2014年2月10日月曜日

乗務記録 2014/02/09(日)

家から駅までの道

2014/02/09(日)

第356回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:85 ,500
営業回数:48回

雪だから・・・
祝!新記録達成。

朝、家から出ると銀世界でしたwww
普段は、駅まで自転車で10分なのだが、
歩いて25~30分もかかりました。。。orz

厚着のせいか、駅についたときには、汗ダク!

雪で電車も遅れていましたが、会社に着いたのは7時前。


班長に本日の出庫の件を相談するつもりでした。
できれば、出庫しないでいい方法があれば・・・

すでに大雪でパニック状態の事務所。
相談する前に、当欠の電話がかかってきた。

目が笑ってない・・・班長。
アレ~~~
「今日、出れない理由は?(いろいろ聞いてる)」
しかし、最終的に当欠がOKになってる。

いいなぁ~~~ さて、電話が終わったので私の相談と・・・
その前に、、、班長より

班長
「今日、当欠が多くて、選挙の投票所につけて、投票箱と係りの
 人を自宅、または近くの駅に送る仕事があって、もう変わりが
 いないから、事故しないで必ず行って・・・」


「はぁ? 雪なので乗務をかわ・・・・」
言い終わる前に

班長
「車は、もう出れる場所にある車に変更するから・・・ 
 すぐ出れるのは~~~ 」

ダメだwww

選挙が終わる前に投票所につけて、
投票箱をトランクに入れて集計場所へ運ぶお仕事!


それまで無事にできているかわからないので、、、
また、相談しようとすると、電話が鳴っていた。

これも当欠の内容だwww(笑) いいなぁ~~~~

近くにいた乗務員から異常気象の場合は、出庫しなくても
いいらしい話を聞いた。なんだそれ~~~ 教えてもらってない。
だから、みんな、電話で当欠なの?


とりあえず、もう危ないという状態だったら帰ってくればいいwww
そんな楽な気持ちで出庫した。

吉祥寺を中心に、都内に出ないと自分に言い聞かせた。

しかし、吉祥寺で営業していたのに、16時30分、
吉祥寺から羽田のお客様。

19時には、投票所で待機しないといけないというのに・・・(笑)
しかも、レインボーブリッジは通行できません。

上で行けば、早くて絶対に1.5万円を超えていたのに・・・
環八でベタ。この状態でお客様のフライトの時間は、18:30分。

ムリだwww

お客様に高速道路で行けないことと道路の状況で時間に
間に合わないことがあることを話をしました。。。が

行けと・・・ orz

結局、ひたすら環八で、ANA、第二ターミナルへ・・・
終了後、ダッシュで今度は、環七で練馬をめざしました。

投票所の小学校の中で待機


なんとか19時に待機して、選挙が終わってから
集計センターに投票箱ごと票を運び終わりました。

良かったwww

最後、AM2:00前、エイトマンまで、あと2000円。
あと1回、お客さんを乗せてみよう~~~って、悪魔のささやき。

この考え方は、危険。

三鷹通りで手が上がりました。ラッキー
これでエイトマン行って、帰庫しよう・・・とほほ笑んだ。

お客様
「蒲田~~~」

乗務員
「・・・ ・・・ ・・・ 環八にある蒲田ですか?」

お客様
「そう~~~!」

乗務員
「方向が反対でございますが・・・」

お客様
「そう~~~? じゃ、Uターンで・・・」

ここで、また、環八を引いたのでした。
エイトマン確定。そして、帰庫オーバーも確定。

出庫7時12分。 帰庫3時31分 18分オーバー


しかも休憩をとっていませんでした。
休憩3時間のところ2時間2分。

58分ショート。始末書を2枚書いて、

次回より5タコが決定しました。。。

危ない思いをたくさんして、疲れた1日が終わりました。
しかし、チェーンを巻いていたおかげ、速度も出さず、
安全運転だったのか、トリプルAでした。


普段は、トリプルCなんですが・・・(笑)
今月、また雪ふりそうですねぇ? (泣)



10 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    日曜日を無事故ど乗りきられました事、心よりお慶び申し上げます(笑)

    出庫されたんですね(((((((・・;)

    事故をおこさず&おこされず、本当に、良かったですね♪

    これも、ひとえにOzuma Hiroさんの日頃のおこないの良さの賜物ではないでしょうか!!!

    東京にも投票箱を運ぶ仕事が有るとは驚きです。(地方では有る様ですが…)

    余談ですが、日曜日に自宅のチャイムがなり【乗車申込み】をされました(初)
    もちろん、丁重かつキッパリとお断りさせて頂きましたが…!

    本当に、超お疲れ様でした。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。
      >事故をおこさず&おこされず、本当に、良かったですね

      本当に良かったです。
      断りきれませんでしたwww

      >Hiroさんの日頃のおこないの良さの賜物ではないでしょうか!!!

      大爆笑です。。。

      >日曜日に自宅のチャイムがなり【乗車申込み】をされました(初)

      狙われましたね・・・
      どこに電話しても連絡つかないからの~~~ 最終手段
      だったんですねぇ。きっと

      削除
  2. お疲れ様です。

    日曜日は、もー超多忙な1日でした。
    僕の場合・・・電車の遅れで1時間程遅れて出庫したのですが、それでも自己ベスト更新しました・・・。

    ただ、チンピラに絡まれる、お巡りさんには止められる(お咎め無し)、挙げ句には車内でマーライオン化されそうになる(間一髪でセーフ)等々、非常に濃い1日でした。
    帰庫回送は、チェーンを外して浦和南から高速で帰りましたとさ。

    ともかく、無事帰庫でなによりですm(__)m。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまでした。

      >それでも自己ベスト更新しました・・・

      おめでとうございました。
      内容も東雲2班さんは、いろいろあったようで
      とりま~~~ 無事に帰庫できて良かったです。

      また、週末の予報がヤバイようですが、、、
      どうなりますかね?

      削除
  3. おめでとう。
    Ozuma Hiroさんの嬉しそうな顔が見えるようでこっちも嬉しくなりますよ。
    それにトリプルAまで、おめでとうございます。
    稼げる日にきっちり稼ぐって大事だと思います。
    これがタクシーの醍醐味って感じですね。
    俺はその波に乗れず撃沈でしたが、これからも稼げる日は稼ぐ癖を忘れないで楽しく仕事して下さい。

    返信削除
    返信
    1. ギャンブラーさん

      お疲れ様です。
      今回は、乗りたくなくて、言い訳に言ったら
      そんなことは、聞かれずにそのまま、出庫。
      出たとこ勝負でした。(笑)

      >これからも稼げる日は稼ぐ癖を忘れないで楽しく仕事して下さい。

      ありがとうございます。
      でも、危ないシーンは、たくさんありました。
      雪の日は、やはり運転は、大変です。


      削除
  4. 「家から駅までの道」の写真から東京地区の雪の凄さが推測出来ます。
    雪道の運転は、普段以上に気を使い、疲れます。
    誰しも、出来れば運転したくないですね。
    私の地方では、除雪されていない道がそのまま凍ってすべる箇所が多いです。
    しかし、無事の帰還が、何よりですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。
      >誰しも、出来れば運転したくないですね。

      はい。出庫したくありませんでした。(本音)

      >無事の帰還が、何よりですね。

      よかったです。ホント
      また、週末がヤバそうですwww

      削除
  5. ご無沙汰してます。
    日曜日大変でしたね。
    至るところ凍結してましたよね。おっかない日でした。
    同じく出番でした。
    道をなかなか覚えられなくて、毎回おしえてもらうことが多いです。親切な方々に巡りあって幸いです。
    こんなに東京って、降雪するのですね。たまげました。
    自分は47回、62000円でした。先輩からは回数からして80000万超えいわれましたが、笑って、達していないことを伝えました。
    その日のトップは10万の方がいました。いつも驚くばかりです。
    三茶と渋谷でいっぱいいっぱいです。六本木と銀座云われた日には、しどろもどろしながら六本木通りを走行します。間違わないようにと念じながら、なぜか一度誤って芝公園方面へ、(-_-;)
    いろんなことはありますが、お客様と楽しく会話した上にチップもらえたりすることもあるので、この仕事は好きです。
    僅かながらでも道を覚えて安全運転に心掛ける日々です。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >その日のトップは10万の方がいました。いつも驚くばかりです。

      すごいですね~~~
      雪の運転は、疲れます。もうヘロヘロでした。

      >僅かながらでも道を覚えて安全運転に心掛ける日々です。

      そうですね。すべては、継続することが大事です。
      最初から完璧にできたタクドラはいないと思っています。

      頑張りましょう~~~ 無事故・無違反・NOトラブルで・・・

      削除