2014年3月30日日曜日

乗務記録 2014/03/28(金) その2


(続き)

出庫するときに・・・

今日、メーター検査に行くように言われてました。
浜松町駅の近くにあった検査場が、港南に移転。

厳しいお客様を降ろし、少し放心状態でしたので
気分転換も含め、回送にして検査場へ

場所:東京都港区港南5丁目1−26

今日中に行けばいいと聞いてましたが
書類をちゃんと見ると「午前中」に印が・・・
午後に行く予定でしたので、品川シーサイドまでの
お客様に感謝せねば・・・(笑)

良かった!

待っているタクシーも少なく、
検査は、15分くらいで無事、終了。
休憩にしようかと思いましたが、
10時過ぎでしたのでまた、営業開始!

1、2回営業してまた、恵比寿ガーデンプレイスに
戻ってきました。



今度は、良客祈願しながら待機。
5分もたたないでお客様。
(今日は、タクシーが足らない状態だった)

お客様
「大至急、テレ朝まで・・・」

はぁ~~~、またですか?
乗務員
「かしこまりました。(小さな声で)できるだけ・・・」

ニュースを読む人でした。
テレビに出ている人でも無理難題言ってきますね~~~

お客様
「なんで、今日はタクシーが捕まらないの?
 遅れちゃうんですけど・・・」

それは、私に言う苦情でしょうか?
ニュースは、平等に報道して欲しいのですが・・・

乗務員
「年度末でみなさんお忙しいのでは・・・」
広尾の商店街を抜けていくつもりでしたが、
明治通りの手前で、

お客様
「ここを右に曲がった方が早いかも・・・ 曲がって・・・」

乗務員
「はい」
曲がった瞬間に、都バスがいました。

後ろから大きなため息が・・・ はぁ~~~
そして
「なんで曲がったの~~~ 」

私も心の中で「はぁ~~~」と大きなため息。
乗務員
「はい、早めにバスを抜きますね~~~」

報道関係の方なら、
時間前行動するのが当たり前の気がしますが、
たまたま、今回は、タクシーが捕まらなくて時間に
遅れそうで気が立っていらっしゃったんでしょうね。

Mになりそう・・・(笑) 
快感に変わってきた? もう、笑いをコラえるのに必死。

テレ朝通りを進行中も黄色で止まると
後ろから大きな「はぁ~~~」というため息。
年度末、みんな忙しいのだから仕方ない・・・
と自分に言い聞かせ、
けやき坂に入ったところで

乗務員
「入口まで行きますか?」
お客様
「横断歩道の手前でいい(怒)」

テレビだといつもニコニコしているのに
人は見かけで判断してはいけませんね(笑)

しかし、お急ぎの女性の方が、多かった・・・
これだけでは、まだ終わらなかったのです。アハハ

(続く)


2 件のコメント:

  1. 浜松町駅の近くにあった検査場・・・移転したのですか。
    懐かしい場所です。
    リーマンショックまでの3年間、その検査場から歩いて直ぐのところで仕事しておりました。
    多くの思いで深い人々に出会ったところです。
    その反面、私の人生も、その後大きく変わった転機の場所ですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      浜松町で仕事されていたんですか?
      あの辺で営業するとどっちへ行けば
      いいのかわからなくなってしまうので、
      すぐ退散してます。

      お客さんは、たくさんいそうな場所ですが・・・(笑)

      削除