2014年3月23日日曜日

乗務記録 2014/03/21(金)


2014/03/21(金)

第371回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:54,740
営業回数:38回

3号線・・・

火事になったニュースをテレビで見た。
翌日は、工事中で渋滞中でした。
近くで無線が鳴ったが、未了解で見に行った。
怖いもの見たさ・・・

しばらくは、3号線が使えないらしい~~~
下りは、いつから通行可能になるか、わからないらしい~~~
確認が必要ですが、、、高速、あまり使わない(笑)

実際に、今日もNO高速でした。

祝日だということで、出庫してからお客様を乗せられず
諦めて休憩にはいりました。
拾えない時は、拾えない。
焦らず、じっとしようと・・・ 
少しは、考えながら営業できるようになったらしい(笑)

そう言えば、先月から月・水・金の出庫でしたから
休日、祝日の出庫、忘れました。(笑)



午後から少しづつ、載せられるようになって助かりました。

以前、間違えた国立競技場
http://azuten.blogspot.jp/2014/01/20140118.html

新宿から場所を確認して、参りました。
人が大勢いたので、お客様に、

「すごい人ですね、今日は、何があるんですか?」って
するとラルクのコンサートだとわかりました。
夜の営業場所確保しました。(笑)

下してすぐに、手を挙げる新しいお客さま。
「代々木の国立競技場・・・」

ま・まさかの国立競技場つながり~~~

お客様に、すぐに確認です。
「代々木公園近くの体育館でよろしいですね?」って 
確認しながら笑い出しそうになるのをジッとこらえました。

代々木体育館も人が大勢でしたので教えてもらいました。
ここでは、ラナウェイっていうファッションショーなるものが・・・
出店も出ていて、営業できそう~~~って (笑)

失敗を克服できていました。(自慢かよ~~~)

そして、いい気になっていたら、久しぶりにやってもうた。
お客様を降ろしてからのメーターを切るのを・・・

710円で降ろしたメーターが気づいたときには、
1340円になってましたwww(笑)

うまくいったらり、いいことがあると必ず失敗がきますwww
人生もうまくできております。
めげずに腐らず、、、楽しんで参りましょう。

夜、8時30分ころ青山通りを流しながら、神宮外苑に向かうと
コンサートに行っていたお客様。
お~~ぉ

東京駅まででしたが、自分の考え通りいくと、、、なんか気持ちよかった。
エヘヘ。まぁ、とにかく結果オーライです。

野外コンサートの場合、あまり遅くまで演奏できないらしい。
とくに住宅街がそばにある国立競技場では、早く始まり、アンコールも
少なく早めに終わるようです。

東京ドームとの違いを勉強するのでした。
そして、明けの3連公だというのに・・・いつものように起きてしまった。

二度寝できず・・・orz




6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    支払メーターの切り忘れは、「置き換え」(ハンディキー〔黒い方〕のF4ボタンで金額を置き換える方法)で対応すれば、一応は自腹を免れることは可能・・・じゃありませんでしたっけ??(1回やったことあります。その時は何も言われませんでした)

    霞ヶ丘の国立は、まだ改修工事に入ってないんですね・・・(この前の日曜日は、ももクロがライブをやってまして、2回ほど営業しました)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >「置き換え」

      これって、定額以外でやってもいいんですか?
      それと修正していいと言われたのは、メーター検査
      だけだと思ってました。(笑)

      確認してみますwww




      削除
  2. お疲れ様です。
    ミスターBです。
    ラルクのコンサートかと思ってお乗せしたら、大学のサークルの追い出しコンパだったようです!

    ちなみに
    今、246で通行帯違反で切符切られちゃいました。
    くじけず頑張ります。

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れ様です。

      >今、246で通行帯違反で切符切られちゃいました。

      やったことはやったこととして受け入れて、落ち着いてますね。
      私の場合だと、ダメージが大きく、きっと営業しないでしょう(笑)

      平常心で運転してくださいネ。
      ならなかったら、ふて寝しちゃいましょう~~

      ファイト~~~一発!







      オレンジの線を

      削除
  3. お疲れ様です。

    鬼門の【国立競技場】を克服されましたね(笑

    ) 渋谷の火事もかなりビックリしましたね。
    何処で何が有るか本当に予測不能ですね!

    4月からの消費税増税に様々な業界は【駆け込み需要】に沸いておりますが、我々タクシー業界は無縁で御座いますね(泣)
    誰も増税前に長距離乗っておこう的な事は考えませんからね……。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >渋谷の火事もかなりビックリしましたね

      はい。先日は、山手通りが通行止めになってました。
      今度は、どこですかね~~~

      年度末ですから・・・工事と違います。(笑)

      >誰も増税前に長距離乗っておこう的な事は考えませんからね

      そうですね~~~
      個タクのメーターも8%使用に変更しに
      いかないと行けないんでしょうね~~~

      メーターは、どうなるのか未だに何も説明されておりません。
      増税と一緒に空車との戦いがはじまるんですね~~~

      ヤダ、ヤダ

      削除