2014年2月13日木曜日

公休日 2014/02/13(木)


2014/02/13(木)

早いもので・・・

乗務を始めてから、2年。
そろそろ時効かなぁ~~~って内容のネタです。
今なら笑って、、、許してくれないかなぁ?

当時、最初にこんな運転をしているのがバレたら、
タクドラを続けることができないのではないかと思ったほどです。(笑)

だったら、ブログに書かない方がいいのかもしれません。
最近のバカッターと一緒かも・・・?

やっぱり、やめておくべきか・・・

引っ張るだけ引っ張って・・・・笑

ベスト3
第三位は・・・

入社1か月以内のときのお話です。
A勤務、朝7時前、
山手通りを中目黒駅へ進行中に富ヶ谷を過ぎたところでお客様。

お客様
「渋谷から乗って、箱崎の清洲橋で降りて、日本橋の浜町へ」
「急いで~~~~、遅れているから」

乗務員
「地理がわかりませんので、ナビを入れさせていただきます。
「箱崎方面でいいですね~~~」

不安な気持ち一杯でスタートしました。
渋谷インターから高速に入り、とりあえず箱崎を目指しました。

渋谷から高速に乗って、箱崎へどう行くのかもわからないまま
案内板に書かれた6と7という数字がある方向に進行しました。

箱崎に着く前に、お客様に確認。

乗務員
「お客様、清洲橋インターは、箱崎インターの先でよろしいでしょうか?」

お客様
「そう・・・」


失敗するときは、ほとんどお客様は、ただ返事をするだけで
私の質問をおそらく聞いていない。。。間違いない!

箱崎という文字が案内板にあったときは、問題ありませんでした。

箱崎ジャンクションを通過。

箱崎という文字が案内から消えた。
不安になったので、

乗務員
「お客様、この次の出口は、錦糸町になっておりますが、よろしいでしょうか?」

お客様
「はぁ~~~~ 、何?何?なに?ナニッ(怒)

箱崎ジャンクションを抜けるとそこは、京葉道路へまっしぐら~~~
あとは、どう運転したのかは、まったくおぼえておりません。


箱崎ジャンクションには、箱崎、浜町、清洲橋と3つの出口があります。
しかも、箱崎の出口の先に浜町、清洲橋の出口があるため、
環状線には、小さい案内板しかありません。

それを見過ごすと・・・ あっという間に、錦糸町です。

箱崎には、魔物が住んでおりまして(私にとってですが)
箱崎は、ロータリーもあります。
ベスト3には、入りませんでしたが進行方向がわからなくなり

一人パニック状態。

ロータリーを3周し、料金が1000円くらい上がってしまったこともあります。
箱崎には、エアターミナルがあり特殊な構造になっております。
知っていれば便利に使えます。

いえ、知らなければならないと思うのですが、
箱崎と言われるとなぜか? 失敗をしてしまいます。

今でも自ら近づかないポイントです。
ロイヤルパークホテルなど稼げるポイントらしいですが・・・

いつになったら行けるようになるのでしょうか?(笑)
次は、第二位ですwww


6 件のコメント:

  1. 私と同期入社の中の一人は、やはりトラブルが重なり、退社して行きました。
    私も、数々の失敗談があります。
    第二位を、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >やはりトラブルが重なり、退社して行きました。

      そうですか?
      向き、不向きもありますし・・・

      いいことがあると信じて、やっております。

      削除
  2. お疲れ様です。

    みんな、それなりに失敗はするものではないでしょうか?

    私も新人の頃、【相模大野】に行くのに横浜町田インターから保土ヶ谷バイパスで狩場の近くまで行ってしまった経験があります(笑)
    今でも、【相模大野】と言われると必ず思い出します。(当時はカーナビも無かったですからね!)

    私も第二位の発表が楽しみです\(^o^)/by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >今でも、【相模大野】と言われると必ず思い出します。
      みなさん、思い出の場所があるんですね~~

      最初からうまくできる人は少ないと思いますが
      お客さまに教えてもらいながら道を覚え、
      お金をもらうタクドラは、慣れるまで大変ですね~~~

      できて当たり前のところもありますし・・・

      さて、また、雪の予報ですね・・・
      どうしましょう?  (笑)

      削除
  3. くだらないこと書くときは匿名か別名2014年2月14日 10:30

    お疲れ様。
    これ以上の面白いネタがあるのかと思うと、レンタルビデオで借りて来たビデオを見る前、または〇ー〇ランドに行って女の子が出てくる前のわくわく感があります。
    不得意なエリアを克服出来ないのは俺だけじゃないんだと・・・。
    次回も楽しみにしとりまっせ。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >不得意なエリアを克服出来ないのは俺だけじゃないんだと・・・。

      不得意な場所ばかりです。。。(笑)
      お客さんがいない方、いない方へ営業しにいきます。。。。

      削除