2014年4月17日木曜日

乗務記録 2014/04/16(水)

4/16 三鷹通り 最後です

2014/04/16(水) 

第381回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:51,910
営業回数:28回

今月最終日・・・

黄色でした。
最近、黄色が多いなぁーと腐っていたら、班長から

「今日も黄色ですまない」
と先に言われ、何も言えなくなった。
しかし、やる気がでません。
そして、午後4時までに3時間の休憩を使い切った。

出庫して8時間50分、3時間の休憩終了
ダラダラモードからぬけられません。

熟睡していたときに、金曜日の出変のお願いが・・・
完全に不意をつかれ ました。

何も考えず了解した。
休みモードだったが、、、
4連勤になってしまいました。


新宿西口でアークヒルズのお客様。
前回、失敗したので
http://azuten.blogspot.jp/2014/04/20140407.html
お客様に丁寧に確認すると
「早いルートで・・・」
というお言葉を頂戴しました。


四ツ谷駅→赤坂見附→溜池で了解しました。
信号のつなぎがいいと断然こっち のルートの方が早く感じた。

 しかし、料金は、あまり変わりませんでした。
200円以内でしたので正規の料金を頂いても問題ないでしょ。
外苑東ルートも完全にNGではないのでは・・・?

 一つモヤモヤしていた問題も解決です。


 西口にバンの覆面パトカーが止まってました。
珍しいのでパッシャ !

明日より月替わり・・・
スタートダッシュができますように~~~

6 件のコメント:

  1. 『しかし、料金は、あまり変わりませんでした。』
    ==>
    私の地方では、¥100でも大変にもめる事があります。
    ルート選択は、タクシードライバーになり丁度1年経った今でも、苦労します。

    私も、この様な覆面パトカーを見ました。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >ルート選択は、タクシードライバーになり丁度1年経った今でも、苦労します。

      無事1年経過しましたか・・・
      おめでとうございます。

      これからも無事故・無違反を継続しましょう~~~(笑)

      削除
  2. 参考にさせていただきます!
    私はまたもや警察に献金してしまいました。
    来月はありません様に。
    ミスターB

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れ様です。

      練馬だけで昨年、100万円を寄付しております。(笑)
      白バイが一台購入できる金額に・・・恐ろしい!

      警察なんて・・・ いらない。
      嫌、酔客をおこしてもらわないといけないから・・・
      必要悪ですかね・・・(笑)

      気を付けましょう。。。警察は
      違反してもお巡りさんがいなければ、、、
      違反になりませんから~~~

      削除
  3. お疲れ様です。

    僕も似たような経験があります。
    恵比寿駅の東口から西麻布の交差点なのですが、六本木通り、日赤通り、広尾の商店街から外苑西と、3つの選択肢のどれにするかで迷います。まぁ、だいたいのお客様は日赤通りか広尾の商店街なんですけどね。

    ところで、先日「恵比寿の商店街まで」ってお客様がご乗車されたのですが、どこを指すか解らなかったので、詳しい場所を聞こうとしたら「だったら西口のロータリーでいいよ!全く、最近のタクシーと来たら・・・」とキレ気味に言われました。んなこと言われても・・・って感じです。
    Ozumaさん、どこだか解ります??

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >恵比寿駅の東口から
      これ、恵比寿ガーデンプレイスからいつも迷うコースです。
      どれもあまり変わらない気がしますが、、、
      人によって、使う道が決まっているみたいで、、、面倒です。

      たまに、歩行者天国で商店街に入って、右に曲がれない~~
      大きく1周して西麻布に行ったことがあります。
      お客さんが指定したコースだったのでおとがめなしでした。

      >「恵比寿の商店街まで」

      私も知りませんが、言われた場合には
      西口のロータリーから恵比寿南の交差点の
      間にあるアーケードの商店を目指します。

      ただ、YGPからくる場合は、坂を下りて
      すきな場所に止められますが、駒沢通りだと
      反対になると~~~面倒です。

      西口のロータリーで正解で
      なんか嫌なことがあってムシャクシャしていたお客さんだったと・・・
      推測してみました。(笑)

      お客さんは、十人十色です!


      削除