2014年1月10日金曜日

乗務記録 2014/01/09(木)


2014/01/09(木)

第343回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:51,700
営業回数:35回

しい・・・

1月になってからアベレージの下げが止まりません。
今月の乗務は、残り3回。

どうなりますか~~~ 諦めず、最後まで
【 無事故・無違反・NOトラブル 】
で営収アップを・・・

夜は、雨か雪になる予報を信じて、早めに休憩を消化していたのに
雪は降りましたが、降り続かず、雨もなし

私にお年玉くれるお客様は、今日も現れませんでした。
いつになることやら~~~



靖国通りのホテルの前で外国人のお客様。

大きなスーツケースが3つ、小さなキャリーケースが1つ。
お客様は、お二人・・・
日本人が使うスーツケースより大きく見えたのは、気のせいですかね?
トランクに大きなスーツケースを2つ・・・ あれ、閉まらない。
たてても横にしてもしまらない。
とりあえず、助手席に大きなスーツケースを1つ入れてました。

そして、再度、トランクでパズルの問題と悪戦苦闘。
今日、乗務したタクシーには、ゴムとひっかけがなく
トランクを開いた状態で止めることができませんでした。。。orz

仕方なく、少し、開いた状態で
「OK。GO!」って、お客さんに言うと、納得してもらえず
トランクから大きなスーツケースを一つ、取り出しました。

自ら、後部座席に大きなスーツケースを持ち込んで
苦しい格好で座っていました。(笑)

大きな外人さんと大きなスーツケース。あらら、隙間がない。
かなりキツそうでした。

小さいキャリーバックを急いでトランクに乗せ、西口のバス乗り場へ

外人さんがトランクが閉まらない状態で走ることが嫌だなんて
もっと、大雑把な性格だと決め付けていましたwww



なかなか営収もあがらず、疲れたせいか
帰りの電車で寝てしまいました。気づいたのは、終点本川越駅でした。

いつもより、帰宅時間が1時間も多く、かかりました。。。orz

アララ・・・

 

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。年明けは本当に厳しいですね。
    体調に気をつけて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      >年明けは本当に厳しいですね。
      はい。
      腐らずに、事故に気を付けて営業しています。
      ありがとうございました。

      削除
  2. お疲れ様です。
    この時期、チェーンもお邪魔虫になって、荷物が積みきれないって事もあったりしますよね…。
    ただ、車内で抱えるとしたら、普通は小さい方じゃないかと…(現ナマとか取引用のブツとかが入っているなら別ですがw)。

    … 3出番5コロのペナルティを破ったら、カウントがリセットされてイチからやり直しであるらしいです(早速5コロ破りしちゃいました。渋谷から多摩市経由で東雲なんて、1時間じゃ収まりませんw)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >3出番5コロのペナルティを破ったら、カウントがリセットされてイチから
      >やり直しであるらしいです

      同じです。
      帰庫オーバーすると3出番、5コロ。
      それを破ると6コロって、仕事できなくなってしまいます。

      営収が上がらないと・・・
      なかなか帰れませんよね~~~ ついつい

      売上が上がらないこの時期は、厳しいですwww

      削除
  3. お疲れ様です。

    だいぶ疲労が蓄積されているのではないでしょうか?

    この仕事は無理をすると、【大きなツケ】が…(。>д<)

    お身体くれぐれも御自愛くださいね!

    お疲れ様でした(^^)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >だいぶ疲労が蓄積されているのではないでしょうか?
      今日も電車、寝過ごしてしましました。
      早く、ゆっくり休みをとらねば・・・

      >この仕事は無理をすると、【大きなツケ】が…(。>д<)

      そうですね、営収よりムリをしないということ・・・いただきました。
      疲れたときは、ムリせず、休憩をするようにします。

      削除
  4. 営収も上がらないと余計に疲れますね。
    此方では、8日の夜から朝に掛けて雪降りになり、TAXI用のスタッドレスタイヤは効きませんので、私にとって初めてのタイヤチェーンをはめる事になります。
    雪の運転+営収が上がらないので、疲れもひとしおでした。

    返信削除
  5. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >8日の夜から朝に掛けて雪降りになり

    慣れない雪の運転、疲れますよね~~~
    大変、お疲れ様でした。
    危険な仕事なんだと、本当に実感しております。

    営収<安全運転 ですね~~~ 頑張ります!


    返信削除