2014年3月13日木曜日

乗務記録 2014/03/12(水)


2014/03/12(水)

第367回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:63,380
営業回数:29回

久しぶりの・・・

アオタン以降のマンシュウでした。
本音はを言えば、もう少しやりたかった。(笑)
ムリせず、早めに上がりました。

死亡したバス事故運転手、13日連続勤務を3回(ニュース)
死亡したバス事故運転手、13日連続勤務を3回 
 富山県小矢部市の北陸道・小矢部川サービスエリア(SA)
で高速バスが大型トラックに衝突し26人が死傷した事故で、
死亡した宮城交通(仙台市)のバスの小幡和也運転手(37)が、
昨年12月から今年1月にかけ、同社の労使協定で限度としている
13日連続勤務を、1日の休みを挟んで3回繰り返していたことが、
同社への取材でわかった。 
 交通産業の安全管理に詳しい安部誠治・関西大教授(公益事業論)
は「(2012年の)関越道バス事故後も労働時間については
大きな見直しがなく課題となっている。
週1日は休むなど、連続勤務の制限が必要」と指摘する。
先日のバスの事故ですが、私よりも若い・・・
う~~ん、深夜バスのドライバーさんの方がキツイのか?

やはり、
事故をしてはいけないと・・・強く思うのでした。


ただ、13日連続勤務と書いてありましたが、
1日の勤務時間がわかれば、比較もできたのに・・・
隔勤で13連勤なんて、絶対に無理だwww

女子レスリングの金メダリスト吉田さんのお父さんも
運転中に亡くなられたニュースがありました。
ご冥福をお祈りいたします。

もし、運転中に体調が悪くなり事故したら
この2年間は、少し体調が悪くても乗ってました。

体調管理は、事故責任・・・もとい自己責任です。
ムリして乗務するより、休むことは悪いことではないですね。
花粉症は、どうかなぁ?



8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    自身、血圧が高くて降圧剤を服用しているのですが、こんなニュースを聞くたびに「俺も気を付けなくては」と感じる今日この頃です。「ローソンで缶ビール」もホドホドにしたほうがいいのかも・・・

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >血圧が高くて降圧剤を服用している

      不摂生なので、みんなそれぞれ抱えてますよね~~~
      楽しみがなくなれば、仕事する気力も半減しそう

      ハードな仕事だから楽しんで仕事したい。(笑)

      削除
  2. 29回で63,000てすごいですねぇ!!
    万収以外も単価が
    良かったのでしょうか?
    私もまたそろそろ、
    痛風発作が起こる予感…(-_-;)
    節制しないとダメなんですけどね。

    By さすらいのタクドラ
    (大型二種deタクドラ)

    返信削除
    返信
    1. さすらいのタクドラさん

      お疲れさまです。

      >万収以外も単価が良かったのでしょうか?

      気づいてしまいましたか?
      書きませんでしたが、マンシュウではなく
      2マンシュウでした。

      吉祥寺から千葉北ICの先。
      このお客様だけで助かりました。。。(笑)
      だから、本当は、7つ以上できていても
      不思議ではないのです。

      >痛風発作が起こる予感…(-_-;)

      無理は、なさらないように~~~

      ナイトがあれだけできたのだから
      すぐ、稼げるようになれると思いますよ!
      恨めしい~~~

      違った、うらやましいです。
      夜に稼げる人には、かなわないのです。

      削除
  3. お疲れ様です。

    【バスの事故】……過酷な労働条件で働いているんですね。
    こういった事故があると、我々タクシー業界にも、更なる締め付けが運輸局から有りそうな予感がします。

    いつもながらでは御座いますが、お互い【無事故】&【無違反】&【NOトラブル】で参りましょう!!!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >我々タクシー業界にも、更なる締め付けが運輸局から有りそうな予感がします。

      ありますよね~~~
      締め付けるのが仕事ですもんね!
      霞が関をタクシーで取り囲みますか・・・
      すぐに取締りされて終了しそう (笑)

      >【無事故】&【無違反】&【NOトラブル】

      なかなか、守らせてくれないですwww
      もうすぐ、春の交通安全週間ですね。
      気を引き締めて、、、対応いたします。

      削除
  4. 昔、度々、私も無茶な仕事をやっておりました。
    酷い時は、僅かな睡眠時間で数ヶ月仕事した事もあります。
    おかげで今では、又、今後も、高血圧で通院です。
    その他にも、入院&手術を度々経験しております。
    自分でも経験して思うのが
    > 体調管理は、自己責任
    かと。
    事故を起こしたら、家族が悲しみますから。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >今後も、高血圧で通院です。

      年を取れば、なんらしかの病気と
      共存して、うまくやっていかねば・・・

      ムリはしないよう、仕事を楽しんでやりたいだけです。

      >事故を起こしたら、家族が悲しみますから。

      このことが分かっていれば、大丈夫ですね~~~

      削除