2014年1月20日月曜日

乗務記録 2014/01/18(土)


2014/01/18(土)

第347回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:47 ,040
営業回数:34回

もう・・・
1月度が始まりました。
昨年度の反省もしておりませんが・・・(笑)

今日は、水道道路を新宿方面に進行中に
お客さまをお乗せしました。
乗務員
「どちらまで参りますか?」
お客様
「・・・国立競技場まで・・・」
乗務員
「参宮橋を通って、千駄ヶ谷駅でよろしいですか?」
お客様
「なんでもいいから、最短で早く・・・」


とりあえず、「できるだけ急ぎます」と回答して発進~~~
そして、比較的空いていたので、5分くらいで千駄ヶ谷の駅に到着。

ドヤ顔でお客様に
「(どや辺りに、、、嫌)どの辺りにおつけしますか?」
ここまでは、良かった。。。余裕がありました。


お客様
「代々木第一体育館の近く!(怒)」
乗務員
「・・・ ハッ???? ・・・・」
国立競技場って・・・・ 、 
代々木・・・・ 頭の中が真っ白に
ルートの確認したけど、聞いていなかった?

お客様
「ここって、神宮外苑? って、代々木って言ったよね?」
乗務員
「代々木の国立競技場は、どちらにありますか?」
お客様
「だから、代々木第一体育館につけて~~~早く!!!(怒)」
それだったら、国立競技場じゃなくて、代々木第一体育館って
言っていれば、、、絶対に間違わなかったwww

そのまま外苑西通りから原宿駅前を通過する
ルートを選択しましたが、渋谷から原宿を抜けるにはOK
ですが、その逆は、激混みでした。(笑)

もう、ルートを変更することはできず、後ろから見えない圧迫攻撃を
くらいながら、ヘロヘロでした。

前回から悪い流れを断ち切れず、終了・・・
次回は、気持ちよく終われるように営業しましょう~~~♪

後で調べたら、
代々木にも国立競技場が確かにありました。

国立競技場と言われたら今度は、どちらか確認することにします。
絶対に私だけが悪いとも思えませんが・・・アハハ





6 件のコメント:

  1. “国立競技場”は、複数ある競技場の総称なのですね。
    勉強になりました。
    私の営業範囲に、同じ地名でも正反対方向や段丘の上・下と異なる所があります。
    私も失敗の繰り返しで色々と覚えていきます。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >同じ地名でも正反対方向や段丘の上・下と異なる所があります。

      やっかいですよね。
      今日は、中野で新橋と言われ、
      喜んだのですが、ワンメの中野新橋でした。

      略されると余計にわからなくなってしまいます。。。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    多分、けっこうご年配の方だったのではないかと思います。「体育館」って単語が出てこなかったから、そのような事になったのかも。

    僕の場合、三宿の246近くでお乗せしたお客様が「東邦大学病院」との事だったので「大田区大森の…」って訊いたら「池尻大橋の近く」との事。
    結果は大橋病院というオチでした(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >ご年配の方だったのではないかと思います。

      確かに、でも見た目はは60前後かなぁ?
      思い出したくもないけど・・・(笑)


      環八走っていて、東邦大学病院と言われ
      東雲2班さんの反対に、大橋ですね~~~って
      喜んだことがあります。

      ワンメで撃チ~~ンでした。(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    本当に、このテの客には頭にきますね(怒)

    さんの過失はゼロです!

    しかし、この客は次回から必ず【代々木第一体育館】って言いますね!

    どうか、気落ちせず御活躍下さい。

    お疲れ様でした。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >過失はゼロです!

      ありがとうございます。
      少し、スッキリしました。。。

      >この客は次回から必ず【代々木第一体育館】って言いますね!

      あの対応は、結構慣れているとみました。
      ひっかけて、、、ぬくぬくしている人だと・・・(笑)

      今後は、引っかからないように営業します。

      削除