2014年3月6日木曜日

乗務記録 2014/03/03(月)


2014/03/03(月)

第363回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:52,020
営業回数:40回

朝は、雨・・・

お昼前には、晴れに変わった。
すると、いつも通りの月曜日になってしまった。

公休明けの月曜日なのに・・・
頭の中は、次の休みのことを考えてた。(笑)
土曜日は、以前勤めていた会社の友人と飲み会なのだ。

久しぶりだwww


長時間、運転していると視力が落ちませんか?


最近、視力が落ちてきたような気がしていましたので
明けにJINSへメガネを買いに~~~

仕事ができないのは、視力のせいにしている・・・
もう時期、健康診断があるし、視力検査に不安がありました。

店員さんに視力が落ちているようなので新しいメガネを・・・
JINSで視力検査をすると今かけている度数とあまり変わらなかった。

いや、ほとんど変わらないと店員さん。
それでは、なんで最近、視力が落ちた気がしているの?

別に原因が・・・

とりあえず、最近はメガネも安い。
20年前は、1つメガネをつくると5万円くらいになった。
レンズがえらく高かった記憶がある。

今は、レンズ込みで5990円。 約10分の1~~~
本当に助かります。

しかし、タクドラしていると目が疲れます。

そして、疲れているお客様を乗せたとき・・・



ここがユニクロの人の家だよ・・・と聞いてないのに
教えてくれた。
高い壁越に打ちっぱなしのゴルフ場の柵があった。
気になったのでGoogleで確認したら・・・

家の敷地の中にゴルフコースとテニスコートがあるように見える・・・?
私の目が疲れているのだろうか?

7 件のコメント:

  1. 写真は、歌舞伎座ですね。
    以前、仕事で度々行っておりましたので、懐かしく拝見しました。
    ところで、私は、夜になると視力低下しますので、夜のみ眼鏡着用します。
    従って、暗い時の疲れが激しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >歌舞伎座ですね。
      はい。キレイです。

      >暗い時の疲れが激しいですね。
      目が、ショボショボしてきます。
      最近では、花粉症なのか? 疲れなのか?
      わからなくなってきております。(笑)

      削除
  2. お疲れ様です!

    私も普段は眼精疲労を感じないのですが、仕事になると一気にドライアイ状態に…。
    運転中はエアコンで車内が乾燥するうえ、瞬きの回数が極端に減る事が原因とのことです! 私は仕事中〈目薬〉が手放せません。(高速に乗っている時はあまり疲れず、地ベタばかりだと一気に症状が…(笑))

    余談になりますが昨日も地ベタの【東大和】の帰りに懲りずにOzuma Hiroさんのホームグラウンド【吉祥寺駅】に行かせて頂きましたが、〈下連雀〉¥1,160(;_;)/~~~いつの日か自慢したいのですが…(笑)

    それにしても、今日も懲りずに某所で一発狙い…完璧に魔物に取りつかれております。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >仕事になると一気にドライアイ状態に…。
      長時間、運転しているとなりますよね~~ 
      職業病?ですか・・・ね

      >【東大和】、【吉祥寺駅】オ~~ォ、両方ともホームグランドです。
      東大和で営業したら、怒られましたwww(笑)

      【吉祥寺駅】、、、最近、あたりません。
      そろそろ、私も卒業しないといけないかも~~~

      タクドラの醍醐味を思い出すために・・・(笑)
      しかし、安全運転で無事故・無違反で

      削除
  3. お疲れ様です。

    最近は人ではないものが人に見えたり、道路を何かが横切ったような錯覚を覚えたり、ひとつ先の交差点の信号がこっちの信号に見えてしまったり・・・確かにそういった感じが僕にもあります。職業病なんでしょうかね??

    先日は、車内にYSLのルージュをお忘れのお客様がいらっしゃったのですが、(いろんな意味で)問い合わせがあるのか・・・疑問です。

    返信削除
    返信
    1. ・・・HNの登録がアレですね(^^;

      上のは私です。

      削除
    2. 東雲2班さん

      お疲れ様です。
      お疲れ気味ですかね??? (笑)

      >ひとつ先の交差点の信号がこっちの信号に見えてしまったり

      これで、最近参っております。
      減速するタイミングが早くて・・・後ろの車がビックリなんて
      単純に疲れだけならいいのですが・・・

      >YSLのルージュをお忘れのお客様がいらっしゃったのですが

      たとえ見つかっても、それを使えるか? 疑問ですね・・・
      そして、タクシーは、若い女性には、移動するメイク室なんだと

      最近、降車されるまでは、絶対にバックミラーはみません。
      化け物がうしろにいるかもしれませんんので・・・(笑)


      削除