2014年1月14日火曜日

乗務記録 2014/01/11(土)


2014/01/11(土)

第344回目
営業時間:8:00~3:00
営業収入:49,870
営業回数:34回

B勤・・・

アオタン前に吉祥寺駅に着けて最後尾にいました。
すると酔った若者がドアを叩いた。

しゃがんでいて、すでに出来上がった状態。
行き先を告げるとすぐに横になっていた。
気持ち悪そうなので、一応、エチケット袋を用意してました。

目的地に急いでいたが、
後ろでペッペッペッと唾を吐いているような音が・・・

運転中で確認はできません・・・

念のため
乗務員
「お客さま、気持ち悪いなら車を止めますが…」

「・・・・シ~ン・・・」

何も回答がありません。
横になったまま、そのまま進行していると
またもやペッペッペッと音が・・・

不安でした。。。(嫌な予感は、当たります)

2,000円以下でしたので、10分くらいで目的地に到着しました。
すぐに起こして、料金を清算。。。
その間に、マットを見ますが、運転席後ろのマット
は、よく確認できませんでした。。。orz

降りてもらってから、公園にタクシーを止めて確認すると、
マットにツバが吐いてありました。

車の中でなんでツバを吐くかなぁ~~~
アホ、ホ、ホ。

公園の水道でマットを洗い、とりあえずキレイにして
再度、営業するも、、、お客も乗せられず、終了。

こんなお客さんからは、清掃代も別料金でもらいたい。
いくら酔っているからといって、、、許せません。
やはり、お客さんに掃除してもらった方がいいのでしょうか?

トラブルは、面倒だと考えているため、強く言わず
ことなかれになってますwww


仕事はできないは、車は汚されるは、、、
なんとも後味の悪い1日でした。



4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    僕は、ソレを六本木でやられました。しかもリアのサイドウィンドウを痰だらけに…(-_-;

    確か、新しく装備されている黒いマットは、水洗いはなるべく避けるようにとの事を言われたような気がしますが…まぁ、こうなったら不可抗力ですね。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >僕は、ソレを六本木でやられました。
      六本木には、たくさんいそうですね。だから嫌いだwww六本木(笑)

      >新しく装備されている黒いマットは、水洗いはなるべく避けるように

      本当ですか?
      うちでは、みんなマット洗い機でガンガンに水洗いしてます。
      アハハ・・・
      初めて知りました。(笑)

      削除
  2. 同グループ旧11372014年1月15日 6:05

    お疲れ様です。更新いつも楽しみにしています。
    車を汚されるのって許せないですよねぇ。
    何で自分の車に乗ってくるんだと思います。
    小さい子供が土足でシートに上がったり...。パンフレットが散乱...。
    降車後の余計な仕事、時間にイライラします!

    返信削除
    返信
    1. 同グループ旧1137さん

      お疲れ様です。
      コメントありがとうございます。

      >車を汚されるのって許せないですよねぇ。

      嫌ですよね~~~
      洗車や掃除する時間がかかるから~~~って
      それは違いますかね(笑)

      >小さい子供が土足でシートに上がったり

      最近、注意もしないで自由にさせる親御さん・・・嫌です。
      しかもシートに白いカバーをするようになったことで
      汚れが目立つ、目立つ・・・

      掃除する時間が長くなった気がします。
      また、気軽に絡んでください。

      削除