2013年12月20日金曜日

乗務記録 2013/12/19(木)


2013/12/19(木)

第335回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:81,730
営業回数:53回

 初エイトマン!・・・

点呼のときに課長が
「今日は、年のうちタクシードライバーしていてよかったと思う日です」
と言ってました。

結果から言うと営収は、初の8万円台ができて満足・・・
でも、マンシュウは1本もなく最高は、6200円。
あとは、3000円以下~~~

雨のおかげで回数勝負の体力勝負でした。
疲れたの一言・・・



六本木がすごい人だよと聞いていたので
アオタン後、11時過ぎに飯倉片町の交差点から六本木交差点方向へ

一人の若い男性が、大きく手を振っていましたので
車を止めて、ドアを開けると・・・

違う場所にいた別の男性を乗せて、「杉並の堀之内・・・」
嫌な予感、全快モードでした。

ドアを閉めて、とりあえず住所を聞いてナビ登録。
酔っている場合は、自宅の住所の確認しないとなりません。

荷物は、ドンキーの黄色い袋に洗面器のような円形なオケ・・・
なんで、そんな荷物を買ってタクシーに乗る?

まぁ~、住所も聞いたので、出発しました。
ロアビルに着いたあたりで、まだ発車して15秒くらいです。

お客様
「すみません~~~(弱い声)」

そして、いきなりドンキーの袋をかかえながら
「オェ~~オェ~~」 始まりました。

桶のようなものがビニールの底で、汚物が貯まるしくみになっていた。
なんで、こんなにお客さんいるのに、この人を私は引くのか・・・

顔が蒼くなったのがわかる・・・

乗務員
「気持ち悪いのなら車止めて、外に出ます?」
車内を汚されたら、すべてが終わる・・・

お客様
「すみません、汚しませんのでこのまま~~オェ、オェ、オェ」

もうヤダ・・・ 
神様、恨みます  なんて思ってたwww(笑)

途中でお客様より・・・
「近くになったら起こしてください。眠ってます。~~オェ、オェ、オェ」

無理だ!

寝ているとき、黄色い袋がその手から離れたら~~~ 
(オー・マイ・ガット)
急ブレーキ・急アクセルもNG状態に突入。

危険な状態が長く続くことに ~~~ 泣いたwww
この状態で30分。なんとか最小限のダメージでお客様宅へ到着。


課長の言葉を信じて、まじめに営業した結果がコレだった。
もう、誰も信じません・・・(笑)
マンシュウもなく、高速もなく、回数だけで作った数字・・・

しかも、今日の最高が、この汚物用オケを持ったお客様の6200円。
ありえない・・・ 疲れが、残った一日でした。

六本木なんて、嫌いだwww

10 件のコメント:

  1. これはこれは、本当のお疲れ様でした!
    ボクも同じようなこと経験ありますが、冷や冷やしますよね
    でも、被害を最小限に食い止められて何よりです^^;
    そして8万円おめでとうです^^
    単発で数多く出来たのが良かったんですね、ちなみにボクも六本木嫌いですw

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >ちなみにボクも六本木嫌いですw

      良かったwww、私だけではないんですね~~~

      削除
  2. ギャンブラー2013年12月20日 22:22

    お疲れ様~
    8万円おめでとうございます。
    負けました。
    回数もね。
    六本木、嫌だよね。俺も嫌いだ。
    でも六本木はお化けが出やすいからはずせないよね。
    土曜日は出番ですか?
    また、8万円やりましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん
      お疲れ様です。

      >8万円おめでとうございます。
      ありがとうございます。

      >また、8万円やりましょうよ。
      いつものように撃沈しました。(笑)

      次回できるのは、いつになるでしょう~~~

      削除
  3. お疲れ様です。

    エイトマン達成、おめでとうございます。僕も頑張らなくては…。

    六本木は、一回車内で暴れられたことがあります。しかも、リアのウィンドウを痰で汚しやがった(-_-;

    木曜日は、伊勢丹新宿店のタクシー乗り場が色指定解除で、ガラガラだったようです。僕も目指していったら、必ず新宿五丁目の交差点の200mくらい手前で必ずお客様。しかも方向が…(-_-;

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。
      >木曜日は、伊勢丹新宿店のタクシー乗り場が色指定解除で、
      >ガラガラだったようです。

      はい。
      長く時間、待っていたお客さまに説明するのが大変でした。
      最後に、待つ時間がもったいないので、迎車で伊勢丹に
      次回から呼んでくれと・・・

      そおうすれば、伊勢丹の周りのお客様が手を挙げても
      無視でき、乗車拒否にならなくなるよって・・・

      迎車で伊勢丹があったら、それは私が乗せたお客様です。(笑)

      削除
  4. 祝 8万オーバー!

    本当にお疲れ様です(^^)

    営収も本当に素晴らしいですが、営業回数53回とは…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    コツコツと積み上げた感じに感動を覚えます!
    私も少しは見習わないといけませんね。

    大変お疲れ様でした!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >営業回数53回とは…

      本当に疲れました。。。けど、上には上が、たくさんいました。
      次回は、いつできるのでしょう~~~

      来年まで、お預けですかね?(笑)

      削除
  5. 確かにこの時期は、稼ぎ時ですが、その分、変なお客様も多いです。
    その様な方が巡り合わないで稼げるのが一番でしょうが。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >その分、変なお客様も多いです。

      たくさんいるお客の中から、いいお客を見つける・・・
      いい方法があるといいですね(笑)

      短い客の連続もこんなときは、有効だと・・・
      なぜかチップも多かった・・・(笑)

      削除