2014年4月13日日曜日

乗務記録 2014/04/12(土)

4/12 三鷹通り もう桜が・・・

2014/04/12(土)

第379回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:53,740
営業回数:33回

黄色2連チャン・・・
行先も決まらず、久しぶりの土曜日は、厳しかった。

それと外国人のお客様も3組ほど・・・
最初のお客様は、

ロシア人のお客様かな?
「エンペラー パーク ・・・」

と言われ、
「帝国ホテル?帝国劇場でいいですか?」
聞くと返事が返ってきません。 当たり前ですか・・・

5分くらい停車したまま手振り、身振りで会話しました。

しかし、
エンペラーパークとは、
どこでしょ ?

帝国 ・・・ → 天皇だ。
皇居でOK?

「YES」

場所が確定したら即、 出発。
今、googleで皇居を英訳したら「Imperial Palace」と・・・

もしかして、昨日の外人さんも
「インペリアル プレイス」と云っていたのかも・・・

英語で話していたのに理解できなかったのは、私だったかも?
でも、降車したのは、九段下の交差点でした。
皇居から離れている気もしたが、
それ以上は、考えませんでした。


その後にも若いアジア人、二人組。
伊勢丹でしたが、黄色でしたので
そのまま着けられず、残念 。

Nさんの場合は、
黄色でも大抵のホテルにつけて も問題ないですが、
Kさんは、 黒が基本で、
黄色がダメな専用乗り場が多いかも・・・

仕方ありません・・・

そのあとも暇で暇で、中目黒で駅につけていたら
ワックス掛けをしていたドライバーさんも

担当車ができたら・・・ 
私もワックスを~~~やるはずもないwww(笑)


それにしても暇でした。^_^
アオタン時に3万円に遠く及ばす、久々の3コロを覚悟し始めたとき

 西荻窪駅~羽田空港まで

え~~ぇ、あり得ない。
本当に助かりました。。。 


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    私は滅多に遭遇しませんが、まったく日本語が話せないと結構キツイですね!
    【九段下】???靖国神社かも……(*^^*)
    真相は如何に!!!

    並び方が、ちんぷんかんぷんでお馴染みの【西荻窪駅】→【羽田空港】(驚)……Ozuma Hiroさんの引きの強さが如実に表れていますね!!!何処からでもマンシュウを引き上げますねd=(^o^)=b

    私、先週はマンシュウ0でございました(号泣)

    【西荻窪駅】はなんか怖そうななので私は入れません(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >並び方が、ちんぷんかんぷんでお馴染みの【西荻窪駅】

      言われて、意識してみると・・・ 確かに変かも(笑)
      バスとタクシーが共存する時間とタクシーオンリーの時間に
      なると目茶苦茶になってますwww

      私もマンシュウは、夜引けません、、、が、あきらめかけた瞬間に
      まさかの~~~

      しかし、昨日は、完全に撃沈しました。
      月曜日は、土曜日より嫌いです。

      削除
  2. タクシーでスキミング 客のカード、容疑の元運転手ら逮捕
    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO69882290V10C14A4CC0000/
    ==>
    タクシー運転手が、疑われて仕事がやりにくくなりますね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      あ~~ぁ、って感じです。
      確かに、これだけ騒がれると・・・

      クレジット決済の時に、お客さんの目の前で
      カードを扱わないとNGになるかも・・・

      面倒だwww 

      削除