2014年1月22日水曜日

乗務記録 2014/01/21(火)

朝の天気

2014/01/21(火)

第348回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:47 ,290
営業回数:31回

朝・・・

乗る車がまだ、戻ってきていなかった。(笑)
出庫できそうになかったので、コーヒーブレイク。

事故や車内で吐かれてシート交換などで車を変更。
手配する班長も朝から忙しいそうなので、黙って待機。
帰庫してもそれから洗車・・・なので、7時には出庫できず

みんなを送って、ひとり更にボーっと
こんな時に考えていたことは、

あ~~ぁ、このまま乗る車がなくて、
休みになればいいのに~~~

悪魔のささやきがエンドレスで頭の中を駆け巡る。
公休明けでこの状態になると仕事は、ダメダメです。

出庫してからなかなかうまくお客様も乗せられず、
フラストレーションだけが貯まる嫌な展開でした。

夜中に雨からみぞれに変わっても成績は上がらず、
回連続の4コロ。(笑)
夜中の天気

走りながら一生懸命、言い訳を考えている自分に
思わず・・・笑ってしまいました。

そんなことを考えているから洗車するときには
雨が上がっていて、結局、吹き上げもしないとならず・・・orz
(雨のときは、洗車は吹き上げをしなくていいのです)


明けに班会議もあり、最後までダラダラモードでした。
次回は、どうなるでしょう?

10 件のコメント:

  1. 来月からタクドラを目指すものです。いつも拝見しています。とても参考になります。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >とても参考になります
      決してなりません。(笑)

      頑張ってください~~~

      削除
  2. 自分も来月から四社でタクシードライバーになります。今までトラックドライバーでした。大型二種免許もちなのでとりあえず地理試験と社内研修がんばります。これからも読ませて頂きますのでよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >自分も来月から四社でタクシードライバーになります。

      おめでとうございます。

      >地理試験

      6種類の問題をやるだけです。
      もう、私は、完全に覚えておりませんが~~~

      事件は、現場で起こります。
      机上の問題は、大したことありません。。。。(笑)

      削除
  3. お疲れ様~。
    朝の1時間は悔しいですよね。
    俺も今の会社に変わって早朝の大事さを体験しております。
    昨年までの会社だとやる気もないせいか8時に出勤して9時出庫。
    それでも6時まで仕事せず4時には帰庫ですから。
    今考えると、営収が揚がらない原因はやる気だけじゃなく時間も多いに関係あるんですね。
    時間との勝負ですけど、お互い、無事故無違反を一年間通しましょうね。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。

      >時間との勝負ですけど、お互い、無事故無違反を一年間通しましょうね。

      了解しました。。。って、結構、違反していますwww(泣)

      夜、どうしても道を間違えてしまいます。
      夜より昼の方が好きみたいです。

      削除
  4. 出庫が遅くなると、それだけ稼ぎに影響しますし、色々とタイミングがズレて行きますから、悪循環になります。
    自分ではどうしようも出来ない出来事ですから、悲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >悪循環になります。

      本当にそうですね~~~
      何をやっても裏目に・・・

      もう、笑うしかない!(笑)

      削除
  5. お疲れ様です。

    朝早く出庫すると、通勤のお客様は多く乗せられますが、夜は早めに帰庫しなくてはならないし(接待からのチケットorキャブカードのロングのお客様が狙えない)、逆に遅く出庫すると、夜に粘れますが朝の通勤のお客様は逃すので、非常に悩ましいトコロです。
    昨日は、回数37回でやっとこさ5に届きました。

    返信削除
    返信
    1. たぶん、夜、粘るの嫌いみたいです。(笑)
      空車がたくさんあると、その場からすぐ退散してしまいます。
      ダメですwww

      銀座なんて、B勤なんで行けないと理由をいっぱい作っています。
      アオタン過ぎると都内から吉祥寺へ帰ることを変えないと
      ダメな気がしています。今更ですが・・・

      削除