2014年4月3日木曜日

乗務記録 2014/04/02(水)

4/2 AM7:00 三鷹通り

2014/04/02(水)

第375回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:68,010
営業回数:39回

初乗り運賃・・・

730円に上がってから初乗務でした。
どんな感じなのか、ドキドキしましたが、別に・・・

でした。
やはり、2年前の初乗務の時の最初のお客様を乗せた
時がMAXでした。当たり前だwww (笑)

初乗り運賃 710円 → 730円
加算運賃  90円据え置き って見せかけて
      288m → 280mに変更された。

ちょっとネットで調べていたら気になるネタが・・・
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120222/228188/

「歪みとは、同じ業界でありながら法人タクシーが運賃に消費税が
課税される半面、個人タクシーの大半は、年商1000万円以下のため
消費税が全額免除される「免税点制度」の恩恵を受けることである。

いわゆる“益税”と呼ばれるもので、この制度がある限り、個人タクシー
は年商が1000万円を超えなければ、消費税率がたとえ30%になろうが
運賃を据え置ける。増税分を料金に上乗せした場合は、その分が益税
として手元に残る。」(マジ)

個タクっていいなぁ~~~(笑)


昼前に休憩ポイント探していたら
12相通り、西参道交差点でお客様。

渋谷かなぁ~~~と思いながら、行き先を聞くと

お客様
「さいたまスーパーアリーナ・・・」

しばらく、思考回路停止!
乗務員
「アッ・・・ハッ・・・ かしこまりました。って、ナビ入れてもよろしですか?」

なんとか代々木から高速に乗って、なんとか到着できました。


アハハ・・・ 記念撮影!
昼間にマンシュウ引いたのに、売り上げは、伸びませんでした。
埼玉なんて、最近、ご無沙汰でしたので、ウキウキ。

アリーナーのまわりを3周もしました。(笑)


先日、ここで真央ちゃんがスケートしたんだと~~~
なぜか一人で、感動していました。(笑)

高速で帰るのも何のなので(意味不明)、
下道でゆっくり東京へ戻りました。

今日は、特別なお客様もなく、無事に終了しました。
めでたし・・・めでたし!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    昨日の乗務は、ご乗車のお客様にイチイチ説明してました。反応は様々・・・。

    話は変わりますけど、目黒通りの五本木の辺りで無線を取ったら、超ワガママな「おじょう」がお客さんでした。しかも、配車指示には「目黒通りに頭を向けて」なんて書いてあったのに、実際に出たのは反対側の駒沢通り。しかもお客さんは「なんで反対に車向けてんだよー」とご立腹。目的地までお送りしたあと、無線室に有線にて抗議しました。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >反応は様々・・・。
      確かに・・・ 仕方ないのにね~~~

      >無線室に有線にて抗議しました。

      少しは、すっきりできましたかね・・・ムリかなぁ
      無線室は、優先権で納得するしかないんですかね・・・




      削除
  2. 代々木から乗ったらドロボーだろが 普通 中野長者橋か高松だろが 

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      5号線に乗るのは、長者橋ICから乗ればいいんですね。
      覚えておきます。
      多分、うちのナビには、長者橋ICが出てないです・・・(笑)

      西神田で降りて一人、ピックアップしましたので
      一番近くにあった代々木から乗りました。

      削除
  3. お疲れ様です!

    昼間のまさかの【さいたまアリーナ】ナイスでしたね♪
    メーター……結構出ましたね(笑)

    個人タクシーの益税は確かに有りますね!
    しかしながら、メーター改定5分の作業に¥22,000ほど掛かりましたが……(泣)
    個人的には料金改訂しないで法人さんとの料金差が有った方が……(*´∀`)

    以前は、初乗りに¥10の差と割増が法人3割、個人2割の時代が有りました!当時の個タクは良かったでしょうね!

    料金改訂後の落ち込み、あまり感じませんね(判断は時期尚早かも?)

    お疲れ様でした。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >昼間のまさかの【さいたまアリーナ】ナイスでしたね♪

      夜にマンシュウ引けないので、、、(泣)

      >メーター改定5分の作業に¥22,000ほど掛かりましたが……

      データの書き換えでそんなにするんですか?
      もし10%になると、また来年必要になるんですね・・・また泣きですね(笑)

      >料金改訂後の落ち込み、あまり感じませんね

      確かに・・・
      伊勢丹も3月までの激混みは無くなりましたが
      4月になっても賑わってます。

      私ももう少し、マンシュウが引けるようになりたいです。
      しかも・・・夜に

      削除