2013年12月25日水曜日

乗務記録 2013/12/24(月)


2013/12/24(月)

第337回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:59,240
営業回数:38回

B勤・・・

クリスマス・イブでしたので、少しは稼げるか?
・・・ なんて、甘かったwww

私には、サンタからのプレゼントはありませんでした。(笑)


朝10時ごろにお台場のテレビ局まで行けたので
久しぶりに黄昏スポットで休憩しました。

台場に来ると忙しくても暇でもここで、黄昏れる ・・・(笑)
雨でもここで、缶コーヒー飲んで休憩。。。

タクドラになって間もないころに、すぐ横の大江戸温泉のタクシー乗り場に
無駄に2時間くらい、お客さんを待っていた懐かしい場所。

会社に入って、ちょうど2年が経過した。

いろいろ、ありましたが何とか続いております。
今年の乗務も残り3回となりました。

楽しんで乗務します(笑)

8 件のコメント:

  1. お疲れ様~。
    最近、楽しんであるようですね。
    営収にも現れていますね。
    昨日、内勤の方が12月1日からの集計を作ってあって俺の顔を見て「あんたは平均54000だね、この人80000円だよ」って、80000円の人はいつもニコニコして仕事を楽しんであるんですよ。
    きっと福の神様が宿ってるんだろうね。
    でもね、そのひとは毎回車を手洗いして、そのあとトイレを掃除してあるんだ。
    トイレの神様からも守られているんだね。
    その人ね、65歳なんだ。
    明るくしてたら良いことあるんだね。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >そのひとは毎回車を手洗いして、そのあとトイレを掃除してあるんだ。

      やっぱり、徳を積むしかないんですね!
      神様の域には、なかなか到達できないでしょうが~~~

      >明るくしてたら良いことあるんだね。

      最近、少しだけわかってきました。
      たまに、ムリしてでも明るくしています。
      相手には、こっちがムカついている原因なんて知らないですから~~~


      削除
  2. 私も、この年齢でタクシードライバーになって新年を迎えようとしています。
    ことしの正月には、まさか自分がタクシードライバーになるとは思っていませんでした。
    売上がそこそこあると、仕事も楽しくなりますね。
    その売上を伸ばす秘訣を習得したいものです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >まさか自分がタクシードライバーになるとは思っていませんでした。

      私も思っていました。アハハ・・・
      しかし、2年も経過しました。

      >売上がそこそこあると、仕事も楽しくなりますね。

      売上が低いと顔つきが悪くなるらしいです。
      お金は、魔物ですね・・・やっぱり

      削除
  3. お疲れ様です。

    お台場…営業所の割合近くなのですが、あまり行きませんねえ。
    そういえば、サンルート有明の音声配車がたまにありますね…。

    赤羽で実習してた頃、東雲の営業所で昼食の後、羽田の国際線TMって想定で走った時、357が1本で繋がってない事を失念して、「羽田への脱出ルート」を探してお台場でウロウロしてしまったことを思い出しましたw。
    まぁ、結局は海底トンネルで行けたんですけどね…。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >サンルート有明の音声配車がたまにありますね…。

      お台場に行くと配車協力が必ず鳴りますね~~~
      行ったことはありませんが・・・
      お台場は、休憩する場所となっております。

      最近、失敗した場所に行くとこんな失敗したwww
      って自分で思い出し笑いしています。(キモイかも)

      失敗は、時間がたつと楽しくなるものだと思っています。

      削除
  4. ご無沙汰しております。
    今年も残り3乗務…
    もう、そんな時期なんですね。
    営収も大切ですが、
    無事故無違反で頑張ってくださいね♪
    3日くらい前から痛風が痛みだし、
    松葉杖通勤していましが、
    さすがに今日は、あまりの痛みに
    会社を休みました。
    稼ぎ時なのにぃ…┐('~`;)┌

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
  5. さすらいのタクドラさん

    お疲れ様です。

    >営収も大切ですが、
    >無事故無違反で頑張ってくださいね♪

    ありがとうございます。
    肝に銘じておきます!!!!

    >さすがに今日は、あまりの痛みに会社を休みました

    お大事になさってください。
    この仕事は、ホントに体が資本ってことが
    嫌なくらいによくわかりました。

    継続することは、もっと難しいですね

    返信削除