2014年5月4日日曜日

乗務記録 2014/05/03(土)


2014/05/03(土) 


第388回目
営業時間:8:00~2:00
営業収入:49,260
営業回数:39回

GW 後半戦・・・

・・・でした。

無駄に走るのを嫌ってほとんど、
新宿駅西口で営業していました。
タクシーは、普段より少なかったけど・・・

お客さんもなかった。

アオタン後、820円のお客様

久しぶりに
「大きくてすみません」

成長しない私は
「いいですよ」って
確認もせず、9000円を渡そうとしました。
懲りてません。

お客さんが
5000円札だから・・・」
言ってもらえたので、釣り銭を
多く渡さずにすんだ。

本当に助かりました。アハハ 



最後、三鷹駅で終電を狙ってみた。
前の東京無線をパスして私の車に

もしかして
もしかしてこんな所でチケット ・・・

お客様
京王さんでしょ」

「どうせなら、ってるタクシーがいいでしょ。」

アハハ
なんて言えばいいんでしょ。

乗務員
「お客様、KMって屋根に書いてあります。
 うちもKOさんでは、ありません。」

お客様
「あっ、そう」だって
「でも、ちゃんとした会社なんでしょ」

タクシーなんて運転手しだいです。
会社よりタクドラさんが良いか悪いかなのです。

KMは、どのタクシーに乗っても同等のサービス、
同等の接客ができるようにたくさんのお金をかけて
研修しているように思える。

YOUTUBEのCMを見る限り、イメージ戦略だwww
台数が多ければ、、、多いほど、大変なこと。

タクドラの経験のない方が、KMに染まれるんでしょうね~~~
もしかして、、、私には、向いていないかも?(今更・・・)

おそらく、無線未了解率なら、、、
間違いなくTOPです。(笑)

もとに戻ります。。。

乗務員
KOさんがお気に入りなんですか?
 うちもごひいきにお願いします。」

って、売り込んでおきました。

結局、
三鷹駅から豊田駅までのロングの
お客様でよかったんです。

しかし、道もお客さんも少なかった。

とりあえず、
GWの乗りは、終了しました。
次の乗りは、5月8日(木)です。
それまでは、ゆっくり休みます~~~


5 件のコメント:

  1. イスタンブルの猫の目2014年5月5日 21:54

    初コメです

    写真ステキですね

    安全運転で頑張ってください^^

    返信削除
    返信
    1. イスタンブルの猫の目さん

      コメントありがとうございます。

      >安全運転で頑張ってください^^

      了解しました。

      削除
  2. お疲れ様です。

    三鷹の終電に出くわす事が有りますが、かなりの数の車が来ていてビックリします。

    さんは営業エリアが広いですね♪

    私も先日あまりの引き落ち↓に10年位ぶりに【桜上水】の終電に並んでみました(笑)結果は【芦花公園】(泣) また10年後に行ってみます。

    GWは個人タクシーの特権で全休させて頂きましたが、明日からまたさんのブログを励みに頑張らせて頂きます。(笑)by提灯行列

    返信削除
  3. 上記コメント中のOzumaHirOさんの部分が抜けてしまいましたm(__)m&GW後も【無事故】&【無違反】&【NOトラブル】&【NO強盗(追加しました)】で参りましょう!by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >GWは個人タクシーの特権で全休させて頂きましたが

      ゆっくりできましたか~~~
      また、普段の生活に戻ります。

      そして・・・・

      >【無事故】&【無違反】&【NOトラブル】&【NO強盗(追加しました)】

      で営業します。(笑)

      削除