2013年12月18日水曜日

乗務記録 2013/12/17(火)

セルが回らない~~~(泣)
2013/12/17(火)

第334回目

営業時間:7:00~3:00
営業収入:60,050
営業回数:35回

B勤・・・

今月、最終日~~~ 楽しんで出庫!
現実は、そんなに甘くなかった。

もうすぐ都内に入れるところでいつものように戻される展開。
環八がもう少しというところで「杏林大学」。

なんで、こっちの方向でタクシーを待つのかなぁ~~~
反対側で捕まらないから確信犯でしょ。
朝の井の頭通りでUターンするところなんて~~~あるか?

そして、甲州街道の渋滞にハマり、朝の通勤時間は終了。

10時ごろ、恵比寿に到着。
トイレ休憩のため恵比寿南交差点(駒沢通り)を右折して
恵比寿公園の前で停車。


トイレからもどり、キーを回すが・・・
エンジンがかからない。ハァ~~~ 

なんか変なボタンを押した?
それとも、シフトレバーがPやNにないとか~~~?
アクセサリーやナビを全部消してもダメ

自分の頭で考えられることは、行ったがセルが回らず
完全にお手上げ・・・でした。

会社に電話、、、
「シフトレバーがドライブなんじゃないの?」など初歩的な
トラブルでからかわれる。こっちは、真剣なんですけど~~~

何を確認してもNGでしたので、レッカーを呼んで、会社に
もどってきてとい指示。。。完全にやる気意識、低下。

保険屋さんに連絡。
レッカーが来るのに40~50分、待ってください・・・と
仕方なく、待機。

トイレ休憩した私が悪かったのか?
最近、赤羽営業所からきた車、、、走行距離78マンKM。
もう、限界では???

その間に、おまわりさん~~~
「タクシーの運転手さん、すぐに移動してください」
なんで、こんなときに限って・・・ムリ

電話してからレッカーで移動できるようになったのは、12時でした。
そのまま会社へ~~~ 到着したのは1時を過ぎていた。

代車がなければ、そのまま営業終了でいいや~~~ 
これで帰ったら、何をしようか~~~ いろいろ妄想。

班長
「セル直すからちょっと、昼食べて、休憩しておいて~~~」
乗務員
「ヘ~~~ ・・・ (直るの?)」

これだけ相性が悪かった車に乗れと・・・
直るな~~~って祈った。。。しかし、無駄だった。


3時前にエンジンがかかっていた。
さすっがっす。。。工場長は、すごいです。
でも、直さないで欲しかった。(本音)

3時に再出庫・・・ 行きたくなかった。
それまでの営業収入を、一応見たら8,000円。
見たらまた行きたくなくなったwww

I勤よりちょっと早いだけじゃないですか~~~ムリって
そして、今月の最終日は終わった。

出庫前の点検では、予測できない故障。
みなさまもお気を付けください。

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    なんと!!赤羽4階専用車よりも走ってる車…w
    つーか、そんな車は赤羽4階送りでぉkじゃないかと。

    さすがにオートマじゃあ、押し掛けなんてできないし…困りもんですね。
    少なくとも、僕だったら「帰庫時間オーバー」を確信犯的にやっちゃいますねw

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      来月、新車になるらしいです。
      だから、極力、今の状態で乗ってほしい感じです。(笑)

      さすが、お客様満足第一に考えている会社です。
      ホスピタリティ・ドライビングができてます。

      いかがなものかな・・・(笑)

      削除
  2. お疲れ様です!

    本当に災難でしたね(泣)

    それにしても、78万キロの車をまだ使っている事に超驚きです(*_*)

    再度出庫しての6万の売上には敬服します!


    遅くなりましたが、【東京シティガイド】合格おめでとうございます(*^^*)
    この資格を仕事に生かして更に楽しく仕事が出来ると良いですね♪

    お疲れ様でした!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >78万キロの車をまだ使っている事に超驚きです(*_*)
      新車になるまでもう少し頑張るそうです。
      新車になったら私には関係ない車になってしまいますが・・・(泣)

      >【東京シティガイド】合格おめでとうございます(*^^*)

      ありがとうございます。
      楽しみながら次へのステップへ・・・

      削除
  3. こんな厳しい状況の中6万は凄いです!

    このような状態になると気分が完璧途切れちゃいますよね・・・

    でも、6万は素晴らしいです^^

    ボクなら無理^^;

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >こんな厳しい状況の中6万は凄いです!
      いえいえ、12月でしたから・・・
      しかも、休憩とらないでいいということでしたので
      ぶっとうしで・・・ 疲れましたが(笑)

      みなさん、わけのわからない数字をしている・・・12月

      削除
  4. 走行距離78万Kmとは、驚きです。

    最近、私も、お客様を迎えに行く途中で、交差点の3台目で信号待ちしていて発進しようとして突然エンジンSTOPした事があります。
    その時は、もう焦りました。何とかエンジン再始動しましたが、回転にムラがある状態。
    後で解った事ですが、始業点検時に一つのレバーの戻し忘れでした。
    突然のトラブル、嫌なもんですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >走行距離78万Kmとは、驚きです。

      本当に、笑ってしまいます。

      >突然のトラブル、嫌なもんですね。

      はい。平穏無事に・・・無事故・無違反を望んでいます。

      削除