・・・
リアル渋滞中に一句

「渋滞で 車動かぬ オレのせい?」

年末、夜中に工事渋滞・・・ 
普段より料金が高くなるのは私のせいですか?

車線変更の指示のときに一句

「左から 直進してと 前警官」

中原街道を目黒方面の左折レーンから五反田方面の直進に変更
オレンジのラインをまたぐ指示がありました。。。


けど、信号の先には、赤く光っている棒が2本。
工事していないのに~~~なぜ?

あれは、絶対警官だろう~~~ 危なかったwww。

乗務員
「お客さま お金はいらぬ そのまま左折」と説明した(笑)

私の間違いでもないのに・・・ なぜ自腹!!!


暗くなるネタですが、川柳考えていたら
少しだけ、、、楽しくできました。

また、何か浮かんだら~~~書いておこう!




4 件のコメント:

  1. お疲れ様!
    なかなか面白い川柳ですね。
    自分のせいでもないのに自腹にするとこは俺と同じですね。
    お客様は携帯ばかり見ていらっしゃいますから、お供先が近くなって大きい交差点では必ず聞かないと、とんでもないことを言われることがあります。
    お互いに気をつけましょうね。
    それと営収、頑張ってますね。
    金曜日に乗れないと寂しいですけどね。
    俺は来週も乗れません。
    19日と21日が出番ですから、残念。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >自分のせいでもないのに自腹にするとこは俺と同じですね。

      納得はできませんけど~~~クレームも面倒だから・・・
      事故・違反はない方がいいです(笑)

      >お互いに気をつけましょうね。

      はい。ありがとうございます。

      >金曜日に乗れないと寂しいですけどね。

      12月は乗ってみたいけど・・・無理みたいです(泣)

      削除
  2. お疲れ様です!

    厳しい状況の中、ポジティブに仕事をされていて敬服します(*^^*)

    川柳……なんか良いですね~(^^)

    【繁忙期お客も多いがトラブルも…】(センス無し(笑))

    お疲れ様でした。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >ポジティブに仕事をされていて敬服します(*^^*)

      最近、楽しむ方法を探しながら営業しています(笑)
      これでいいのか? 不安にもなるときが・・・

      >【繁忙期お客も多いがトラブルも…】

      いいじゃないですか~~~さすがです。

      単価の安いお客さんとのトラブルは、面倒です~~~
      逃げるが勝ち・・・かなぁ

      削除