2014年3月9日日曜日

乗務記録 2014/03/05(水)


2014/03/05(水)

第364回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:60,160
営業回数:36回

朝から大雨・・・

お客さんは、雨が降っている間、次から次へ
調子は良かった。本当に助かりました。

しかし、雨が止んでからは、パッタリ。
結果は、いつも通りパッとしませんでした。
アオタン前までに5万円にあとワンメーターだったのに・・・?

夜、本気でロングのお客様がいそうな場所を
聞き込み調査しないとならないかも・・・


短いお客さんの方が、安心して仕事ができる・・・
なんて、ネガティブに考えているwww

マンシュウのお客さんを乗せたときの感動・・・(大げさか?)
忘れた!!!

感動つながりで・・・


昼、伊勢丹で四国から旅行に来ていたおばあさんと
娘さん夫婦、60歳は過ぎだとおもうけど・・・三人連れのお客様。

おばあさんの希望で伊勢丹と目黒郵便局のそばにある小川軒
のお店でお菓子を買うために四国、徳島から東京へ来たという。

小川軒創業以来のオリジナル商品元祖レイズン・ウィッチ。
http://www.ogawaken.co.jp/

このお菓子を買うのがおばあさんの目的、ミッションらしく
そのために500円玉を貯めて~~~
80歳くらいのおばあさん、元気でした。


新宿にとまって歌舞伎町、スカイツリー、浅草を観光したらしい。

せっかくなので、目黒のお店、品川駅港南口まで
少し、遠回りなるかもしれないけど、観光しながら行くことを提案。

少しくらいならということで

西口の都庁からスタート!
先週、行われた東京マラソンのスタート地点です。

そのまま、山手通りのオペラシティを通過、ロッテの本社ビル。
富ヶ谷を越えて、安部首相のご自宅が左手に・・・
機動隊の皆様が毎日、警護されております。

そのまま、中目黒突入。
ここに、渡辺プロとエグザイルのプロダクションがあります。
ダンスの勉強やエグザイルのファンの女性が多いです~~~

中目黒は、チョイチョイ、芸能人を見かけることができるスポットです。

山手通りから目黒通りを右折。
郵便局を過ぎて、交番の先にお店がありました。
そこで目的のお買い物。

日持ちしないのでインターネットの販売はしていないらしいです。
徳島からわざわざ買いにくるくらいなので、私も機会があれば、
購入したいと思います。

10分くらい停車。

そのまま、目黒通りを自由通りまで
八代亜紀さんの事務所まで、、、、
おばあさんが一番、盛り上がっていました。
近くを走るだけでこんなにテンションを挙げる
八代亜紀・・・恐るべし!!!

そして、中原街道で品川へ

有名なソニー通り。
ここにソニーが集約されております。
八ッ山橋のアンダーパスを抜けて、港南口でゴールでした。

短い間でした、がちょっとだけ観光を楽しんでもらえたかなぁ?
そういえば、観光タクシーのために合格したんだ。


れておりました。(笑)

観光タクシーするには、どうすればいいか、会社に確認してみよう!



2 件のコメント:

  1. こちらは、雪の日は、お客様が増えます。
    しかし、雪道は、速度が落ちますし、目が疲れます。
    その割には、売上は上がりません。
    観光タクシーですか。良いですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >雪道は、速度が落ちますし、目が疲れます。

      本当に・・・ 急に人が出てきてびっくりです。
      ひやりハットを繰り返しております。

      >その割には、売上は上がりません。

      短い距離の客が増えているということですかね?
      どちらがいいんでしょうね~~~~

      削除