2014年4月20日日曜日

乗務記録 2014/04/18(金)


2014/04/18(金)

第382回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:73,850
営業回数:38回

朝から
久しぶりの雨・・・


雨だから新宿駅もお客様もいるだろうと・・・
空車も少なく、すぐ先頭に

ご年配の5人組のお客様でした。
「野田に行きたいんだけど、小さいから大丈夫でしょ」

70を過ぎていたかなぁ
やせているようだったので、もしかしたら
と頭をよぎりましたが・・・


乗務員
「すみません、定員が5名です。4名さまでお願いします」

2、3分相談して2万円いかないと
言うと2台で行く決断をして頂いた。

スゴ・・・

まだ、9時過ぎなのにマンシュウだ。助かるwww
なんて、素敵な金曜日。


後ろのタクシーを見ながら
野田、柏インターまでランデブー。

金額も1.5万円で嘘つきにも
ならずホッとしました。
後ろのタクシーにも迷惑もかけずに無事終了。

野田に行かないといけなかった訳は、
親戚の方がなくなって11時までに到着したかったので
タクシーを使われたようでした。

何か特別な理由がない限り、電車が動いている時間に
駅からの移動は、ないわなぁ~~~


野田から帰ってきて、休憩&昼寝の後に
今日は、新宿でシンジュウ(ク)だ~~~って

再度、並ぶと次のお客様
「パークハイアット」

トンネルをくぐりながら、
パークハイアットとハイアットリージェンシー
がどっちかわからなくなってしまった。
寝起きの最初のお客様に迷惑をかけた。

舌をかむような名前は嫌いだ。
自分が悪いですけど・・・


そして、午後10すぎに荻窪方面にたどり着いたので
最後は、吉祥寺にしようと~~~

吉祥寺につけるために、井之頭通りを曲がるとすぐに
手を挙げる男性。


きっと、駅にお客さんが多くて、ここまで歩いてきているんだと・・・
タクシー乗り場にお客さんが並んでいるのが
わかっているのに、手前まで歩いてきてタクシーを
捕まえるお客さま・・・

もう少し、乗り場に近ければ、無視して乗り場に行けたが・・・
前に班長に相談したときに、
20m先で手を挙げている客様を見つけて行こうとしたときに、
その手前で別のお客様が手を挙げられた。

先にアイコンタクトをした20m先のお客さまを乗せるのが正解かどうか?


答えは、NO だと・・・
タクシーから近いお客様を乗せるのが正解だと・・・
そんなやりとりを思い出しながら、タクシーを止めた。


近いんだろうな~~~って、思った。

しかし~~~今日は、違った。
お客様
「横浜市旭区・・・ 」



あれ、ここでまさかのマンシュウ。
さすが、出番変更の金曜日。

最後までいいことがあったのでした。
めでたし・・・ めでたし・・・

横浜から戻ってきたときに、まだ時間はありましたが
距離が350kmを超えておりましたので、ゲームセット。

久しぶりに300kmを超えた一日が無事に終了しました。

7 件のコメント:

  1. 乗車定員、以前、私が乗っていた車は、お客様4名でした。
    今は、お客様5名の車に乗っています。
    しかし、定員6名タクシーでも、全席ベンチシートに自分を含めて3名も乗ると、大変窮屈です。
    そんな車でも、迎車で行き、子供が大勢お待ちの場合は、定員計算が即座に出来ずに、「違反かな?」と思いつつ運行する事もあります。
    そんな時は、事故&違反には、充分注意です。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >今は、お客様5名の車に乗っています。

      本当ですか?
      運転に支障が・・・


      >事故&違反には、充分注意です。

      本当ですね~~~ 気を付けしょう。

      削除
  2. はじめまして、私もタクシードライバーに転職した…と言いますか、会社を倒産させた経営無能者53歳です
    まぁなんとか従業員に給料を支払い終え、“これからは自分らの生活の為に” とハロワへ通う毎日が続きました
    ペンだこが出来る程履歴書を書きましたが、全てあえなく撃沈
    結局、ハロワの職員と相談した結果、タクシードライバーを勧められ面接即契約?となった次第です
    貴殿のブログを最初から読み直し、老体(思ってない)にムチ打って、貴殿のブログを励みに頑張る所存です(決意表明)
    どうか、私の為に(冗)いつまでも頑張ってブログを続けて下さいませ
    また、お返事します(って文通かよ)

    返信削除
    返信
    1. 私も、何ヶ月もハローワークに通いました。
      私は、匿名さんより年齢が上です。従って、就活には苦労しました。
      結局、新聞に掲載されていた求人広告を見て、タクシードライバーになる事にしました。
      それから二種免許を苦労して取得しました。
      今、私は、タクシー運転手になり1年経過しました。
      これから色々ありますが、頑張って下さい。

      削除
    2. コメントありがとうございます。

      >私もタクシードライバーに転職した…と言いますか

      訳ありの方、多いです。
      その点は、気がラクでした。(笑)

      >貴殿のブログを最初から読み直し、老体(思ってない)にムチ打って、

      重たい~~~(笑)
      私も誰かのブログを読んで、タクドラを始めました。
      ただ、この仕事は、、、知らないうちにいなくなるようです。
      きっと・・・

      私も続けられるうちは、記録に残しておこうと・・・
      気楽な気持ちで・・・ また、楽しいことがありましたら
      教えてください。

      よろしくお願いします。

      削除
  3. お疲れ様です。

    僕は、やっとのコトで月曜日にマンシュウをゲットできました。上野から春日部までR4を北上して、青いチケットを貰いました(笑)。

    今日(23日)は、デンジャラスのノッチ氏・・・ではなくて、オバマ大統領が来るとかで、白バイもかなり走っています。とりあえず、大使館のある赤坂の辺りとか霞が関とか永田町界隈以外で営業しています(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >僕は、やっとのコトで月曜日にマンシュウをゲットできました。

      おめでとうございます。
      しかも、アオのチケット。いつももらうと思いますが
      簡単に偽造できるのでは・・・

      アオも黄色も・・・ そう思うのは、私だけでしょうか?

      >今日(23日)は、デンジャラスのノッチ氏

      お寿司食べて喜んでましたね~~~
      私も乗ってましたが、最近、惰性でいかんです。

      ちょっと疲れが・・・ タクドラを楽しめないストレスがたまっている(笑)


      削除