2014年4月29日火曜日

乗務記録 2014/04/28(月)


2014/04/28(月)


第386回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:55,230
営業回数:33回

今日も新車でした・・・

3000kmの車。
タクシーは、
1日、約300kmですか?

そうすると10日目くらいの新車ということですね。
ナラシ運転中です。


今日は、出庫前にちゃんと確認しました。
アハハ・・・
当たり前ですか?
新車も新車でしたので、キズはありませんでした。

点検する必要もありませんでした。。。

渋谷のスクランブル交差点を駅から
SEIBU方面に進行していました。

スクランブル交差点の
横断歩道の上で停車してしまった。

そこで歩行者の信号が青に・・・
たくさんの歩行者が渡ってきたwww

ボディで何かにぶつかる音が・・・
ドンって


あ~~ぁ、誰がドついて横断歩道を渡ったようで
誰が、リアバンパー?ボディ?を
ドついたかわかりせん。。。orz

広い場所で左に止めて、ボディをチェック。
どこにもキズをないことを確認してホッとしました。

横断歩道上で止まると、確かに歩行者の方に迷惑をかける。
邪魔になった車を避けてわたってくれる人ばかりでは
ないということが・・・よくわかりました。



そして、もうひとつ、「ひやりハット」とのできごと。

最近、出庫前の点検がおろそかになっていました。
だから、キズがあると・・・ びっくり
自分が点検を行ったこたが悪いのです。
何も言えません・・・ハイ

慣れてきたらしくドアの開閉時、
とくに降車の時の注意が甘かった。

左によせて、停車。
清算が終わって、ドアを開けようとしたとき
自転車が突然現れた。

ほとんどスペースもないので、自転車もバイクも
割り込んでこないと思ってた。完全に、、、

ヤバイと思ったときには、自転車がドアを避けて
走り抜けてくれた。
よかった~~~ って、、、

そのあと、背中に嫌な汗がずっと・・・残っていた。
流れでドアの開閉をしていたが、必ず確認をする!!!

本当に助かりました。。。

2 件のコメント:

  1. >3000kmの車。
    ピカピカの新車ですね。

    私も、何度か新車に乗った事がありますが、気をつかって、余計に疲れます。
    無事故で、良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >気をつかって、余計に疲れます。

      確かに・・・
      誰かが、キズを付けるまでは、チェックが厳しいです。(笑)
      キズをつけずに無事に終わりました。

      削除