2014年2月12日水曜日

乗務記録 2014/02/11(火)


2014/02/11(火)

第357回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:48 ,760
営業回数:29回

建国記念の日・・・

休日でした。しかも今日から5タコで帰庫。

前回と違い、朝からお客さんを見つけるのに苦労した1日でした。
暇で、暇で、、、そりゃ、大変でした。


新宿西口をぐるぐる回っていたら 、12社通りで、
止まっていたオレンジ色のチェッカーから男性が下りた。

いいなぁ~~~、私のお客様。どこかにいないですか?

ジャマしないように行き過ぎようとすると手が上がった。

アララ・・・ Why?なぜ

以前、自分もよくした光景なのだ。

乗せたお客さんに行き先を聞いて
「場所がわからないので、ナビで調べてからでいいですか?」
と言うと、急ぎのお客さんは、次のタクシーへ

乗せたくない場合も、とりあえず、お客さんの都合で降りてもらうように
話を展開すると乗車拒否にはならない。(笑)

他にも理由があるだろうが、
私の場合は、ほとんどがお急ぎのお客さんのとき、降りて行かれた。

そんなことを考えながら、ドアを開けた。
行き先を確認すると

「台場の日航東京ホテル、急ぎで・・・ 場所わかる?」

ここで、「わかりません」って言えば、降りていっちゃうんだろうなぁ~~~
フジテレビの先というのは、わかるけど・・・ 入り口は知らない。
どうしよう? 暇だから行っちゃえ&言っちゃえ!

乗務員
「はい。高速でよろしいですか?」

あ~~ぁ、知らないのに知ってると、言ってしまいました。
ホテルなんだから、一周すれば入り口が出てくるだろうという

軽い気持ちで・・・
こんなに変われるものなのか?


そう言えば、2月でした。
私の初乗務も・・・ 懐かしく思い、ブログを見直しました。

初乗務は、2012.02.26でした。

もうすぐ、2年が経過するんだwww
よく、このブログも続いている。。。
タクドラでなければ、続かないだろう!


ダブ公なので、一度、2年間で、いまだから言える?
言っていいのか? まぁ、いいかぁ!
私の失敗談のベスト3を休み中に書いてみよう~~~

今でも、そこを通るとき、フラッシュバックするんです。(笑)
流石に、これはまずいだろうって、自分で思って
ブログにも書いていませんでした。(笑)

次回をお楽しみに ・・・ 


2 件のコメント:

  1. いつも拝見して、参考にさせて頂いております。
    間もなく、吉祥寺に配属になりますミスターBです。
    宜しくお願いいたします。
    次回の失敗談
    楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      1ヶ月で17日間お休みの世界へ・・・ようこそ(笑)
      私のブログは、参考にはなりませんが、

      吉祥寺で入社してからずっと、A勤の
      ミスターK(小林)さん
      ミスターH(星)さん っていう二人が一緒でしたので
      赤羽を卒業できました。

      二人とも今ではA勤の主になっておられますので
      参考にされるといいと思います。

      あれから2年ですwww 早いなぁ~~~

      削除