2014年5月9日金曜日

乗務記録 2014/05/08(木)


2014/05/08(木) 

第389回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:78,670
営業回数:20回

GWボケ・・・

あら、いきなり乗りすごした。
最寄り駅を・・・あらら
通りすぎて、ひとつ先の駅まで、、、

ボ~~~っとしていました。

念入りに事故・違反をしないように
お祈りしてから出庫しました。(笑)

そしたら・・・
笹塚の手前で新横浜ですって、、、
新宿向かっていたんです。

笹塚の交差点でUターンで

いざ、第三京浜へ・・・
GWボケで方角がわかりませんでした。

ニコニコしながら、帰りの第三京浜。
都筑で休憩ボタンを押して
解除するのを忘れました。
東京に戻って、駒沢通りでお客様を
乗せるまでそのままでした。

今日は、休憩時間をあっという間に
消化することができました。(GWボケ)

夕方、新宿から調布のお客様でした。
そのまま都内にもどることなく
吉祥寺で・・・

時間は、まだ午後8時前でした。

失敗だったかなぁ?
って、やはり都内へ戻るべきだったかなぁ?
ウダウダ考えておりました。
もう、今日の運は、すべて使い切ったから仕方ない。
しかもこの時点で高速2回、
距離もいつもより走っていて、200km超え。

アオタン後は、
長いお客様をひけず、売上はピタっと止まった。


そして、吉祥寺駅に並べず、あぶれそのまま西荻へ・・・
西荻は、なぜかタクシーも2、3台しかなく、
すぐに乗り場に付けれました。

こんなとき頼みになるのは、西荻窪駅です。

ハナ番になってお客様をお待ちしておりました。
その時、神降臨・・・

2人の会社員の方でした。
お客様
「尾山台行って、それから千葉・・・」

アァ・・・喜んでおおきな声で
「ありがとうございます~~~~」

とりあえず、環八で尾山台駅へ~~~

この時点でまだ、まだ
マンシュウには届いておりません。
一人、降車されてから、行き先を確認すると・・・

お客様
「市原インター・・・」
乗務員
「市川ですね・・・かしこまりました。
 京葉道路でよろしいですか?」
お客様
「市川じゃないって・・・市原インターってナビ入れて、
 降りたら起こして・・・道は、お任せで」

市原って、どこ????
ナビいれてみたら・・・ ウン・・・・距離90km~~~
あらら・・・マンシュウ確実、距離オーバー確実。

帰庫オーバー確実だwww


2年ぶりの2回目の3マンシュウ~~~でした。
GOOD JOB!

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    ロング3回とは、ツイてますねぇ。僕のGW後一発目は、「足切りとの戦い」に終始しましたよ。

    つーか、今月度は2回も帰庫オーバーしていて「3度目はないぞ」って班長&統轄職には脅されているし、来月全部5コロはイヤなので、3コロはできません・・・。休憩時間を削って一筆書くのもアレだし。

    ただでさえ、ウチの営業所は「浅草営業所」の出身者が多いのです。あんまり「そういったこと」をすると

    「貴様、東雲を浅草の二の舞にするつもりか!!」

    と言って、襟首を掴まれるかもしれないので、僕みたいな若輩者は下手なコトができません・・・。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れさまです。

      >ロング3回とは、ツイてますねぇ。

      この時は、ついてました。。。(笑)
      昨日は、、、撃沈でした。

      バランスよくできてます。

      >ウチの営業所は「浅草営業所」の出身者が多いのです。

      たたけばホコリが出てきそう・・・
      営収より規則を守ることが今は、大事な会社に
      なっていますね~~~

      コンプライアンスなんて・・・会社のためのものだったりして(笑

      削除
  2. 本当に
    「GOOD JOB!」
    素晴らしいですね。
    私は、疲れて来たのか勤務終了間際に、失敗してしまいました。
    地元の市町村発行の福祉券を使用して清算された場合に、領収書を発行してはいけないのに、ついうっかりして領収書を渡してしまいました。
    直ぐに気がつきましたが”後の祭り”。
    『またやってしまった!』

    返信削除
    返信
    1. ゴマちゃん

      お疲れ様です。

      >素晴らしいですね。

      この日は、できすぎでした。
      ちゃんとその反動が・・・(笑)

      >領収書を渡してしまいました。

      うちは必ず渡してますよ~~~
      大丈夫です。
      領収書渡しても、、、失敗になりませんwww

      削除