2014年1月17日金曜日

乗務記録 2014/01/16(木)


2014/01/16(木)

第346回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:62,600
営業回数:40回

最終日・・・

今日は、お客さんもいつもの木曜日に戻ってきたかなぁ?
売上には、文句ありませんでした。(笑)


今日の失敗は・・・
お客さまには、問題はありません。
やってしまったのは、私の方でした。

アオタン後、幡ヶ谷から洗足まででした。
金額は、3,950円。

お支払いは現金でした、
1万円札でのお支払い、、、だと思って、6,000円と50円を
おつりでお渡ししました。


お客様が降車されてから、忘れ物がないか再度確認。
さて、次だ~~~って、1万円札をしまおうとしたとき

アレ~~~

現金トレーに残っていたのは、1万円札ではなく、、、泣く、泣く


なんということでしょう~~~♪、5千円札でした。

お客様より、「大きくてごめんね」と言われ、
勝手に1万円札だと自分で思い込んでしまいました。

年明けそうそう、見ず知らずのお客様にお年玉を・・・
もう、笑うしかなかった。

アハハ(力なく)

そして、今回の件でいくらのロスなのか?
考えていたら訳がわからなくなっていたwww

完全にテンションが ↓↓↓↓

なので、結構、調子良かったのですが、ダメージを受けた状態で
営業してさらに失敗するよりは良いと判断。

そのまま、「かわいそう」ではなく、回送にして
ガスを入れて、帰庫しました。

お年玉をもらいたいと思っていましたが、自分で出すなんて・・・

ダメだ! こりゃ!

6 件のコメント:

  1. 私もお札には注意しています。
    特に注意するのは二千札です。
    そのお札が出てきた時は、直ぐに別のお客様に出してしまいます。
    私が間違えたら損しますので。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >特に注意するのは二千札です。

      偽札ですもんね・・・(笑)
      納金の機械も弾いていました。

      >直ぐに別のお客様に出してしまいます。

      私の場合、恥ずかしくてお客さんには渡せず
      速攻でコンビニで使いますwww

      削除
  2. 同グループ旧11372014年1月17日 22:12

    お疲れ様です。痛い出費でしたね。
    大きくてと言われれば大概、万券と思いますよねぇ。
    前途のいつもの木曜日に...とありましたが、私もそう感じました。
    先月はボロボロでしたので、今月は頑張ります。
    Ozuma Hiroさん他コメント者の方々、体調を崩しやすい時期です
    明けの日は疲れをとり、ゆっくりお過ごし下さい。

    返信削除
    返信
    1. 同グループ旧1137さん

      お疲れ様です。

      >大きくてと言われれば大概、万券と思いますよねぇ。

      思い込みは、ダメですね(笑)
      痛感いたしました。

      >体調を崩しやすい時期です

      昨日も明け方、雪が舞い降りてきました。
      本当に洗車がきつい時期です。
      体調管理もホントに必要な仕事です。

      焦らず、諦めず、、、頑張ります~~~www

      削除
  3. お疲れ様です。

    僕も、それをやりそうな事が1回ありました。ただ、「一万円のお預かりです」って声に出して言ったのが幸いでした。

    僕の木曜日は…オンボロナビをまるっきり疑って掛かったら、やっぱり失敗しましたorz。マトモな時はマトモなのに、バグる時はトンチンカンな方向しか行かない。ホント、トホホなナビです。

    あ、例の件、お役に立てて光栄ですm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >声に出して言ったのが幸いでした。

      確かに、この時の乗務は確認の声を出していなかった。
      だから、お札も見ていなかったのかも?

      次回から気を付けます!

      >マトモな時はマトモなのに、バグる時はトンチンカンな方向しか行かない。

      これ・・・(笑)
      迎車の時、ナビを信用しなかったら、行き止まりになって
      最終的に「到着遅れ」を昨日、やりました。

      信用していれば・・・

      なんだかね~~~ナビと気が合わないですwww(笑)

      >例の件、お役に立てて光栄ですm(__)m

      本当に助かりました!

      削除