2014年1月8日水曜日

乗務記録 2014/01/07(火)


2014/01/07(火)

第342回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:49,900
営業回数:32回

残念・・・

5つに届きませんでした。(笑)
夜、あと100円、違ったあと一人を探して珍しく粘った? 
のですが・・・ 

最後、見つけらず終了!

昼間、今年初のお台場、フジテレビまでのお客様。
そして、いつものように、大江戸温泉裏の休憩スポットへ

コーヒーを飲んで、少しの仮眠のはずが2時間・・・(笑)
出庫前に課長にお呼ばれ~~~

朝の無線、未了解の件でお小言を言われ
やる気もダウンしていましたので、気分転換できてよかった。



午後に乗せた若いお父さんと小学生くらいのお客様ですが、
らなければいいことってあるんだと~~~

3000円くらいの距離でした。30分くらいですかネ
こんな場合は、710でいいのに・・・って、
何度も考えてしまいました。(笑)



後ろの席で携帯で会社に連絡されていました。

若いお父さん
「やっぱり子供がインフルエンザでした。
 それで、私もインフルエンザにかかっているようで、陽性でした。
 
 医者から外出許可が出るまで、会社を休ませてください。」

ふ~~ん

質問です。このタクシーでインフルエンザになっていないのは、
誰でしょうか?

インフルエンザで会社を休むと給料が出ない業種は?

こんな時、どのような対応するのが、いいのでしょ。
あと3回乗らないと休めません。

インフルエンザにかからないことを願って、今日は早めに寝ます!

 

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    あけましておめでとうございます。

    年が明けてから、厳しくなりましたね。僕も、前回乗務は粘りすぎて帰庫オーバーしましたよ(今日から3乗務5コロ…)。

    インフルエンザは、僕は予防接種を受けてあるので、ある程度免疫はあるかも…(健保組合が同じ建物に入居している関係で、上からの無言のプレッシャーが…〔笑〕)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      おめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。

      >年が明けてから、厳しくなりましたね。

      本当に別世界になってます。(笑)
      でも、できる人は、できてますから~~~ まだ、まだですwww

      >上からの無言のプレッシャーが

      うちも1000円で、強制的に1本打ちました。
      でも、インフルエンザもいろいろ種類があって、それに
      あっていないと注射しても効かないと聞きました。

      しかし、車の中で大きな咳や鼻をすする音を聞くと
      閉鎖されている空間では・・・ 厳しいですね

      最近、お休みするドライバーさんも多くなったと点呼時に
      班長が言ってましたwww

      削除