2014年2月3日月曜日

乗務記録 2014/02/02(日)


2014/02/02(日)

第353回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:51 ,020
営業回数:37回

日曜日・・・

やたらと、自転車のお巡りさんがいらっしゃいました。

外苑東通りを江戸川橋方面に進行中。
東京女子医大に行く道と別れ道があります。

その前でお客様に確認しました。
お客様
「左のレーンにいてください」

念のため、
乗務員
「直進レーンではなく、左のレーンですよね?」

お客様
「はい。」

乗務員
「かしこまりました。」

そして、オレンジのラインに入ったところでお客様が
「左じゃない、直進・・・直進・・・」

アララ・・・ やっぱり。一度、右にウインカー出しました。
しかし、

乗務員
「お客さま、直進した先にお巡りさんが待ち構えております。
 申し訳ありませんが、一旦、左折してからUターンで修正させて頂きます」

とりあえず、強引に押し切り、違反回避しました。
ここの場所、工事をずっとしているのでわかりにく時が
ありますよね。本当に狙って取り締まるのは、いかがなものか・・・

薄いビルですよね、ここのホテル

青梅街道を西参道から新宿駅南口方面に進行中、
左側を走行中の自転車が、駐車している車を避けるため、
右側を見ず私の方へ飛び込んできました。

クラクションと急ブレーキでなんとか事故回避。

自転車の横を通過するときに見たら、
大きなヘッドフォンをしたまま乗っていました。

アラ~ クラクションも聞こえないほど、音量挙げているの?
右側の確認するか、音楽聞いての自転車、、、

やめてくれぇ~~~

事故したら、どんな理由があろうとこっちの分が悪いwww
売上が悪くても

事故・違反・NOトラブル 

継続しましょう!

6 件のコメント:

  1. 自転車は、要注意です。
    自転車も、免許制度にして欲しいものですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      自転車も車も私、ついついルール無視の
      自転車走行、やめないといけませんwww(笑)

      削除
  2. そういう自転車は、ひき殺されてもぜったい本人が悪いですよね。へんな法律だ

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまです。

      >ひき殺されてもぜったい本人が悪い

      引いた人の人生が終わってしまいますので
      今の日本ではできません。(笑)

      あまりにひどいのは、、、どうしましょ

      削除
  3. お疲れ様です。

    交差点に、白バイやら制服の警官が多くなりましたねぇ。気を付けなくてはなりません。

    日曜日は、バンケット絡みで黒い車両だったので、それが片付いたら伊勢丹に入ってみました。

    まぁ、結果は「それなり」でした。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >交差点に、白バイやら制服の警官が多くなりましたねぇ。

      晴れているときは、よくいますが
      雨の日とかあまりいない気がします。(笑)

      なんですかね・・・

      >バンケット絡みで黒い車両

      製薬会社関係ですか?
      バンケットでいいお客を引いたことがありませんwww

      削除