2014年4月5日土曜日

乗務記録 2014/04/04(金)

雨の三鷹通り 2014/04/04 朝

2014/04/04(金)

第376回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:59,720
営業回数:32回

腰痛・・・

越も痛かったが、首、肩がこって、左右の確認するのも
朝からしんどかった。。。

流すのも少なめに、新宿の西口と伊勢丹に着けて
新宿だけの省エネ運転でした。

20時前に、新宿西口に並び
そろそろ、吉祥寺方面に帰りたいなぁ~~~

楽に営業するためにどうすればよいか・・・ 
あと、6時間の時間配分を考えているうちに花番へ

男性のお客様
「甲州街道から井の頭通りで吉祥寺」

あれ~~~ なんで、私の気持ちがわかるの?
あなたは、神様ですか?
これは、夢? 聞き違いではないか?
頭の中で、あれこれ考えながら出発。 
道も空いていたので20時15分くらいに到着。(早~~~



吉祥寺のロータリーに並べるのは、
21時30分から~~~時間は、20時30分。

まだ、早いなぁ~~~と思い、
とりあえず、ヨドバシカメラ側に並んでみることに・・・・

ゆっくり、まったり営業するハズだった。

20時40分に花番へ・・・

またも男性のお客様でした。
「横浜の日吉まで」

っ・・・ っ・・・?

乗務員
「あっ、はい。環八からでよろしいですか?」

お客様
「はい。」
それから、出発しました。

あまり話を振らない私ですが、途中で聞いてみました。

乗務員
「お客様、電車が止まっているんですか?」
お客様
「いや、花見で飲んでいたが、寒いんで・・・つい、乗っちゃった」
乗務員
「つい・・・ですか」

もうすぐ吉祥寺のKEIOのビルが完成します。
これが、もしアオタン以降なら絶対マンシュウなのに・・・
吉祥寺から日吉って、いくら位だろう?
やっぱり、高速なしだよなぁ~~~ 帰り、また都内行く?
なんのための吉祥寺だったの?

最初、雑念ばかりでした。

東名の入口を過ぎるころから、お客さんとずっと世間話を・・・
道も空いていて順調に進み、21時30分、
アオタンにならずに無事、ご自宅に到着・・・

すべて下道で、8,020円でした。
もしかして、アオタンでもマンシュウにならなかったかも?
いつから夜のマンシュウを見ていないのだろう?(悲)

お客様と話し過ぎたせいか、日吉からの帰り、
コンビニの駐車場で爆睡。
久しぶりに・・・ 休憩5時間
(22:00~1:00の3時間はバカでした)

班長に
「金曜日なのに・・・ 休憩取り過ぎじゃない?」
って突っ込まれてしまいました。(笑)

こんな日もたまには、必要なのだ。。。と自分を納得させました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    金曜日は、僕も結局マンシュウが引けずに5万円台前半で着地しました。
    班長に

    「金曜日なんだから、もう少し頑張ってよ。昔は金曜日は入社3年未満の人は乗せてくれなかったんだから」

    とキツい一発。色々とトホホな金曜日でした。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >昔は金曜日は入社3年未満の人は乗せてくれなかったんだから

      そうなんですね。
      それで、あまり金曜日に乗りがなかったんだ。
      来週から金曜日は、出番変更がない限り、しばらくありません。

      金曜日だから~~~なんだかなぁ・・・って
      負け惜しみでもありません。

      今は、無事故、無違反、NOクレームで毎回の乗務が
      終われば、、、それでいいと思っております。(笑)

      本当に負け惜しみではありませんから・・・

      削除
  2. お疲れ様です!

    【新宿→吉祥寺】そして【吉祥寺→日吉】そして【爆睡】……(*^^*)ある種のな感じがします。

    22時~25時に爆睡されるOzuma Hiroさんに無限の可能性を感じます(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >【新宿→吉祥寺】そして【吉祥寺→日吉】

      ついてますよね~~~絶対。
      あのまま、金曜日の夜に待っていたら
      マンシュウが引けそうな気もしました。(本当です)

      でも、事故しそうなくらい首が回りませんでした。
      別に、借金ではないですからね・・・(本当に・・・)

      無事故、無違反、NOクレームを基本にしておりますので
      (提灯行列さんの請負ですけどね・・・)

      それを自分を納得させる理由として、気持ちよく爆睡できました。
      本当にありがとうございます。(笑)

      削除