2014年5月2日金曜日

公休日 2014/05/02


2014/05/02

夕方老眼・・・

最近、夕方になると目が疲れる。
それがすべてではないが、
ひやりとすることが、多くなった。

テレビで「夕方老眼」のニュースを見た。

朝:しっかり見える
夕方:近くのものが見えにくい

対策として・・・

目もとを温める。
温めることで「血めぐり」をよくして、
目の周りの筋肉の緊張をほぐすことで
“目の疲れ”を緩和する。

日頃から、こまめに目温めることを習慣づけることで、
「新型ドライアイ」、「夕方老眼」を予防できると・・・

この仕事は、本当に目が大事である。
日頃のケアは、ちゃんとしないといけないね・・・


話は変わりますが、、、
杉並でタクシー強盗のニュースがありました。


一応、、、近くなんで、アップ。
みなさんもお気をつけてください。

あれ、高井戸署って、井の頭通りだwww。
毎日、前を通っております。お巡りさん、ガンバ・・・

タクドラ捕まえるなら、、、強盗を捕まえてください。(祈)


たま、多摩・・・
5月2日が公休でしたので、自転車でブラっと

「たまらん坂」まで・・・もう、たまら~~~ん
今日は、命日でした。

早いなぁ~~~ ちょっと早いけど、飲みに行ってきます。


かっくいい~~~ 笑った~~~~(笑) 

8 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    杉並区でタクシー強盗が有ったんですね(;_;)/~~~

    1日も早く逮捕して頂きたいです。(高井戸警察の威信に懸けて!!!)

    酔っ払いは、ある程度は乗せる前から分かりますが、強盗は乗せてみるまでわからないですからね(*`Д´)ノ!!!

    タクシー強盗の検挙率が下がると模倣犯が増えますから検挙したらTVで伝えて欲しいです。

    では今日も【無事故】&【無違反】&【Noトラブル】&【No強盗!!!】で。
    By提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >1日も早く逮捕して頂きたいです。(高井戸警察の威信に懸けて!!!)

      捕まったらしいです。
      これで、ひと安心です。

      >【No強盗!!!】

      新しく加わりましたね~~~(笑)
      進化するタクドラ・・・ いいですね!

      削除
  2. お疲れさまですq(^-^q)一度二種免許とった時にコメントさせていただいたものです♪


    地理試験もタクセンの研修も社内教習も終わり、連休明けから路上になります(・∀・)ノ



    メーター操作とかチケットとか…何より地理とか記事にあるような強盗とか…不安だらけですが、ずーっっともなりたかったお仕事なのでがんばりますd=(^o^)=b



    いろんなドライバーさんのブログをみていますがこちらさまのブログが一番好きです(*´∇`*)




    こんなお仕事できたらいいなあといつも思って読んでいます(*´∇`*)




    またきます(*´∇`*)お仕事頑張ってください♪

    返信削除
    返信
    1. ヒトミンさん

      お疲れ様です。

      >連休明けから路上になります(・∀・)

      イヨイヨですね~~~
      最初のお客様は、どんなお客様がいいでしょうか~~~?
      仕込んでおきますwww(笑)

      >不安だらけですが、

      不安いっぱいからヒトミンさんのファンがいっぱいに
      なりますよ~~~(笑)

      うまいなぁ~~~オレ
      座布団、2枚くらいかなぁ?

      焦らず、くさらず、タクドラを楽しんで出庫してください!

      削除
  3. お疲れ様です。

    上記強盗の件、乗車地が立川市だったとなると、23区武三地区の区域外ですねぇ・・・。
    少なくとも、強盗は御免被りたいものです。つーか、

    ま じ め に 働 け !

    って感じです。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん


      お疲れ様です。

      >ま じ め に 働 け !

      これ、もしかして、、、私に言ってるでしょ。(笑)
      楽しんでますよ・・・タクドラ

      削除
  4. 私の会社にも、過去にタクシー強盗に遭遇した人がいます。
    乗車料金を払わないだけで逃げるならば、まだ良いです。
    今の世の中は、どうなるか『明日は我が身か。』と、不安になります。
    老眼・・・目が命ですので、休日には目を休めないといけないです。

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >目が命ですので、休日には目を休めないといけないです。

      ですね~~
      しかし、スマホの地図見せて、「ココに行って」って
      言われても見えなくなりました。(悲)

      削除