2013年12月29日日曜日

乗務記録 2013/12/26(木)


2013/12/26(木)

第338回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:76,460
営業回数:49回

B勤・・・

午後から雨が降ると信じて、早めに休憩を消化。
しかし、昼過ぎから降ると思っていた雨は、夜
6時過ぎからでした・・・orz

仕事納め、前日の木曜日。ちょっとだけ夜を期待
してました。(本当は、いっぱいでした)



山手通りから乗せたお客様、、、
乗車前から携帯で友達と話をしていました。

(内容)
来年早々、市川の務所に入るような話でした。
留置所の2週間、4畳半のスペースに3人が雑魚寝
していたらしい~~~


電話が終わって、お客さまより
「電話聞こえた? 来年、ムショに入るだ」

乗務員
「いいえ、運転に集中していましたので・・・」
(模範解答でしょ)

お客様
「馬鹿だよね。無免許運転してただけなのに~~~」

重いため息・・・


「警視庁24時ってテレビ番組のように~~~
 逃げれない状態でたくさんの警察が突然現れて
 そのまま、、、手錠をされた」

「会社もたたまなければならなくなったんだ。
 俺を信じて、ついてきてた社員もいたのに?」


「バカだった~~~」また、大きなため息・・・

こんな重い話、どう対応すればいいんでしょ?
頭の中は、完全にパニックでした。

ただ、詐欺や人を殺めたとかじゃない様子。
そんな事件なら留置所から出てこれないわなぁ~~


関係ない誰かに話をしたかったのか? と勝手に思い~~~

乗務員
「もう一度、再出発するしかないですね?
 私もいろいろあって、タクドラで再出発しました。
 諦めたら終わりです。
 本気でもがいていれば、案外、何かあります。」

(今の私の状態です)

お客様
「・・・ シーーン ・・・、あるかな?」


乗務員
「あると思いますよ。。。でも、お客様の場合、
 タクシーは、厳しいですよ、きっと」

お客様
「(笑って)そうだね、無免許で逮捕されたからね」

私は、車内では必要以上の会話はいたしません。
でも少しだけ元気になってくれたかなぁ?

諦めず、ゼロスタートできればと~~~

次回より、お悩み相談タクシーのステッカーを貼って
出庫しようかなぁ(笑)


明けで、おふくろを病院の検査に連れて行くため
早めに帰庫、その割りには、成績よかった。

諦めず営業いた結果かもしれませんネ???
次は、どんなお客様とお会いできるでしょうか・・・

P.S.
無免許運転の罰則・罰金について

無免許運転の罰則は、1年以下の懲役、又は30万円以下の罰金、点数は19点となります。
無免許で捕まった場合、赤切符といわれる交通切符で処理されますが、

常習性が認められた場合には現行犯逮捕されるのが一般的です。

1 件のコメント:

  1. たまぁ~に、免許証の必要性
    考えさせられる時があります。
    運転できて交通法規の理解度が
    あるレベルにあればいいわけですよね?
    過去に取り消しや失効になってしまい、
    免許証がない人などたくさんいます。
    そういう人達に、
    また1から免許取得って…
    と思ってしまう時があります。

    By さすらいのタクドラ(大型二種deタクドラ)

    返信削除