2014年3月30日日曜日

乗務記録 2014/03/28(金) その3

桜が・・・

(続き)

まだ続くのです・・・

夕方4時ころ、阿佐ヶ谷のお客様を降ろし
また青梅街道を新宿方面に進行中、
杉並区役所を過ぎて3名の女性のお客様。

お客様
「練馬高野台駅まで」

この時、この駅を知りませんでした。
練馬方面なら環八かなぁ?と思いながら

乗務員
「すみませんが、その駅を知りませんの教えて頂けますか?
 環八で行けばよろしいでしょうか?」

お客様
自信あるような感じで・・・
「環八じゃなくて環七でまっすぐ、順天堂病院の反対側」

乗務員
「ありがとうございます。環七ですね。
 それでは、このまま真っ直ぐ、環七で左に曲がります。」

環七を進行して丸山陸橋を過ぎたところで

乗務員
「このまま環七を行きますと豊玉をすぎ、板橋に行きますが
 左へ練馬駅へ行った方がよろしいですか?」
と確認すると、

お客様
「環七を真っ直ぐで順天堂病院があるでしょ・・・」

不安になったので住所を聞いて、ナビに入力しました。
アハハ・・・
ナビは正直でした。

黄色い線で環八までのルートが表示されました。
しかも、笹目通りって・・・環八でもないwww

お客様
「練馬高野台駅と順天堂病院は、環八沿いのようです」
って言った瞬間、、、

お客様
順天堂病院って言ったでしょ。環七なんて知らないわよ

はぁ~~~

お客様を信じた私がいけなかったんですよね。
いきなり逆切れされなくても・・・
お客様のせいだんなんて、思ってもないし、
一言も言っておりません。

ひねりつぶしたい・・・(笑)

乗務員
「時間がかかって申し訳ありません。。。
 もう少し、時間がかかりますが、大丈夫でしょうか?」

って、反対方向へ進行していたので修正しないと
ならないことを説明・・・納得いただきました。

しかし、、、今日は、何をしてもダメそうでした。
お客様がお待ちになる方向も逆だった~~~

そして、練馬高野台駅のロータリーで停止し、会計。
先に後部座席のお客様が一人、ドアを開けて出ていかれました。

もう一人の方が千円札を3枚、トレイに置いたとき、
助手席のお客様がドア開けた。
その瞬間に強い風が・・・車内に吹いた。

信じられない風が、助手席ドアから後部ドアに駆け抜けた。
これが、カマイタチ
お化けがでるには、まだ明るかった。(笑)

千円札1枚だけが、外に飛んでいった。
すごい勢いで、空高く飛んでった。

本当になぜ、一枚だけ?
神風?突風? なんだかわからなかった?
そして、スーパーの自転車置き場の方向へ行った感じだった。

会計を終えて、自転車置き場の方に探しに行った。

けど・・・
見つからなかった。(悲)

船橋だけでなく、東大和のイトーヨカー堂へ すごいね
そして、後ろの車がクラクションを・・・ 

プップ~~
なんて、ついていないんだ。
俺の千円札がどこかに逃亡してしまいました。

誰にもこの、気持ちをぶつけることができず
その場を立ち去った。すごい悲しい気持ちで・・・

お釣りを間違えた訳でもなく、無性に腹がった。
環七と環八を間違えたのは、私ではなかったのに・・・

なんで・・・と はぁ~~~ と
何度も呟いた一日でした。

でも、今日だけは、私が悪いと思わなかった一日でした。
私は、悪くないでしょ。。。

でも、何度謝ったかなぁ?数えてみたいなぁ・・・
今度から車内の音声、録音しておこうかなぁ?

聞き返したら、笑えるかなぁ?
いや、きっと、むかつくからやめておこう・・・
今日が公休でよかったwww 書いてたらまた、ムカムカしてきた。


8 件のコメント:

  1. 3番目のケースは自分でしたら最初に確認の為にナビを入れます。
    お客様の言う事だけ信じるのは都合良過ぎだと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >最初に確認の為にナビを入れます

      ですね。
      そうすれば、間違わなかったでしょう。

      削除
  2. お疲れ様です。

    何時もながらのOzuma Hiroさんの車にはネタに事欠かない客が乗ってきますね!

    それにしても、Ozuma Hiroさんは精神力がありますね。敬服します。

    とんでもない輩がいますねゞ(`')、

    環七と環八を間違えるお客さんが結構いますね!!!

    それにしても何故Ozuma Hiroさんには【握り潰したい客】が集まってくるのでしょうかね???本当にお気の毒な限りです(泣)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >ネタに事欠かない客が乗ってきますね!
      ハイ!
      類は類を呼ぶ・・・のでしょうか?
      モンスター・カスタマーでしょうか?

      この日は、この手のお客さんが多かった。。。(笑)
      文句言われて楽しんでいる自分を客観的に見れてました。

      不思議です。
      滅茶苦茶な指示を望んで楽しんいる私・・・何かが変です。

      アハハ



      削除
  3. 私も、お札が風にまっていく事は、たまにあります。
    幸いにも紛失はありませんが。
    ところで、私の車も、明日31日夜にタクシー料金変更の為に、AM0時付近で業務終了です。
    1日からは、お客様からの問い合わせやクレームが予想されます。
    覚悟しないといけません。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れr様です。

      >お札が風にまっていく事は、たまにあります。

      マジですか?
      びっくりしました。しかも紛失・・・ (笑)

      >1日からは、お客様からの問い合わせやクレームが予想されます。

      明日、乗りです。
      どうなることやら・・・

      削除
  4. お疲れ様です。

    「そして、退勤後は松屋でヤケ酒を呷りました」って一行が加わるのがお約束・・・でしょうか。

    タクドラに理不尽はつきものなのでしょうかねぇ・・・とはいっても、最近は、僕は酷い目には会っていませんけど・・・

    僕の金曜日は、「北区浮間五丁目」までのお客様をお乗せしました。なんか嬉しかったです(でも、研修センターは赤坂に・・・)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >「そして、退勤後は松屋でヤケ酒を呷りました」
      残念、この日に限って、知り合いが乗りではありませんでした。

      無念です。つまみは、次回にとっておきます。(笑)


      >最近は、僕は酷い目には会っていませんけど・・・
      うらやましい~~~

      >「北区浮間五丁目」までのお客様をお乗せしました。

      新宿で教習車を見るといつも追いかけてます。
      なぜかワクワクしてしまいます。(笑)

      私の場合は、府中試験場のお客様のときに
      テンションがMAXに・・・

      苦しかった試験場が・・・楽しい場所に変わってます。
      不思議です。。。

      削除