2013年12月16日月曜日

公休日 2013/12/16(月)


祝!合格 ・・・

東京シティガイド検定
合格してました。よかったwww

これで、観光タクシーもOKになるかも?
何ができるのかは、まだよくわかりません。(笑)



答えも出ていましたので、答え合わせしてみました。

実際に何点とれていたかというと~~~



79点でした。低い~~~ですが、合格は、合格。
たまたま、4択、2択の問題が当たっていたので合格できた?
と言うのが、本音です。

会社で受験した人と話しましたが、みなさんも合格してました。
自分も合格していて、ホッとしました。
合格した証明証は来年になると思います。


次の目標は、英語を話せるようなることだwww(笑)

中学校から何十年勉強しても話すことができなかった英語。
勉強時間なら一番多い科目だと思う~~~

だから、話せない訳ない・・・と思うのは、私だけだろうか?

TOEFLを900点以上になりたいと思ってから
どのくらいたつだろう~~


オリンピックまでに話すことができるようになりたい。(笑)


7 件のコメント:

  1. 東京シティガイド検定合格、おめでとうございます。
    私も、英語を話すことが出来れば、仕事の範囲が広がりますね。
    しかし、渡井がもう英語を話すことが出来るなんてありえません。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >東京シティガイド検定合格、おめでとうございます。

      ありがとうございます。

      >英語を話すことが出来れば、仕事の範囲が広がりますね

      子供に英語くらい話せるようになるだろう・・・って
      言ってしまいました。
      やるしかないのです。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    シティガイド検定合格、おめでとうございますm(__)m。

    これでTOEIC700レベルの英語力があれば完璧ですね。

    僕も、時たま外国人のお客様をお乗せするのですが、カタコトでダマシダマシ…(-.-;

    返信削除
    返信
    1. …なんか、HNがうまく登録できないようです。
      上記コメントは私ですm(__)m

      削除
    2. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >時たま外国人のお客様をお乗せするのですが
      外国人のお客様、多くなりましたね~
      日本語の上手な外国人、地理も知っている外国人

      負けていられません(なんて嘘です)
      子供に言ってしましました。TOEICで子供の点数より上だと

      言わなければ・・・良かった。

      削除
  3. ギャンブラー2013年12月18日 8:40

    お疲れ様です。
    シティガイド検定合格おめでとうございます。
    英語はずっと勉強してあるんですね。
    きっと英語圏で何ヵ月か生活すると話せるようになる?
    っと俺が以前やってたオンライン英会話レアジョブのフィリピン講師から聞きました。
    俺も収入が安定したら、また再開しようと思う?

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >シティガイド検定合格おめでとうございます。
      ありがとうございます。

      >英語はずっと勉強してあるんですね。
      はい。中学、高校と大学・・・と
      しかしまったく、話せない状態です。

      >オンライン英会話
      いいですね~~~ 調べてみますwww


      削除