2014年2月22日土曜日

乗務記録 2014/02/19(水)


出庫時にスローガンをメーターに置いてます。
2014/02/19(水)

第359回目

営業時間:7:00~2:00
営業収入:54,640
営業回数:35回


出庫時に・・・

課長より無線の件で指摘されたwww
当たり前か・・・ 朝鳴った無線は、了解ボタンを押していません。

「無線を取らないことは、乗車拒否と同じだ」と~~~
と言われても、付近にいるほかの人が無線を取っているので
お客さんから見たら、、、わからないでしょ。
私以外の誰かが行った方が、お客さんにもよかったりして・・・


なのに、怒られた~~~ 全部取れと・・・
怒られると意固地になって、何が何でもとらない。
今日は、午後も取らなかったので見了解が5回。

また、言われるね~~~ ドンマイ

そんな気持ちで出庫。
やる気が出ずに、お客さんにも気が付かず、スルーsて
一度も乗せられないまま、代官山へ

最初のお客様は、全日空ホテルまででした。
渋谷方面に走ると六本木の交差点、手前でお客様。

お客様(体格の良い、男性)
「吉原・・・」って、8時30分くらいでした。

乗務員
「千束のですか?」

お客様
「そう」

ルートを確認すると高速は、混んでるからNG
下道、昭和通りで進行。

途中、お店に指名の電話を入れて完全に熟睡された。
しかし、車で吉原に行ったことがなかったので、ナビを
大きくしても地名が出てこない。

とりあえず、入谷から千束へ行けば、なんとかなる~~~


上野駅の駅を過ぎてから上野、三ノ輪、日本橋方面にレーンが
3つに分かれるところで、オレンジの車線をまたいてしまった。

お巡りさんが横断歩道を渡っていたが気が付いて
いないようで助かったwww

千束4丁目についたところでお客様をおこし、
寝ぼけ眼の状態で位置関係がわからない様子で、、、
止まっては進み、止まっては進み、しながらなんとか到着。
これから楽しむ人は、失敗されてもあまり怒らないですね。
容姿は、かなり強面のお客様でした。



朝から吉原が営業していることに驚きながら、
私がここで営業するか? ちょっと考えましたが
早々に、新宿方面に帰りました。

苦手なところで営業しながら覚えた方がいいんでしょうが、
知っている場所に逃げる癖がついてしまったwww

朝の吉原は、なんとなく夜の吉原とは・・・別世界でした。

4 件のコメント:

  1. >これから楽しむ人は、失敗されてもあまり怒らないですね。

    かえって散々に飲み屋で騒いで金を使った人の方が、¥100アップしただけもに五月蝿く言うのでしょうか。
    不思議な習性ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >かえって散々に飲み屋で騒いで金を使った人の方が、

      なるほど・・・ そうですね。
      現実に戻るとお金にシビアに~~~

      夢を見るときは、ウイキウキしております。
      年甲斐もなく・・・(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    ちょうど、左へ行くと中央通りで右へ行くと浅草通りの、あの交差点ですね。
    けっこう、あの交差点はムズカシイところがありますね・・・。

    >自分の知っている場所に逃げる癖

    少なくとも、僕は錦糸町に連れてこられたら即刻逃げます。
    2回もチンピラに遭遇したので・・・

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >あの交差点はムズカシイところがありますね・・・。

      あっという間に分岐点へ・・・
      微妙な曲がり具合が、方向をわからなくしているような?
      私だけか・・・

      嫌いな場所、苦手な場所ってなかなか克服できない現実。
      そんな考えているから同じ場所でまた失敗するのかね?(笑)

      直るといいけど・・・

      削除