2013年12月29日日曜日

乗務記録 2013/12/28(土)

今、話題の東京都庁
2013/12/28(土)

第339回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:56,510
営業回数:46回

今年も残り2回・・・

27日と28日は、天国と地獄だった。(笑)
27日の出番の人の営収は凄かったのに・・・アハハ


アオタンの時は、3万円には全く、届かない状態。
3コロも覚悟していました。本当です。
午前中は、お客も乗せられず、単価が悪かった。

ほとんど1,000円以下・・・

平均単価は、1,228円とかなり低かったwww


アオタン以降、吉祥寺に戻って、回数をこなすことにした。
最後まで諦めませんでした。

あと2回乗れば、休めるという希望かなぁ?


5万円に届いたところで、ホッとして終了。
助かったwww



いつもお客さんの会話をなるべく聞かないようにして
運転してますが、たまに、
噴出してしまう、、、つっこみたくなる会話がある。

聞き耳を立ててはいけないんでしょうけど~~~

そんなラブラブのカップルの会話・・・

女性
(甘えた声で)馬も鹿もあたま悪くないのに、
 なんで馬と鹿って書くのか?調べてよ~~~」

それは突然でした。
それまで全くしゃべっていないかったカップル。

タクシーの中でなんで、そんな疑問・・・
意味もなく吹き出しそうな私。冷静を装いました。

男性
「ちょっと待って、スマホで調べるね~~~」
「あった、馬鹿って書くのは、当て字みたいだね~~~」

最近の男性は、本当にやさしいね~~~

女性
「当て字~~~(怒りモード)
 それじゃ、馬や鹿は、被害者じゃない?・・・」

「きっと馬も鹿も激怒プンプン丸ね」

こういう時に使う言葉なんだ、本当?

そんな楽しいカップルも、当然710円の短距離でした・・・orz
明日の乗務で今年の仕事は終わります。

最後まで、気を抜かず、無事故・無違反で終わりたい!

6 件のコメント:

  1. 笑いたくても笑えないとき
    キッツぃですよねぇ~(笑)

    イチャつくカップルは
    腹立つしww

    明日の乗務
    無事故無違反で、
    お稼ぎくださいませ。

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >イチャつくカップルは腹立つしww

      わかります。
      後ろの席が、ラブホ替わりになっていたことも
      ありえませんwww

      >無事故無違反で、お稼ぎくださいませ。

      ありがとうございます。
      無事、終了しました

      削除
  2. 馬と鹿を書いて馬鹿(ばか)と言いますが、何故かって?
    私に聞いたあんたは馬鹿かって、失礼しました。
    馬と鹿には他の動物にあるはずの胆のうと言う臓器だったと思いますが無いそうです。
    そこで生まれた言葉が、ちょっと足りないかな?人の事を馬鹿と言うようになったそうです。
    それ以上はアホ?
    もうし訳ございません。それ以上は聞かないで下さい。

    返信削除
    返信
    1. 阿呆鳥さん

      コメントありがとうございます。

      >そこで生まれた言葉が、ちょっと足りないかな?
      >人の事を馬鹿と言うようになったそうです。

      そうなんですか? 知りませんでした。
      っていうか、疑問に思ったことがなかった。

      削除
  3. お疲れ様です。

    私事で恐縮ですが、年内の仕事を終了させて頂きました(*^^*)

    今年も、1年大きなトラブルなく過ごせてホッとしています。

    1年、楽しく&チョイとワクワクするブログを堪能させて頂きました(*^^*)有り難う御座いました。

    くれぐれも健康に御留意頂き、来年も楽しいブログに大いに期待しております。

    どうか、良いお年をお迎え下さい。

    お疲れ様でした!

    By提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >今年も、1年大きなトラブルなく過ごせてホッとしています。

      さすが、大ベテラン・・・(笑)
      継続することが大事なんですよね~~~きっと

      晦日や大晦日は、乗らない方がいいですね!
      こんなに厳しいとは、思っておりませんでした。

      提灯行列さんも良いお年をお迎え下さい。

      たくさんのコメント、、、ありがとうございました。
      来年もよろしくお願いします~~~

      削除