2014年2月23日日曜日

乗務記録 2014/02/21(金)


2014/02/21(金)

第360回目

営業時間:8:00~2:00
営業収入:61,570
営業回数:37回

車両点検・・・

乗る車両を見つけて、チェックしていると
整備担当者が、「車両点検だから・・・・」と言って、工場へ

あらら・・・
7時出庫は、できない様子。どうしましょ?
悩んでいると、班長が
「今日、当欠でたから黄色ならすぐ乗れるよ」
う~ん、黄色・・・
即答で

無理・・・遅くなっても整備終了してから出ます」

前回も今回も出だしをくじかれた。(笑)
最近は、気持ちよく出庫できましぇ~~~ん。(泣)


8時に出庫すると渋滞にはまり、なかなか都内に入れず
午前中は、営収が上がらず、なかば諦め状態。
大事な金曜日。
少し貯金ができるくらいやりたかった。。。



別件ですが・・・

支払いが、SUICAやIDのお客様が多くなった気がする。
その時に上の装置を使います。


この装置が、1日のうち何回かデータを転送する。
時間にしては、そんなに長くないんです。

ついている? いいや、ついていない私は、よく
データを通信している時にカードやSUICAのお客さま。

この短い? 間に支払いがBINGO・・・


お客様は、すぐ清算してよ光線~~~  私にツキささる。
間を持たそうと話をするが、なかなか送信が終わらない。

後続車がきて、クラクション・・・ 


こんな状況が最近、多くなりました。(泣)

便利ですが、みなさんも我慢するということが
できなくなっている時代ですwww


8 件のコメント:

  1. お疲れ様です!

    法人さんが多種多様な支払方法をお持ちのせいか、私も『Suica使えますか?PASMO使えますか?』をよく聞かれる様になりました(笑)

    防犯上は現金以外の方が良いかとは思いますが、正直、、、、面倒臭いです。

    余談ですが、Suica、PASMO等々の決済を可能にするためには、個人タクシーの場合1台あたり約¥30万の費用が掛かるらしく事業者からの賛同が得られず進展していません。

    お疲れ様でした。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 返信削除さん

      お疲れ様です。

      >防犯上は現金以外の方が良いかとは思いますが、正直、、、、面倒臭いです。

      本当に・・・面倒です。
      使いたいときに、いろいろトラブルあったり~~~

      >約¥30万の費用が掛かるらしく

      そうなんですか~~~高いwww
      手数料とかもきっと取られてしまいますよね!
      便利=厳しい現実があるんだ。

      削除
  2. お疲れ様です。

    >なかなか送信が終わらない

    僕の場合、仕方なくお客様には現金でお支払頂いたあとに、3分くらいしてから

    「データ通信エラーが発生しました」

    の一発。
    正直、なんだかなぁ・・・って感じです。
    聞いた話だと、裏にあるリセットボタンを押すと復帰するって話を聞いたことがあります(やったことはありませんが)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >裏にあるリセットボタンを押すと復帰するって話

      へ~~~今度、試してみます。
      コワいもの見たさで~~~ でも、金額が少ないときに(笑)

      削除
  3. この装置は、リアルタイムな更新すべきです。
    システム設計ミスではないですか。
    ランニングコストの観点から、この仕組みでしょうか。
    私の会社でもクレジットカード用端末がありますが、システム保守の為に長時間使用不可になる事があります。
    たまに、清算中でも、通信エラーになったり、通信に時間が掛かったりして、面倒です。
    その反面、現金の取り扱いが無くなり安心しますが。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >この装置は、リアルタイムな更新すべきです。

      メンテナンス料金が高くなりそうですね~~~

      便利になると不便になるところを切り捨てること
      なのかもしれませんwww

      削除
  4. 万札しかないけどいいですか?と聞かれたときに、SuicaPASMOも使えますよと言うと、半分くらいのひとはそっちで支払いしてくれますね。とてもありがたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >SuicaPASMOも使えますよと言うと、半分くらいのひとはそっちで支払いしてくれますね。

      よい情報ありがとうございます。
      今度、お願いしてみますwww

      削除