2014年3月1日土曜日

乗務記録 2014/02/26(水)

新宿の奇妙な建物???

2014/02/26(水)

第361回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:46,080円
営業回数:36回

B勤・・・

3連公あとだっとこともあり、やる気が~~~
出庫してから中目黒までお客様と会うこともなく!

仕方なく、誰もいない中目黒の駅にいきなり
着けてしまいました。(笑)

本当に久しぶりでした。
このまま誰もいないなんてこと~~~ある?

なんて一人で笑いながら~~~
お客さんからみたら危ない人かも~~~

だから、お客さんが乗らなかったのかも?
アハハ・・・

成績は、パッとしませんでした。
曙橋付近のガリバー
四ツ谷三丁目から外苑東通りを市ヶ谷柳町方面へ
ガリバーを左に一方通行を抜けると女子医大へ~~~
フジテレビがあったらしいけど・・・そんな昔のことは知りません。
フジテレビは、お台場ですから~~~

ここの一方通行の制限速度は、20km。
スピードガンで速度をはかられているらしい。
女子医大までのお客さんを乗せて通過。
説明しましたが、納得せず30kmくらいで通過した。(泣)

通報されないといいが~~~ よくわかりません。
しかも乗車していない場合、走行していけない道
になってます。


仕事終えて、飲んで食べれる店がない。
いつも洗車を終えると帰るのですが、
先輩に飯でもって誘っていただいたので・・・

どこに行くんだろうって、思っていましたら・・・


松屋でした。


松屋って、牛丼のお店です。
知りませんでしたが松屋には、中瓶のビールがあります。

お酒を飲めるのは、1人2本までらしいのですが、、、
通常のお客さんは、食べたら早く帰れということだと思います。

しかし、この先輩、、、2本という縛りは解除されていました。
お金さえ払えば、何本でもOK!

空き瓶がたまると店員さんが片付けて、
また0本からカウントされます。凄い連携でした。
朝、5時前なのでお客さんもほとんどいません。
5時までに何本乗んだろう~~~短時間で一気飲み?
学生かっ???
4人で20本オーバー
牛丼より単価の高い客でしょ~~~ 
これってマンシュウ的な客ということ・・・でしょ。

きっと・・・

しかも牛丼は食べず牛定のおかずをつまみに・・・

先輩は、始発が出るまでの間、楽しいひとときを
松屋で過ごしているらしい。(笑)

私も本当に楽しく、お酒を松屋で飲めました。
しかし、松屋で酔うほど飲むなんて~~~ 初めての経験でした。

になりそう~~~www
飲んで帰ると更新が遅れ気味になることもわかった。


吉祥寺に行くと飲むお店があるのですが、
西武線では厳しいwww 急行も止まらない駅ですから。。。

4 件のコメント:

  1. 「乗車していない場合、走行していけない道」があるのですか。
    その様な道は、ナビに情報表示されないですよね。
    道を覚えるのも大変ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >「乗車していない場合、走行していけない道」があるのですか。

      乗せていないで通行すると会社にクレームの電話が入るらしいです。
      しかもスピードガン?かなにかで速度も計測しているそうで・・・

      昨日は、30kmで走行、10kmオーバーで通報される道です。(笑)

      会社的にできるだけ走行してはいけない道です。
      なんか理不尽な気がします。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です。

    明け番の退勤後に、晴海通りの都バスの車庫の向かい側のローソンで缶ビールを呷っているのは、営業所にはナイショの話です(笑)。

    元のフジテレビは、マンションになっちゃったんで、見る影もないらしいです。あと、「政策研究大学院大学」も、そちらの近くだったらしいですが、今は星条旗通りに移り・・・な感じだそうで(明薬通りもそうですが、跡地は猫も杓子もマンションw)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >缶ビールを呷っている

      至福のひと時・・・って感じですね~~~
      無事乗務を終えるとホッとします。


      >元のフジテレビは、マンションになっちゃったんで、見る影もないらしいです

      確かに大きなマンションが建っていますね~~~
      地名だけそのまま残っている場所って、結構あるwww

      文化放送だとか、浜松町ですか?って聞くと
      四谷ですって、、、昔の場所は、もうわからない運転手さんが多いのでは?

      日テレって、そういえば麹町にもまだ、ありますね~~


      削除