2014年2月8日土曜日

乗務記録 2014/02/07(金)

7日の天気(午前中)

2014/02/07(金)

第355回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:61 ,950
営業回数:42回

大雪の予報・・・

7日は、本当に雪が降るのか?・・・ 
というくらいの天気でした。


日付が変わる頃から雪がちらほら~~~

予報が、外れてくれることを祈っておりましたが
だんだん粉雪が強くなってきたので、早めに帰庫しました。


土曜日は、明けでよかった?・・・と思ってましたが
今、予報を見てガックリ。

日曜日の朝まで降り続く予報。。。
しかも、8日の夜が関東のピークだそうで、
普段の行いが悪い私は・・・ ダメだwww

会社、、、行くのも一苦労だが、道路事情ももっとヤバそう。



できるだけ、出庫は遅くしよう。
しかも、チェーンを巻いて?
そしていつ、外すか? 外さないのか?
結構、ハードな乗務が予想できるwww(笑)


無事故・無違反で帰庫できればいいのだが・・・
夜中は、人もいなくて、、、道も凍るから
途中で、道路事情がヤバイからって、早退できないかなぁ?

運転に自信がありませしぇ~~~んnnnn

まぁ、様子見て、相談してみるけど・・・

できることなら、行きたくないよ!

今、走っているタクドラさんたちは、
無事に帰庫できることを願っております。


12 件のコメント:

  1. タクシーは一番に安全を考えないといけないのに
    チェーン巻いて?などと考えている時点で運転手失格だと思います!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >運転手失格だと思います!

      厳しいですね。
      失格しないようタクドラとしての経験を積んでいきます。


      削除
  2. お疲れ様です。

    豪雪になってしまいましたね(;_;)/~~~

    明日(日曜日)が出庫予定との事。

    スタッドレスを装着せずにチェーンでの対応では不安ですね(*_*)

    本日、一部の法人では帰庫命令が出た様です。

    公共交通としての使命もおありかとは思いますが、御自身の身を守るためにも【お休み】されるのも一案かと…(^o^)

    【無事故】を継続されるためにも是非とも御一考を!!!

    それにしても、スタッドレス対応をしない会社には不信感を感じますね(*`Д´)ノ!!!(月に17日休み…とか言っていますしね(笑))by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >【無事故】を継続されるためにも是非とも御一考を!!!

      いろいろありましたが、無事帰庫できました。
      ありがとうございますwww

      次回からは、休む方向で申請します。

      >月に17日休み…とか言っていますしね(笑)

      この表現、絶対におかしいですよね?
      この文章だけは、自分の経験上、納得できません。


      削除
  3. お疲れ様です。

    明日ですけど・・・ホント、チェーンの外し時に困りますね・・・。

    実は、金属製の自前を持っているんで(そっちの方が取り付けやすくて性能も格段に良い)、そっちにしようかと思ったのですが、「金属製はダメ」と却下。なんでやねん!(- -;
    (会社に内緒で、持ってってやろうかと考え中・・・)

    返信削除
    返信
    1. う~ん・・・
      雪のせいか、HNが登録できない・・・

      上のは私ですm(__)m

      削除
    2. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >「金属製はダメ」と却下。

      そうなんですか?
      自前のものは、NGなんですかね。

      東雲2班さんは、雪の日の運転も上手そうで・・・
      うらやましい限りです。

      >雪のせいか、HNが登録できない・・・

      たまに、書いたブログが消えてしまうことがあります。
      それよりは、、、いいですよ。我慢してくださいね(笑)


      削除
  4. うちも後輪だけは、
    スタッドレスを履いているのですが、
    フロントが滑り始めちゃったら、
    あまり意味がないですよね。

    橋梁などの登り下り、
    日当たりの悪い裏道の
    細い露地など
    特に気を付けなければなりませんね。

    うちの会社でも、雪の苦手な人は
    休んでもいいとか、
    早めに帰ってきてもいいとか
    運行管理者が言ってますよ。

    急のつく動作をしないこと。
    無理は禁物、自信がなければ、
    お休みになられた方がいいですよ。

    事故ったら、終わりですからね…(;´д`)

    私も出庫後、路面と客足の状況を見て、
    暇か危険と判断したら、今日は帰ります。

    By さすらいのタクドラ

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れ様です。

      >フロントが滑り始めちゃったら、
      >あまり意味がないですよね。

      そうなんですか? 
      するとチェーンの方がいいということになります?

      >うちの会社でも、雪の苦手な人は
      >休んでもいいとか、
      >早めに帰ってきてもいいとか
      >運行管理者が言ってますよ。

      ドライバーにやさしい会社ですね~~~
      GOODです。

      >事故ったら、終わりですからね…(;´д`)

      はい。

      >暇か危険と判断したら、今日は帰ります。

      この文章、結構、助かりましたwww
      ヤバそうなら自分で判断するつもりで出庫しましたwww

      ありがとうございました。


      削除
  5. 私は、8日(土)が明けでしたので、深夜1時頃から降り始めた雪でしたが、チェーンを巻くのも嫌ですし、効かないスタッドレス・タイヤのみで対応しました。
    上り坂の途中で横向きになった後輪駆動の大型乗用車や脇に突っ込んだ車等が、多くありましたが、無事に乗務終了しました。
    今冬、私は、事前に会社に依頼して、私の乗務するタクシー車のタイヤチェーンを新品の純正品の金属製に交換してもらいました。
    「金属製はダメ」とは、信じられない発言です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      >無事に乗務終了しました。

      お疲れ様です。

      チェーンを巻いているタクシーはすくないので
      (スノータイヤを履いている会社が多くて)
      道がチェーンを巻かずにどのくらいで大丈夫なのか
      判断するのが難しいです。

      お客さんに
      「お宅だけだよ、まだチェーンつけているのは・・・」と指摘されてから
      気にしております。ほかの会社は、チェーンをつけなくても良い
      スタッドレスなのですからね~~~~

      ゴマさんは、金属製チェーン派なのですね


      削除
    2. Hiroさん
      >チェーンをつけなくても良いスタッドレス
      ==>
       うらやましいです。

      削除