2014年3月20日木曜日

乗務記録 2014/03/19(水)


2014/03/19(水)

第370回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:67,860
営業回数:36回

アオタン後・・・

都内にいると決めていたのに・・・(笑)
が、、、アオタンになってすぐでした。

恵比寿、鑓ヶ崎交差点の手前でお客様2人。
大橋経由荻窪。

そのまま、吉祥寺に戻ってしましました。
まぁ、戻ってちょうど、中央線が人身事故で
止まったので、結果オーライでした。

まぁ、無理せず、焦らず営業します。



今日のちょっと変わったお客様。

朝、方南町から新宿までの女性のお客様。
車内でマニュキュア塗りはじめました。。。アララ

タクシーは、ある意味、密室です。
窓を開けないでいると車内は、すぐにシンナーのニオイで充満。
5分もしにうちに私の頭がクラクラに・・・

一応、お客様に確認。
「喚起のため、少し、窓を明けてよろしいでしょうか?」と・・・

お客さま
「寒いからヤダ~~~、もうちょっとだから我慢してよ。
 私も我慢しているんだから・・・」

ハァ~~~ orz

朝から楽しいラリッて、ハイテンションに・・・
ありがとうございました。おかげで目が覚めました。(笑)

ニオイつながりで・・・

車内に二人きり。
車内が急に臭くなると・・・困ります。

消去法で考えると
私がしていなければ、お客様ということになる・・・?
小心ものの私には、窓を開けたりできないwww

男性ならまだ、いいが
女性の場合は、よりデリケートになります。

ただ、ただ、においが早く拡散してくれることを
祈るのでした。。。

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    確かに、歯槽膿漏を患ったお客様は、僕も困ります。無闇に窓を開けるわけにもいかないし・・・。

    水曜日は、恵比寿から方南町に飛ばされたので、中野駅の南口に付けてみたら・・・吉祥寺までのお客様。
    だので、吉祥寺で営業してみたら、上井草までのお客様。
    吉祥寺通りから千川通りで\1,880-。まぁ、ソレナリって感じでしたね(・∀・)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >無闇に窓を開けるわけにもいかないし・・・。

      お客さんが自ら開けてくれると・・・助かりますが、
      気まずい雰囲気が残ると、、、厳しいです。(笑)

      >吉祥寺で営業してみたら、上井草までのお客様。

      東雲の車が吉祥寺に・・・なんか、変(笑)

      立野町の710円を超えただけ、ラッキーですよ
      駅付けは、単価の低いお客さんがほとんど・・・

      回数より成果を考え始めております。。。今更・・・

      削除
  2. お疲れ様です!ミスターBです。
    早いもので、配属から1カ月になりました。
    日平均5万目標(班長には7万にしなさいと....)でがんばってます。
    先月は平均47000円でした。最初から焦らないことですね。
    今月から保証になるので、少し地理勉強や接客を中心に頑張ってます。
    話は変わりますが、営業所(吉祥寺)でて駅に出ると必ず善福寺に飛ばされます。
    いつもそこから新宿、目黒、世田谷に飛ばされます。
    私の出庫が16時なので、目黒や世田谷に行くとアオタンまでノンストップです。
    自分で休憩したくて離脱してます。
    でもだめな時は全然の時もあります。
    今は無事故無違反(速度超過の指導書は何枚も書いています....)を目指してます。
    Ozuma Hiro先輩のこのブログがすごく参考になってます。
    ありがとうございます。
    PS 星さんに会った時に吉祥寺に「巨人の星」コンビ誕生と言われちゃいました。
       それは私の苗字が伴だからです。.....

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れ様です。

      >配属から1カ月になりました。

      すでにI勤ですか・・・? スゴイwww
      私らは、最初はA勤からスタートでした。
      夜は、なかなか慣れません。今も・・・(笑)

      >今は無事故無違反

      焦る必要ありませんよ。
      先は、長いですから・・・ 無事故、無違反は大切です。

      >星さんに会った時に吉祥寺に「巨人の星」コンビ誕生

      うける~~~(笑)
      I勤だとA勤の星さんともあまり会わないでしょ。
      丸本班長が練馬にいるときには、いろいろお世話になりました。


      削除
  3. >回数より成果を考え始めて
    私も、最近、考え方を見直し始めました。
    ところで、私の苦手とするお客様は、女子高生ですね。定員目一杯乗られると、更に精神衛生上良くないです。
    短いスカート&ニオイ&賑やかさで、思わず早く目的地に着く事を祈ってしまいます。


    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れさまです。

      >ところで、私の苦手とするお客様は、女子高生ですね。

      確かに、、、微妙なお年頃です。
      我が家の女子高校生もスカートを短くしております。
      足が太いなら普通は隠すだろう?

      って言うと、本気のキックが後ろから飛んでまいります。(笑)
      怖いですよ・・・女子高校生は、本当に

      削除
  4. お疲れ様です。

    【臭い……】難しいテーマですね♪

    マニュキュア客(怒)……私は、黙って窓を開けてしまいそうです。何か言われたら「シンナーの臭いで安全な運行に支障をきたす恐れが有りますので……(笑)」(出たぁ~個タクの自己チュー発言!!!)

    窓を開けるタイミングは難しいですね♪

    余談では御座いますが、私も吉祥寺から千葉北へ行きたいです(*^^*)(いや、何処からでもいいです!) 千葉ニュータウンかなぁ~?by提灯行列

    返信削除
  5. 提灯行列さん

    お疲れ様です。

    >窓を開けるタイミングは難しいですね♪

    本当に・・・ 我慢するしかないんですかね?
    お客様は、そんなに偉いのか・・・ こちらが悪くなくても
    先にとりあえず、謝れt・・・という流れには、ついていけません。

    法人タクシーの限界ですかね。
    ことなかれ主義ってやつを・・・

    >吉祥寺から千葉北へ行きたいです

    私もまた、行きたいです。確率が減ってしまいますので
    あまり吉祥寺では、営業しないでくださいね~~~(笑)

    返信削除