2014年1月29日水曜日

乗務記録 2014/01/28(火)


2014/01/28(火)

第351回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:43 ,540
営業回数:29回

ダメダメだ・・・

何をやってもダメな日ってありますね~~~

朝、早く出て都内に向かって、、、さあ、お仕事だ。
なんて、思いながら出庫します。

営業所を出るところで、お客様~~~
今日は、幸先いいかも~~~

お客様
「武蔵村山・・・」
乗務員
「武蔵野市・・・じゃ、ありませんよね?」

(笑いなし、しばし無音の状態)

乗務員
「新青梅街道、まっすぐでよろしいですか?」

お客様
「少し、急いでいるんですけど・・・」
イラってしていました。(笑)

そんな、、、この時間で多摩地区行ったら、
都内に入るのはお昼前。
いくらロングでも反対方向では、朝、稼ごうとする私には
あまり、おすすめのお客様では、ないwww

贅沢なことを言っているんでしょうけど~~~
戻りの渋滞を考えると・・・やる気が下げモード。


帰り道、ちょっと早いが、「とんでん」の割引券があったので、
昼飯にしてしまった。

すると・・・ 満腹からなのか、気分はお休みモード。
都内に入ってからもチンタラチンタラ、営業していました。

悪い流れは、変わることなく撃沈で終了。

月に入ってから、売上がかなり下げてます。
2月になったら回復してくれるのか・・・

かなり、不安です。
次は、久しぶりの金曜日の出庫です。
ロングのお客様狙いで乗務しよう~~~♪♪♪

6 件のコメント:

  1. 私の場合も、悪い流れは、なかなか変わらないですね。
    私も、1月の売上は、低下しています。
    更に、2月も低下するのは、確実です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >更に、2月も低下するのは、確実です。

      やはり、、、厳しいですかねぇ~~~(泣)
      空車が多いと最近、すぐ退散してしまいます。

      諦めず、、コツコツ営業します!

      削除
  2. 平均単価1,500円
    微妙ですねぇ(^.^)

    でも、ロング狙いよりも
    営業回数重視のがいいですよ。

    ロングは、狙って狙えるものでは
    ありませんし、狙って外したときの
    ショックはでかいです。

    タクドラなんか確率的な問題ですから、
    真面目にコツコツと諦めずに
    強い精神力と信念を持って
    流している人には
    絶対に敵いませんf(^_^;

    By さすらいのタクドラ
    (大型二種deタクドラ)

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >営業回数重視のがいいですよ。

      はじめは、それで良かった~~~
      営収をまとめるためには、やはり
      ロングを1本は欲しくなります。

      1日に乗せる回数は、限りがありますから・・・
      確率の問題なら、回数よりもロングの確率を
      上げたい~~~

      銀座に行く勇気のない私には、ムリだろうなぁ~~~(笑)



      削除
  3. お疲れ様です。

    火曜日は、午前中に業務課主催の某保険会社の研修があり、乗務は午後からでした。ワンメーター率高かったです(笑)。

    まぁ、閑散期だし、ジタバタしてもミットモナイだけだから、あまり気を負わずにやろうかな、なんて考えて最近は乗務しています。

    というか、僕的には首都高速が、複数の出入口を比較的長期間閉鎖している現状に苛立ちを感じるわけで…(-_-;

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      >火曜日は、午前中に業務課主催の某保険会社の研修

      もしかして、大手町ですか?お疲れ様です。

      >複数の出入口を比較的長期間閉鎖している現状に苛立ちを感じるわけで…(-_-;

      わかります。
      先日も外苑から乗れず、結局、下道に変更。
      せっかく高速に乗れるチャンスが・・・ 工事のために(泣)

      予算がついて、道路の工事がうざいです!
      年度末に近づくともっと、増加しますかねぇ~~~

      本当にやってられません。

      削除