2014年2月14日金曜日

公休日 2014/02/14(金)


2014/02/14(金)

世間では・・・

バレンタインデーらしい~~~♪♪♪
雪が降っているのでホワイト・バレンタインデーってか?


私には、まったく関係ない訳で・・・ 寂しいかぎりです。
2月14日は、ふんどしの日だとニュースでやってた。
ふんどしも私には、関係ないwww


長時間座っているせいなのか、最近、とても腰が痛い。
何かいい解決法は、ないものか?
背伸びしたくらいでは、ダメだwww


さて続いて、私の失敗談、ベスト3

第二位は・・・

「丸の内事件」
これも、入社1か月以内のときのお話です。
A勤務で恵比寿から丸の内へのお客様でした。

目黒インターまでの裏道を教えてもらいながら
なんとか、高速に乗ることができました。
ひと安心していました。

証券会社のビジネスマン。

多忙~~~ 
時間短縮のために移動に高速を使います。(笑)
そのためのタクシーなんですね~~~


目黒インターから霞が関インターまで
天現寺を越えると最初の分岐点、一ノ橋Jctです。
何も知らない私は、右側の混んでいるレーンにいました。

右は、台場、汐留方面に向かう環状線との合流地点。
普段は、混んでいることが多く、それと逆に左レーンは
比較的にいつも空いていて霞が関インターに行けます。

混んでいる右側に並んでいる私に
少しれた雰囲気をかもしながら・・・

ビジネスマン
「左だよ・・・左!なんで渋滞の右に並んでいるんだよ~~~」
(バカって言葉はありませんでした)

乗務員
「すみません、で参ります」

この時点でかなりテンパってました(笑)
背中は、汗びっしょり。

そして、飯倉インターを越えると今度は、谷町Jctです。
テンパっていた私は、頭の中が真っ白でした。

ホントです。

谷町Jctも左車線にいて、そのまま渋谷線へ・・・
表示板を見ると渋谷という文字。

ア~~~~ やってしまった。
と気づいたときに後ろから呆れたを通り越した
冷たい視線を感じました。

時間よ!もどれ~~~
できるなら、高速道路をUターンしたい。

逆走している自分を頭の中でイメージしておりました。
無駄になった時間について、どうしてくれるんだ・・・と
理詰めで冷静に言われると通常の倍以上疲れました。
その通り、、、お客様の言われる通りです。

タクシーを本気でやめようと・・・凹んだ出来事でした。(笑)

渋谷で降りて、すぐUターンして高速に乗ると
今度は、渋滞で車がまったく動かず、生きた心地がしなかった。

谷町Jctを見るとあのビジネスマンの顔を思い出します。

凄い顔してっていたので・・・・当たり前かぁ(笑)

商談の時間に間に合わせるためにタクシーに乗って、
後部座席でPCで資料を作成している間に高樹町まで
連れて行かれたんだから・・・しかも、大幅に遅刻。

責任問題になりかねなかった・・・アハハ
忘れたい思い出です。

高速道路、ルートを間違えると大変なことになります。

最後に一句・・・
ハイウェイ  分岐の前に  確認を ・・・






6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    確かに、高速で方向間違うと、非常に大変なことになります。かくいう僕も、一回だけ大失敗した事があります(お急ぎではなく、多少大目に見ては頂けましたが・・・「緑の腕章」にも助けられました)。

    Ozumaさん、今日は公休だったんですね。
    当方は、そろそろ雪もヤバイんで、祐天寺のデニーズでチェーンを巻いて昼食休憩ですわ・・・

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >今日は公休だったんですね。

      はい。ダブ公で休みです。

      >祐天寺のデニーズでチェーンを巻いて

      なるほど、屋根付き駐車場でチェーンを付けるのか・・・
      勉強になります。

      雪ですが、無事に乗り切ってください。
      休憩の大事な時間にコメントありがとうございます。


      削除
  2. お疲れ様です。

    予想通りの雪です(号泣)

    金曜日だと言うのに…(;_;)/~~~(;_;)/~~~

    積もる前に昼稼働も考えたのですが、どうしても腰が上がりません(お客さんが居るのはわかっているのですが…)

    【無事故】【無違反】【NOトラブル】を第一に本日はお休みします。Σ( ̄ロ ̄lll)

    第二位もかなりエキサイティングでしたね!!!(Ozuma HirOさんの器の大きさを感じます\(^^)/)

    堂々の第一位は…(怖い)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >金曜日だと言うのに…(;_;)/~~~(;_;)/~~~

      本当に~~雪が続きます。
      なんか来週も予報で雪とか・・・ 嫌ですね。

      >【無事故】【無違反】【NOトラブル】を第一に本日はお休みします。

      ムリする必要はないですもんね・・・
      明日は、どうなるでしょう?

      乗りたくありません。本音は・・・ (笑)

      削除
  3. 私は、昔の仕事で、首都高で新宿から常磐道へ向っている時に、JCTの分岐を間違えて京葉道へ行ってしまった事があります。
    時間に縛られているお客様をお乗せした時は、気づかれしますね。
    TOPの失敗談は、2位、3位以上の出来事でしょうから、楽しみ?にしています。
    2月14日、天候;雪。明けの為に休みで良かった。
    昨日と同様に、高速&電車は、大変な状況になっています。

    返信削除
  4. ゴマちゃん

    お疲れ様です。

    >2月14日、天候;雪。明けの為に休みで良かった。

    私も今日は助かりました。
    でも・・・ 明日は乗りです。 (笑)

    >時間に縛られているお客様をお乗せした時は、気づかれしますね。

    タクシーに乗るビジネスマンは、基本は時間短縮のための
    お客さんが多いです。
    急げ、急げって後ろから無言のプレッシャーを
    痛いほど感じるときがあります・・・(笑)

    返信削除