2014年1月24日金曜日

乗務記録 2014/01/23(木)


2014/01/23(木)

第349回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:57 ,140
営業回数:36回

今日は ・・・

いつものように出庫できました。
最初のお客様が、永福ICから霞が関ICまで、
幸先の良いスタートでしたが、、、

夜が伸びませんでした。(笑)

隔勤の場合、3時間の休憩を停止して取らないと
ならなくなってから、営業より休憩の消化がメインになってます。

まぁ~~~事故、違反、クレームさえなければ
帰庫して、班長に指摘されるのさえ我慢すれば良いのです。

しかし、班長も十人十色でして、、、(笑)

着け待ちでは、休憩として認められません。
じっと、停止しないとならず、厳しい~~~♪

理想は、昼1時間、夜1時間、真ん中で15分を4回
だそうです。あくまでも理想です。

そして、一般道では時速60km以上だせません。
今日は、なんと6回も60km以上を出してしまいました。
61km、4回。62km、1回。65km1回。
道に迷ったり、道を間違えたときに、早くもとに戻りたい、
失敗を回復したい・・・と焦ると速度のことを忘れてしまいます。

休憩の件と速度オーバーの件で班長に指摘されました・・・orz


しかも、分かっている状態で違反を2回してしまった。
お客様が乗せての失敗は、致命傷です。
たまたま、捕まらないだけ・・・

運が良かっただけです。

余裕を持って、お客様に対応できるようになるのでしょうか?

最近、マイナス思考になってるwww 
気分を変えないときっと、事故する予感がビシバシです。

かん、かん。溜め息はいかん。ってって・・・

広尾の駅を曲がって、テレ朝通り向かうスーパーの前で
北川景子さんが撮影していて驚いた。
やっぱ、オーラが半端ないwww

キレイでした。。。気が強そうで~~~(笑)

5 件のコメント:

  1. ロイヤルリムジン2014年1月25日 8:50

    お疲れ様~。
    なんか大変そうですね。
    4社独特の縛りみたいなものを感じます。
    俺の大和グループにいた時もそうだった。
    速度や帰庫遅れなんかに厳しくて内容なんかどうでもいいんです。
    だからやる気も起こらない。
    エムケイの時はもっと酷かった。
    月に3回の速度オーバーや帰庫遅れをすると手当がカット。
    俺は年に3回、車を擦ってクビだ。
    今は平和ですよ。
    一応、決まりはあるけどうるさくない。始末書書くと手当がカットなりますけどね。
    それよりも走り方の指導がメインだ。
    2年の縛りが解けたならうちにきなよ。
    あなたなら毎回6万円は出来るよ。

    返信削除
  2. ロイヤルリムジン2014年1月25日 9:06

    書き忘れた。
    会社は亀戸だけど、交通費出るし入社すぐ昼からの勤務okだから心配ないよ。

    返信削除
  3. ロイヤルリムジンさん

    コメントありがとうございます。

    >4社独特の縛りみたいなものを感じます。

    はい。たくさん感じています。

    >速度や帰庫遅れなんかに厳しくて内容なんかどうでもいいんです。

    仕事の内容が大事ですよね
    楽しく仕事がしたいだけなので、気分よく運転しないと
    事故につながることが良く分かりました。

    だから、すこしづつですがいろいろな会社を見ています。

    >交通費出るし

    いいなぁ、、、明細書に書いてあるのですが
    実際は、タクドラの明細書マジックです。(笑)

    でも、亀戸は・・・遠いなぁ

    情報ありがとうございます。

    返信削除
  4. 速度について、
    ずいぶんと厳しいのですね…

    そこまで、キツキツにされたら、
    私は絶対に続きません(>.<)y-~

    By さすらいのタクドラ
    (大型二種deタクドラ)

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。
      ナイトなんですね・・・ スゴイです。
      夜、マンシュウが引けるようになりたい(笑)

      >速度について、ずいぶんと厳しいのですね

      はい。私もたぶん続きませんwww

      削除